« 3月になりました!春を待ちわびて | トップページ | 【近況報告その1】2月・3月の紙芝居プロジェクトの活動 »

2012年4月 8日 (日)

復興応援イベント「春ひろば」開催!みんなで風船届けましょう☆

皆様、ご無沙汰しております!

ようやく関東にも桜の便りが届き、
ほっと心和む嬉しい季節となりましたが、
お元気でお過ごしでしょうか?


さて、なかなか落ち着いてブログが書けないまま、
一ヶ月以上も経ってしまい、本当に申し訳ありません。

色々とお伝えしたい事がどーんと山ほどあるのですが、
本日は明日から始まるイベントのご案内をさせてください!


明日、9日(月)から13日(金)まで、
「アキバスクエア」という秋葉原駅前にある会場で
復興応援イベント「春ひろば」が開催されます☆

Akiba_sakura

詳細 http://www.dream-hasegawa.com/about/event.html

私達が出展するブース内では、スターリィマンの活動だけでなく、
素敵な方々もご一緒にイベントを盛り上げていただける事になり、
喜び、感謝でいっぱいな中、慌ただしく準備に励んでおります。


11日(水)18時からは、会場内にあるステージで朗読公演を行います。
今回は、「和太鼓こゆき」代表の鎌田等さんの和太鼓と篠笛との共演です♪

鎌田さんは、母の故郷・茨城県筑西市で
郷土に伝わる伝統曲の継承と、創作太鼓によって
「和太鼓の素晴らしさ」「和太鼓を打つ喜び」を
多くの人々に伝える素晴らしい活動をされています。

また震災後には、気仙沼の小学校に和太鼓を贈ったり、
茨城県の小学生達が書いたメッセージを東北に届けたり、
和太鼓を通した様々な交流をなさっているそうです。

「被災地の未来を輝かす心の原風景」の三作品の朗読、
そして、日本人の魂に響く和太鼓と篠笛の音色で、
皆様の心にスタ−リィマンからの贈り物を
お届け出来れば幸いに思っています。

どうかあたたかいやさしい春風にのせて、
たくさんの風船が東北の皆様に届けられますように…

平日で難しい方もいらっしゃるかもしれませんが、
明日から5日間、皆様のお越しを心よりお待ち致しております☆


それでは、久しぶりの更新にも関わらず、
駆け足のご案内になってしまいましたが、
これからも皆様がいつも笑顔で幸せでありますように
三人で心から、心から願っております。

まだ冬の名残がある肌寒い日が続いていますが、
どうかお身体を大切になさってください。

|

« 3月になりました!春を待ちわびて | トップページ | 【近況報告その1】2月・3月の紙芝居プロジェクトの活動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月になりました!春を待ちわびて | トップページ | 【近況報告その1】2月・3月の紙芝居プロジェクトの活動 »