« 【写真レポート】8月1日(月)☆陸前高田市・熊谷さん宅/青年塾のボランティアキャンプの皆様と | トップページ | 【写真レポート】8月2日(火)☆陸前高田市「復興の湯」 »

2011年8月 6日 (土)

【写真レポート】8月2日(火)☆陸前高田市・ふれあい市場「青年塾主催/バーベキュー&お楽しみ会」

熊谷研さんの「ふれあい市場」のお店の場所をお借りして、
志ネットワークの青年塾の皆様が主催なさった
バーベキュー&お楽しみ会が夕方から開催されました☆

110802_170846

準備をしている時は霧雨が降っていて、
中止になってしまう事も懸念されましたが、
無事お天気も回復して、地元の方々が
次々と集まってまいりました!


110802_170859

全国にいらっしゃる青年塾の皆様から届いた
お肉やお野菜や魚介類をどんどん焼いていい匂い♪
皆様に美味しく召し上がっていただきました!

Cimg5716

皆様のお腹がいっぱいになってきた頃、
いよいよ私達の出番です!

Cimg5720

ストリートオルガンはどこで演奏しても人気者です♪

Cimg5721

お食事やかき氷を食べながら、
大人の方も子ども達も一緒に仲よく
聴いてくださってとっても嬉しかったです。

Cimg5722


Cimg5723


Cimg5724


スターリィマン紙芝居コンサートは
テントの下でもどこでも、
絶好調で進められていきますよ☆

Cimg5726

紙芝居の横には、紙芝居になった原画も一緒に並べて
皆さまに観ていただいています。

Cimg5727

あれ?やっぱり印刷物と原画は違うかな?
みんな交互に見比べて観てくれています。

Cimg5731


かき氷を食べる手を止めながら
真剣に観てくれている子ども達。

Cimg5732

嬉しくなって、もっと楽しんでほしくて
ますます張り切って読みたくなってしまいます☆

Cimg5733

ここでもかっこいい青年塾のお兄さんに
紙芝居を読むお手伝いをしていただきました!

Cimg5740

おやっ?お兄さんの胸に☆がきらりと輝いていますね。
さすが、スターリィマンの心を持っているお兄さんです!

Cimg5741

みんなに素敵な音色を聴いてほしくて、
ストリートオルガンの小人さん達も
一生懸命演奏して楽しませてくれています♪

ありがとう!小人さん達!

Cimg5744

さて、みんなチューリップの歌は知っているかな?

Cimg5747

「知ってるー!」とみんなから元気なお返事。
「よーし!じゃあみんなも一緒に歌ってね♪」

Cimg5749

「どの花みても 元気いっぱーい!」

Cimg5750

全身を大きく使った歌の振り付けに
みんな思わずにっこり!笑い声がこぼれます。

みんな9つの風船。覚えてくれたかな?

Cimg5752

さてさて、お次は心つないで、手遊びだよ☆

Cimg5753

「きらきら生きる愛の地球」の歌は、どこで歌っても、
それぞれ皆さんの心に何かが響いているようです。

Cimg5756

紙芝居を最後まで聴いてくれてどうもありがとう!
御礼に「お花のメロディー」の作品がパッケージになった
太郎庵さんの「会津夢街道」のお菓子をプレゼント☆

Cimg5757

楽しい時間を一緒に過ごしてくれて、
本当にどうもありがとう!

Cimg5759

最後は「きずな握手」でまた会おうね!のお約束。

終わった後に、声をかけてきてくださった方や、
津波に合った時の事や亡くなったおばあちゃんの事などを
色々と教えてくれる子ども達もいました。

紙芝居を通して、皆様との心の距離が近くなったような、
とても有り難い時間を過ごさせていただきました。

Cimg5760

最後に、ずっと美味しいイカを焼き続けてくれた中田宏さんと
中田さんの素敵な奥様と一緒に記念写真☆

心に深く残る素晴らしい機会をつくってくださった
志ネットワークの青年塾の皆様、
本当にどうもありがとうございました!

|

« 【写真レポート】8月1日(月)☆陸前高田市・熊谷さん宅/青年塾のボランティアキャンプの皆様と | トップページ | 【写真レポート】8月2日(火)☆陸前高田市「復興の湯」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【写真レポート】8月1日(月)☆陸前高田市・熊谷さん宅/青年塾のボランティアキャンプの皆様と | トップページ | 【写真レポート】8月2日(火)☆陸前高田市「復興の湯」 »