« 夢に向って。信じた道をこれからも歩いて行こう | トップページ | 【ゆめふるさと春まつり公演】そしてこれからも旅は続く… »

2011年9月17日 (土)

スターリィマン紙芝居でつなぐピノ保育園さんの子ども達の笑顔♪

先日、9月14日は、埼玉県の伊奈町に4月1日に開園した
「ピノ保育園」さんでスターリィマンの紙芝居を行ってまいりました☆

スターリィマンの紙芝居を買ってくださった御礼と
震災によって自粛となってしまった開園御祝いも兼ねて
私達もはりきって楽しみにしておりました!


この日は「敬老の日のつどい」という事で、
保育園にはお孫さん達の元気な姿に会いに来た
おじいちゃん、おばあちゃんがたくさん集まって
みんなやさしい笑顔で子ども達を見守っていました。

110914_112921_3

子ども達も大好きなおじいちゃん、おばあちゃんが
遊びに来てくれて大はしゃぎです。

この日のために一生懸命練習をしたお歌などを
クラスごとに元気いっぱい披露してくれました♪
私達も一緒に歌ったり、手拍子をしたり、踊ったり、
とても楽しく素敵な時間でした☆

みんなのお披露目会の後は、いよいよ私達の出番です!
お歌も歌い終わってホッとしてお眠ちゃんになっても
ちゃんと静かに聴いてくれて嬉しかったです。

みんなの心にもスターリィマンの夢を叶える9つの風船が
届いていてくれたら嬉しいなぁ。


紙芝居の様子を撮影した映像をご紹介しま〜す☆
一番楽しんでいるのは私達自身かも(苦笑)

「ピノ保育園」さんには、父が保育園に込めた想いを描いた
スターリィマンの絵が飾っています。
園庭にある大きな樹をモチーフにした作品です。

110914_121442_2


Cimg4702


Cimg4720


Cimg4952

 「みんなのピノの樹」

  私はピノの愛の樹
  やさしさ 温かさ 思いやり
  みんなのこころに輝くよ

  私はピノの夢の樹
  わくわく きらきら にこにこ
  みんなの心を輝かす

  かわいいピノの子ども達は
  みんな みんな 大好きな家族
  みんな みんな 大切な家族
  さぁ!夢を叶える風船を
  たくさん たくさん プレゼントしよう

  希望のつばさを広げて
  毎日 毎日 大きくなりますように
  未来のつばさに向って
  毎日毎日 元気で幸せになりますように
  ずっとずっと見守っているよ

Cimg4963

「ピノ保育園」さんのみんな!
これからもスターリィマンはみんなのことを
いつも見守っているからね。

先生方やお父さんおかあさん、ご家族、友達、地域の人達から
たくさんの風船をもらって、大きく大きくなってね☆

「ピノ保育園」さんの先生方、子ども達、おじいちゃん、おばあちゃん、
本当にありがとうございました!また会える日を楽しみにしています!!


【☆おまけ☆】

実は、「ピノ保育園」さんは、埼玉新都市交通ニューシャトルという
電車の丸山駅のすぐ近くにあります。
ニューシャトルといえば、スターリィマンが描かれている車輛が
走っている電車です☆

New1


New3


New4

※以前、ブログにてニューシャトルの事を書いた記事です。
http://starryman.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_eb55.html

「ピノ保育園」さんとのご縁は、ニューシャトルのおかげでしょうか?!
素敵なご縁に心から感謝いたします☆

|

« 夢に向って。信じた道をこれからも歩いて行こう | トップページ | 【ゆめふるさと春まつり公演】そしてこれからも旅は続く… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夢に向って。信じた道をこれからも歩いて行こう | トップページ | 【ゆめふるさと春まつり公演】そしてこれからも旅は続く… »