« 【紙芝居プロジェクト】近況報告その2 | トップページ | 【近況報告】スターリィマンの活動も実りの秋です☆ »

2012年9月10日 (月)

皆様へ大切なお知らせです☆

おはようございます!
はせがわ祐希です。

今日からまた一週間が始まりますね☆
皆様に素敵なことがたくさんありますように…


昨日、9月9日は「重陽の節句」でした。

最近になって少しずつ知られるようになってきましたが、
1月1日の元旦、3月3日の桃の節句、
5月5日の端午の節句、7月7日の七夕ほど
まだ一般的ではありませんね。

この風習の起源である中国では、
奇数を陽の数とし、9(陽の数)が重なることから
重陽(ちょうよう)の節句と言われるそうですが、
陽の極である9が重なる事で大変めでたい日とされ、
菊の香りを移した菊酒を飲んだりして
邪気を払い、長命を願う日だそうです。

重陽の節句が日本に伝わったのは、平安時代初め頃。
宮中では観菊の宴が催されたとの事で、
別名、菊の節句や菊の宴とも言われ、
華道の世界では、大切な日となっているようです。


さて、そんなおめでたい数字である9つの
夢を叶える風船を世界中に届けている
スターリィマンの活動を行っている私たちですが、
本日は、皆様に大切なお知らせがあります。

スターリィマンはおかげ様で、
今年の11月5日で、生誕25年を迎えます。

これまで、本当にたくさんの方々に支えられ、
25年間の活動を続けてこられた感謝の気持ちと、
これからも末永く活動し続けられるようにと考え、
11月5日に一般社団法人を立ち上げる事に致しました。

法人名は、「一般社団法人 スターリィマンからの贈りもの」です。

「ユキへのおくりもの」という作品から始まった
スターリィマンの贈りものを届ける旅。

これからもずっとずっと、スターリィマンが
皆様の心に風船を届け続けられますように…
そして、皆様と共に贈りものを届けていきたい。
そんな願いが込められています。

一般社団法人化についての詳しい内容は、
下記サイトに載せています。

Starryman_present

まだ、11月5日に向けて準備段階で
色々と決まり切っていない所もありますが、
温かく応援していただけると幸せです。

スターリィマンの作品、活動を通して
一人でも多くの方に、心の安らぎや豊かさ、
一瞬でも温かい幸せを感じていただけるよう
尚一層励み、活動してまいりたいと思います!

今後ともどうぞよろしくお願い致します!


他にも水面化で色々な事が動き始めています!
皆様にお伝え出来るようになるまで、
一つ一つ大事に進めていきたいと思います。

それでは、まだ日中は暑さが残っておりますので、
皆様お身体大切に過ごしてくださいね。

|

« 【紙芝居プロジェクト】近況報告その2 | トップページ | 【近況報告】スターリィマンの活動も実りの秋です☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【紙芝居プロジェクト】近況報告その2 | トップページ | 【近況報告】スターリィマンの活動も実りの秋です☆ »