« | トップページ | 「スターリィマンからの贈りもの展 VOL.1」アンケート結果 »

2015年2月 9日 (月)

スターリィマン美術館設立に向けて☆「スターリィマンからの贈りもの展VOL.1」開催いたしました!

皆様、いつもありがとうございます☆
はせがわ祐希です。

2月に入り、まだまだ寒い日が続いていますが、
節分・立春と、段々と春に近づいているのを感じますね。

さて、ご報告が遅くなりましたが、
スターリィマン美術館設立プロジェクト始動記念として、
「スターリィマンからの贈りもの展 VOL.1」を
先月1月21日から26日まで開催いたしました☆

Hasegawa_2712126

ご来場いただきました皆様、
本当にどうもありがとうございました!!

約2年振りとなる都内近郊での企画展ということもあり、
久しぶりにお会いすることが出来た方や、
初めて作品をご覧になってくださった方もいて、
作品の前で立ち止まって丁寧に観ていただいたり、
私たちのお話を真剣にお聞きくださったり、
ゆっくりと朗読や紙芝居をお楽しみいただいたり…
毎日が本当に幸せで温かな時間となりました。

お忙しい中、時間を作って駆けつけてくださった方。
千葉、茨城、長野、山形、仙台、大阪など
遠方からわざわざお出でいただいた方、
開催のお祝いにお花をお贈りくださった方。
お疲れ様とお菓子を差し入れてくださった方。
行けないけれどと応援のお電話やメールをお送りくださった方。
すべての方に心からの感謝の気持ちをお伝えしたいです。

Dsc09673

今回の会場は、原宿と表参道の間くらいにある閑静な住宅街の一角。
お隣に喫茶店が併設されているステキなギャラリースペースでした。

外から中が見えるので、たまたま通りかかった方が
ふらっとお立ち寄りくださったりして嬉しかったです。

Dsc09675

ウィンドウには、リンテックサインシステム株式会社さまから
特別にご提供いただいたオリジナルのウィンドウフィルムを貼りました!
いつも有り難いご支援を本当にありがとうございます☆


Dsc09676

入口では、スターリィマンがお出迎え。

Dsc09679

スターリィマンのおなじみの代表作たち。

Dsc09684

スペースの関係で一点だけとなりましたが、
100号サイズの大きな作品も展示いたしました。

Dsc09683

日本の四季の輝きや被災地の未来を輝かす心の原風景。

Dsc09687

沖縄の原風景や色々な世界を旅するスターリィマン。

Dsc09686

観てくださった方々が、まるで自分自身もスターリィマンと一緒に
旅をしている気持ちになりましたとおっしゃってくだったことが印象的でした。

Dsc09677

入口付近のスペースには、物販コーナーを設けました。

この企画展のために、ポストカードをたくさん用意したのですが、
どれがいいかな、と悩みながら選んでくださって、
思い切って作ってよかったです。

Dsc09682

スターリィマン美術館についてのご意見板も用意しました!
色々なご意見をお寄せいただき、もっともっと夢が広がりました☆


今回、第一弾として開催させていただき、
きっと美術館が出来たらこんな感じなんだろうなと
具体的なイメージを浮かべることが出来ました。

そして、何よりも嬉しく有り難かったのは、
美術館設立の夢を一緒に喜んでくださったり、
楽しみにしています!応援しています!と
皆様におっしゃっていただけた事でした。

私たち3人のひとりよがりな夢ではなく、
皆様も望んでくださっているんだと思うと
自然と勇気や希望が湧いて来ました。

私たちが思い描くスターリィマン美術館は、
ただスターリィマンの作品が飾ってあるだけでなく、
色々な方がそこに集い、心癒され元気になったり、
大切な人と楽しい思い出を作っていただいたり、
夢を想い、みんなで叶えていけるような、
そんなプラットホームにしたいと願っています。

設立の目標は、2017年11月5日!
スターリィマン生誕30年に完成を目指しています。

それには、本当にたくさんの方々のお力添えが必要になると思います。
そして、予期せぬ色々なハードルをも乗り越える必要があります。
もちろん、これまでの活動も大切にしてまいりたいと思います。

皆様からの応援を力に、一歩一歩、前進してゆけたらと願います。
ご一緒に完成を待ちわびて、これからも応援いただけたら嬉しいです。

まずはのお礼とご報告になりますが、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!

Dsc09691

最後に、会期中に光洋の高橋さんが特別に撮ってくださった映像を
編集したムービーをご紹介させていただきます☆

|

« | トップページ | 「スターリィマンからの贈りもの展 VOL.1」アンケート結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | 「スターリィマンからの贈りもの展 VOL.1」アンケート結果 »