« 【第六作目】気仙沼の未来を輝かす心の原風景「望郷の夢の輝き」 | トップページ | クリスマスの夜☆スターリィマンに出会えるよ »

2012年11月23日 (金)

本日、いよいよスターリィマンの新刊が発売されます☆

いつもありがとうございます!
はせがわ祐希です。

だいぶ空気が冷たくなって、
冬らしさが増して来ましたね。
皆様、体調は崩しておりませんか?

私は、先週の13日から3日間ほど、
沖縄の方で色々な活動を行ってきたのですが、
帰ってきてからの気温差で危うくダウンする所でした!

皆様もくれぐれも大事なお身体冷やさぬよう、
温かくしてお過ごしくださいねー!


さて、本日11月23日、
いよいよスターリィマンの新しい本
「いつも君のそばにいるよ」が出版されます☆

Starryman_book


学研パブリッシングの遠藤編集長さんと
初めてお会いしたのが、2009年の11月18日。

それからちょうど3年の歳月が経ちますが、
この間に、遠藤編集長さんには、
スターリィマンを通してを伝えたいのか?」を
徹底的に見つめる機会をいただきました。

今回の作品は、母がストーリーを描いてから、
父が絵を描く、という創作方法でした。

母が、遠藤編集長さんに見てもらう為の作品を
私も父も一緒に考え、一緒に悩みながら
やっとOKをいただき、構想が出来上がってからも、
何度も何度も文章を書き直し、本当に難産でした。

改めて、作品を生み出す事の大変さを実感しました。

しかし、無事こうして皆様にお届け出来るようになり、
心から感謝、感謝でいっぱいです。

これから、この本が皆様の心を温かく包み込む
スターリィマンの風船となって、
色々な方の笑顔を輝かせてくれる事を願っています☆

皆様、是非本屋さんで見かけたら、
手に取って読んでみてくださいね!


尚、「スターリィマン☆オンラインショップ」で、
ご注文いただいた方には、サイン入りでお送り致します。

また、スターリィマン25周年と本の発売を記念した
クリスマスギフトセット」としても展開中です☆
是非、大切な方へお贈りいただけたら幸いです。


本の出版を機に、母が新しくブログを始めたそうですので、
是非、時々ご覧いただけたら嬉しいです。
Blog_title

「にこにこ笑顔で今日もハッピー☆」
http://starryman-smile.cocolog-nifty.com/


そして、これから出版記念イベントが各地で開催予定です♪

 ☆12月01日(土) 15:00〜16:00
  場所:みどり書房 福島南店

 ☆12月02日(日) 13:00〜14:00
  場所:みどり書房 イオンタウン郡山店

 ☆12月02日(日) 15:30〜16:30
  場所:みどり書房 桑野店

 ☆12月09日(日) 13:30〜14:30/15:00〜16:00
  場所:TSUTAYA 横浜みなとみらい店

 ☆12月15日(土) 15:00〜16:30
  場所:TSUTAYA 馬事公苑店

 ☆01月29日(火) 15:00〜17:00
  主催:アイエスエフネットグループ(青山)


本日は、まるひろ飯能店さんで開催中の展示会にて、
イベントを行ってまいります☆

3_2


また来週29日からは、今年最後の紙芝居の活動で、
福島県と岩手県に行ってまいります!


色々と盛りだくさんで、
お伝えしきれていない事ばかりですが、
支えてくださっている皆様への感謝を胸に
これからも前進あるのみ〜!
日々、精一杯楽しみたいと思います!


最後に、近況の様子を少しだけご紹介致します☆

ずっと愛読していた「致知」の12月号の
致知随想に活動の事を掲載していただきました!

201212cover


沖縄タイムス社さんに、取材していただきました☆

Pickh20121115_a0029000100700003_r_2

11月15日朝刊/被災地支援紙芝居「故郷」にも届けよう


昨年もお伺いした南城市の船越小学校さんで授業をしてまいりました☆

4

沖縄でお世話になりました皆様、
日々応援してくださっている皆様、
本当に本当にどうもありがとうございます!!

近況報告をまとめた「9つの風船だよりvol.6」も
もし宜しければお読みいただけると幸いです。


それでは、秋の紅葉も見頃を迎えている週末。
どうか素敵な笑顔溢れるひと時をお過ごしくださいませ…

|

« 【第六作目】気仙沼の未来を輝かす心の原風景「望郷の夢の輝き」 | トップページ | クリスマスの夜☆スターリィマンに出会えるよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【第六作目】気仙沼の未来を輝かす心の原風景「望郷の夢の輝き」 | トップページ | クリスマスの夜☆スターリィマンに出会えるよ »