« かんてんぱぱ西ホール@伊那にて企画展開催中☆ | トップページ | スターリィマンの家族の夢ケ−キづくり☆後篇 »

2013年8月 2日 (金)

スターリィマンの家族の夢ケ−キづくり☆前篇

8月に入りました。

私達が今いる長野県の伊那市は晴天なのですが、
西日本と北陸の天候が本当に気がかりです。


さて、昨日は菓匠Shimizuさんで
「スターリィマンの家族の夢ケ−キづくり」という
イベントを開催いたしました☆

伊那市近郊から8組の親子さんが参加してくださいました!

Dsc04467


Dsc04477


最初に紙芝居ライブをご覧いただき、
その後、お一人お一人の夢を
絵とスターリィマンに宛てたお手紙で
表現していただきます。

制作に取り掛かっていただく前に、
父による絵の楽しい描き方講座。
皆様、興味津々です。

Dsc04491


Dsc04493


そしていよいよ、それぞれの夢を画用紙に描いていきます。

Dsc04503

なかなか描くことが決まらない方がほとんどでしたが、
時間が経つにつれて段々とイメ−ジが膨らみ、
色とりどりの夢が描かれていきました。

どんな作品が完成するのか観ている私達もワクワク♪

Dsc04507


開始から一時間ほどで、皆様の作品が無事に完成!
さぁ!「夢の紙芝居」発表会の始まりです☆

Dsc04581

Dsc04582_2

お父さんもお母さんも子どもたちも、
とっても素敵な願いが込められた夢を発表してくださいました。

心がホッと幸せいっぱいでやさしい気持ちになりました。

皆様、本当にありがとうございます!

さぁ!お昼タイムを挟んで、
午後からはお待ちかねの「夢ケ−キ」づくりです。

どんなケ−キが出来上がるのでしょうか?

続く☆

|

« かんてんぱぱ西ホール@伊那にて企画展開催中☆ | トップページ | スターリィマンの家族の夢ケ−キづくり☆後篇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かんてんぱぱ西ホール@伊那にて企画展開催中☆ | トップページ | スターリィマンの家族の夢ケ−キづくり☆後篇 »