« 溢れる想いをスターリィマンの風船に込めて… | トップページ | 今日から東北の子ども達と夢の紙芝居づくり☆ »

2013年2月20日 (水)

3月14日☆ホワイトデーはNACK5に出演

皆様、こんばんは。
はせがわ芳見です。

今夜の夜空は、お月様もお星様も
とってもきれいに、きらめいていますね。

今日から打ち合わせに沖縄に出かけた祐希を思いながら、
沖縄の空は、どうかな?と、主人と二人で見上げていました。

さてさて、今日も素敵なことが盛りだくさん!

そのひとつ、3月14日のホワイトデーは
NACK5ラジオの夕焼けシャトルという番組に、
午後7時20分~40分のゲスト出演することになりました。
是非是非、聴いてくださいね。

そして被災地の未来を輝かす心の原風景シリーズ、
最後の第9作目「福島の春」の作品が完成しました。

福島の桜にのせて、夢を叶える9つの風船と共に
日本中、世界中へと温かな春を届けて行く…
そんな心からの願いをこめて、
祈りをこめて、精魂こめて、描きました。

それから、沖縄県宜野湾市にある
沖縄カトリック小学校の2年2組の皆さんから、
紙芝居の素晴らしいご感想を頂きました。

沖縄に出かけている祐希は、
まだこのご感想を知りませんが、
本当に素晴らしい感性と想像力が豊かで、
小学2年生とは思えません。

感想文の最後のページに、
担任の池田先生よりメッセージがありました。


沖縄県宜野湾市にあります、
沖縄カトリック小学校2年2組担任の池田です。
私の母親に教えてもらい、購入しました。

とても優しい絵、温かいストーリーにひこまれました。
失敗したり、やり直しがあっても「夢」を持つことは大切だよ、
と子どもたちに伝えたくて、授業で使わせていただきました。

子ども達は「次はどんなお話だろう・」と、
わくわくしながら聴いてくれました。
みんなスターリィマンが大好きで、事有る毎に、
「スターリィマン」の話をしています。
手紙も絵も、楽しみながら、心をこめて書いていたようです。

是非、読んでいただけたらと思います。
素敵な紙芝居をありがとうございました。


こんな素敵な風船が届いたのです。
今夜の夜空に輝く星たちがすべて
沖縄カトリック小学校の2年2組の夢を叶える
スターリィマンからの贈りもののように感じています。

みんなの大切な風船を、しっかりと受け取りました。
本当にありがとうございました。

きっとみんなに会いに行きます。
待っててくださいね。

今日も素敵な贈りものを、ありがとう!幸せだね。

|

« 溢れる想いをスターリィマンの風船に込めて… | トップページ | 今日から東北の子ども達と夢の紙芝居づくり☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 溢れる想いをスターリィマンの風船に込めて… | トップページ | 今日から東北の子ども達と夢の紙芝居づくり☆ »