« 【9月22日/紙芝居プロジェクト】福島市「うめご保育園」さん&郡山市「みどり書房」さんへお贈りして来ました☆ | トップページ | ♪本日11月5日は、スターリィマンの誕生日♪ »

2011年10月16日 (日)

深まる秋、実るご縁に心から感謝☆

こんにちは☆
いつも温かい応援をありがとうございます。
10月も半分を過ぎ、秋が深まってまいりましたね。
皆様、いかがお過ごしですか?

私達は、10月1日の公演を終えてから、
また次へ進む準備を重ねる日々を送っています。

足元を見つめ直したり、周りを見渡したり、
近い未来、遠い未来をイメージしてみたり…

視点を変えると本当に様々な風景が見えてきて、
大切な事や目指すべき方向を見失わないよう
今後、何をするべきかを静かに考えています。

ひとつひとつ確かめながら慎重に進みたい、
でも足踏みしていたら何も始まらない。
決断し前に進んで行くのは、とても難しいです。

そんな中、いつも次の機会を与えてくださったり、
迷っている時に、背中を強く押してくださる方々に、
私達の活動は支えられている事を改めて実感しています。


さて、本日はいくつか嬉しいご報告をしたいと思います!

まず、父が描いた陸前高田の一本松の作品に
たくさんの方々が共感してくださって、
今、色々なカタチで皆様に観ていただく機会を
与えていただいている所です。

1

一つ目に、いつも私達の活動を応援してくださっている
株式会社シップの小松社長さんが、
会社設立10周年を記念するパーティーで
この作品のフレームをご来場のお客様にプレゼントとして
お渡しいただく事になりました。

朝日に向っているスターリィマンの姿や松の姿が
まさに今の自分自身の気持ちを表していると言っていただき、
その想いに私達もとても感動しました。

いよいよ明日開催される、会社設立10周年パーティーと共に、
小松社長さんが代表をなさっているHaLAフォーラムの講演会には、
なんと日本理化学工業の大山泰弘会長さんがご登壇されます!

 「HaLAオープンフォーラム/株式会社シップ10周年感謝交流会」
110917b

110917c


8月のキットパスのイベント際に、お二人のご縁がつながり、
このような素晴らしい機会が出来た事をとても嬉しく思っています。
喜びの感動をどうもありがとうございます!

 「被災地に9つの風船を届けるスターリィマン/2011.08.20」
Renewal_header03_2


そしてもうひとつは、私も2008年にプレゼンターとして出場した、
「ドリームプラン・プレゼンテーション2011」のイメージとして、
チラシやパンフレットなどにお使いいただく事になりました。

父の色々な想いが込められている作品だったので、
ドリプラの中心スタッフであるKさんから
お話をいただいた時、実はお断りしようと考えていたのです。

しかし、Kさんの作品に対する熱い真摯な想いをお聞きして、
この作品が被災地の方々や、これから夢を叶えていく方々にとって
少しでも希望となっていただいたり、心をひとつにつないでいく
そんな力になれれば、と切に願う気持ちが生まれました。

月日が経っても変わらずに関わらせていただける事、
方法・手段は違えども、同じ目的や夢に向える事が本当に嬉しいです。

ドリプラ2011は、12月9日(金)に予選大会が行われ、
予選から選ばれた8名の方が、翌日12月10日(土)に
東京ドームホールで開催される本選大会に出場します。

是非、ご一緒に感動のプレゼンテーションを体験しませんか?
きっと皆様の人生が大きく変わる出会いがあると信じています。

 「ドリプラ2011の詳細」 http://drepla.com/


そして、来週10月23日(日)には、沖縄の大切な友人が、
ご自身のバレエスタジオの発表会で、
スターリィマンの世界をバレエで表現してくださる事になりました!

 ------------------------------

 緑間バレエスタジオ 第5回 発表会
 「スタジオ・パフォーマンス2011」     
 日  時:2011年10月23日(日)
 会  場:那覇市民会館 大ホール
 開  演:17:00(予定)
 主  催:緑間バレエスタジオ
 チケット:1,900円(当日券共に)
 ※ささやかながら、会員の稽古発表会を開催致します。
  どなたでもお気軽にご覧頂けます。
 詳 細 http://www.midorima-ballet.com/studio_stage.html

 ------------------------------

何が何でもスターリィマンの舞台を観たい!と願い、
私達は発表会の為に沖縄に行く事を、即決意。

せっかく沖縄に行くのであれば…と
紙芝居プロジェクトの打ち合わせやイベントや報告、
その他の打ち合わせなど、色々と予定を入れました。
またまた盛りだくさんな沖縄滞在になりそうです。

「美しいバレエでスターリィマンの世界を…」
これは、ずっとずっと母の憧れであり夢でした。

それは以前、私と母に茶道を習っていた際、
先生に教えていただいた言葉が深く心に残っているからです。

 「美しいものは、何を育てると思いますか?」
 「美しいものは、美しい“心”を育てるんですよ。」

私達も大人から子どもまで、日本中、世界中の人々に
美しい心を育んでいただけるようなスターリィマンの作品を創作し、
伝えていく活動をこれからも続けていけるようにがんばりたい、
と改めて今、強く願い、思っています。


そして、ここではまだ詳しくお伝え出来ませんが、
福島県の印刷会社さんと震災で被災した福島県のペット達を守る為の
チャリティーカレンダーの企画が、現在着々と進んでいます!!

今月末には、また福島県で紙芝居のイベントを行ってまいります。
詳細 http://odekake.ocn.ne.jp/detail/index.php?id=10057152
※「ROCK’S 2011&Handmadeてごころ」さんのイベント内で、
 紙芝居の上演とグッズ販売を予定しております☆

こんなにもスターリィマンの作品を愛してくださったり、
必要としてくださっている方々が日本全国にいらっしゃる事に
この場をお借りして、心から深く感謝いたします。
本当にどうもありがとうございます。

また皆様へ素敵なご報告が出来るように三人でがんばりますので、
これからも温かく見守っていただけると嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します!

それでは、段々と肌寒くなってまいりましたので、
御身体お大事になさってくださいね☆

|

« 【9月22日/紙芝居プロジェクト】福島市「うめご保育園」さん&郡山市「みどり書房」さんへお贈りして来ました☆ | トップページ | ♪本日11月5日は、スターリィマンの誕生日♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【9月22日/紙芝居プロジェクト】福島市「うめご保育園」さん&郡山市「みどり書房」さんへお贈りして来ました☆ | トップページ | ♪本日11月5日は、スターリィマンの誕生日♪ »