« 日本中に夢を叶える風船を!次の旅立ちの準備☆ | トップページ | 6/22「いつも君のそばにいるよ」朗読音楽コンサート開催! »

2013年5月31日 (金)

5月も充実した日々☆皆様に本当に感謝でいっぱいです!

皆様、お元気でいらっしゃいますか?
五月も今日で終わり、
六月で今年も折り返し地点ですね。

段々と日が延びて来て、
一日が長く感じられるかと思いきや、
スピードは加速する一方!(キャーーッ)

必死な形相で心もギスギス。
ついつい笑顔を忘れがちな今日この頃。

でも、素敵な方々との出会いや
色々な方のやさしさに触れ、
大切なことを思い出させていただいています。
本当に本当に有り難いです。

さて、沖縄での活動のレポートがようやく出来ました!
【風船だよりvol.10】
 http://www.dream-hasegawa.com/about/fusen_letter10.pdf
【企画展の様子】
 http://www.dream-hasegawa.com/event/2013okinawa.pdf
【ワークショップの様子】
 http://www.dream-hasegawa.com/about/2013okinawa_work.pdf

実は、もっと前に出来ていたのですが、
PCにアップするのが遅くなり、大変失礼致しました。

次の企画展開催場所となる長野県伊那市の
「かんてんぱぱガーデン」さんに15日・16日に訪れ、
色々と打合せをさせていただいたり、
伊那の作品を描くための取材を行いました。

伊那食品工業株式会社の塚越会長さんが
撮影なさったお写真を拝見させていただきながら
伊那の各地を回りました。

Dsc03061

Dsc03164

Dsc03136

Dsc03176

田植えをし終えた田園風景の何と美しいことか!
思わず感嘆のため息がこぼれてしまいます。
どんな作品が出来上がるのでしょうか?
とっても楽しみです!

企画展の会場をご提供いただき、
その上、運営をサポートしてくださる
伊那食品工業株式会社の皆様。

地域の子ども達に向けたワークショップの
ご協力をしていただけることになった、
伊那市立図書館の平賀館長さん。

会期中にとびっきり素敵な企画を立ててくださった、
菓匠shimizuの清水慎一シェフ。

皆様方のお力添えのおかげで、
今度も素晴らしい企画展になりそうです!

父は早速、伊那の作品の創作に取りかかり始めました。
よーし!またまた張り切ってがんばりますよ〜!!


そしてそして、27日と28日には、
今後の活動の打合せ&ご相談のために、
福島県内各地に行ってまいりました。

27日は、郡山市と福島空港さん。
28日は、会津若松市の教育委員会さんと
会津坂下の鈴木さんの元を訪れました。

4月20日に福島駅前でイベントをご一緒させていただいた、
キワニスクラブ福島の柴木さんを通して、
(株)蔵場の菊池社長さんをご紹介いただいたり、
郡山市内に紙芝居をお贈りする道すじを立ててくださいました!

そして、企画展第三弾として、
昨年「わくわくらんどたまかわ」さんの
オープニング記念イベントを行わせていただいた
福島空港さんで行わせていただけることが決まりました☆

また、今年のカレンダーでご縁をいただいた
たまきはる福島基金の渡辺さんを通しても、
原発の避難区域となった市町村の方々の
ご要望をまとめてくださっています。

色々な方のおかげで、6月末から7月初旬にかけて、
また東北で活動を行えることが決まり、
とっても嬉しいです☆

有り難いご縁をつないでくださった皆様、
本当にどうもありがとうございます!!


色々と追いついていないことばかりで、
自分自身の不甲斐なさに嫌になってしまいますが、
背伸びをしすぎずに、誠意を持って
ひとつひとつ向き合っていきたいと思います。

目に余る部分も多々あるかと思いますが、
どうか温かく叱咤激励していただけますと嬉しいです。


さてさて、そんなこんなで
私が紙芝居の方の活動にばかり集中している中、
母が6月22日の「いつもきみのそばにいるよ」の
朗読音楽コンサートのご案内に奮闘してくれています!
http://www.dream-hasegawa.com/about/event.html

皆様に手紙を書いたり、電話をかけたり、
超ロングメール(笑)を心を込めて送ってくれて、
本当に本当にどうもありがとう。
任せっきりになってしまって、ごめんなさい。

昨年の11月に本を出版した時は、
一般社団法人の立ち上げのことで
本のことをきちんと皆様にお伝え出来なかったね。
悔しい想いをいっぱいさせてしまったね。

でも少しずつ、読んでくださった方から
ご感想が届くようになって、
とってもとっても励まされたね。

スターリィマンを通して、何を伝えたいのか。
その想いを、朗読音楽コンサートで
これから私なりに伝えていくからね。
まずは、22日のコンサートを成幸させようね☆
がんばろう!!

母とは毎日のように一緒にいるのに、
なかなか面と向かってしまうと伝えられなくて…
もっと素直になりたいです。

お忙しい方々も多いことと存じますが、
もしご都合が合いましたら、
是非、朗読音楽コンサートにお越しいただき
ひと時をご一緒させていただけますと幸せです。


それでは、いつもながらドタバタと
近況報告をお伝えしてしまいましたが、
6月も皆様にとって素晴らしい日々となりますように、
心から祈り願っております☆

時節柄、くれぐれもご自愛くださいませ。

心からの感謝を込めて

|

« 日本中に夢を叶える風船を!次の旅立ちの準備☆ | トップページ | 6/22「いつも君のそばにいるよ」朗読音楽コンサート開催! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本中に夢を叶える風船を!次の旅立ちの準備☆ | トップページ | 6/22「いつも君のそばにいるよ」朗読音楽コンサート開催! »