« 【ご報告】3月1日☆常陸一之宮鹿島神宮での復興祈念朗読演奏会 | トップページ | 【ご報告】3月7日☆西方院(神戸)の法要で紙芝居と朗読をさせていただきました! »

2015年3月29日 (日)

【ご報告】3月2日☆「スターリィマンカレンダー2015」の売上をご寄附してまいりました

鹿島神宮での興奮がさめやらぬ翌日の3月2日に、
私たちは福島県二本松市にある岳温泉に車を走らせました。

おかげ様で、スターリィマンカレンダー2015は、
11月下旬を迎える前に500部が完売となり、
「一般社団法人スターリィマンからの贈りもの」と
「たまきはる福島基金」の皆様に5万円ずつご寄附出来ることになりました。

1

ご支援いただきました皆様、本当にありがとうございます!!


3月11日の前に、出来れば相応しい形でお渡ししたいと願っていた所、
この日、たまきはる福島基金の理事長の玄侑宗久氏の講演会が
岳温泉で開催されると共に、同じ岳温泉郷の中にある別のホテルで
中日新聞社の方々の寄贈式が開かれるとのことで
理事の渡邊さんから「是非皆様もお越しください」とお誘いいただきました。

渡邊さんには、いつも有り難いご配慮をいただき、
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

中日新聞社社会事業団の皆様は、震災直後から
主に中部・北陸の購読者様から寄せられた多額なご寄附を
被災地への義援金としてお贈りしており、
今回は、たまきはる福島基金の皆様と、
浪江町の障害者福祉サービス事業所のアクセスホームさくらの皆様に
ご寄附されました。

Dsc09720


その後、私たちのご紹介をいただいて、
玄侑理事長さんに皆様からの大切なお気持ちを
無事に直接お渡しすることが出来ました。

Dscn0881

お渡しする前に、一言お話させていただいたのですが、
これまでの色々な方々とのご縁や思い出が、次々に思い返され、
何にも代え難い、有り難い出会いや応援をいただいて、
本当に私たちは生かしていただいている。
皆様のおかげで、風船をお届けすることが出来ているんだと、
胸がいっぱいになって、思わず涙がこぼれて話せなくなってしまいました。

この場をお借り致しまして、このような素晴らしい機会を賜りました
中日新聞社会事業団の皆様、中日新聞社及び東京新聞の皆様。
会場をご提供いただいた岳温泉・陽日の郷「あづま館」の鈴木女将さん。
たまきはる福島基金の皆様に心からの御礼を申し上げます。

Dsc09722


そして、カレンダーを始め、これまでに色々なご支援をいただきました皆様。
本当に本当にありがとうございます!!

これからも真摯に向き合いながら、活動してまいりたいと思いますので、
皆様、今後ともご一緒に風船をお届けいただけましたら嬉しいです。
引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!

Image

講演会終了後、玄侑理事長さんから「光の山」の本にサインをいただきました!
メルマガを読んでくださっている皆様に後日プレゼントさせていただきました☆

|

« 【ご報告】3月1日☆常陸一之宮鹿島神宮での復興祈念朗読演奏会 | トップページ | 【ご報告】3月7日☆西方院(神戸)の法要で紙芝居と朗読をさせていただきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ご報告】3月1日☆常陸一之宮鹿島神宮での復興祈念朗読演奏会 | トップページ | 【ご報告】3月7日☆西方院(神戸)の法要で紙芝居と朗読をさせていただきました! »