« 【ご報告】7月5日☆糸満小学校6年生「みんなで未来をつくろう!」 | トップページ | 【ご報告】7月9日☆「はせがわファミリーのワークショップ/紙芝居ライブ&オリジナル紙芝居づくり」 »

2011年7月13日 (水)

【ご報告】7月7日〜10日☆「スターリィマン展覧会」@沖縄県立博物館・美術館/県民ギャラリー1

「スターリィマン紙芝居プロジェクト」のスタートを記念して、
沖縄県立博物館・美術館内にある県民ギャラリーで、
スターリィマンの原画作品展覧会を行いました!

震災が起こってから、もう少しで4ヶ月の月日が経とうとしている中、
いまだ復興どころか、復旧もままならない被災地が多くあります。

是非、この活動に関わっていただく事で、
沖縄の皆様と共に被災地の子ども達や大人の方々へ
少しでも夢や希望をお届けする事が出来たら…
そんな願いを込めて展覧会を企画・開催致しました。

Cimg5267

会場には、今回被災地の子ども達へ贈るために選んだ、
紙芝居の原画作品10点と、スターリィマンの代表作品、
沖縄を旅するスターリィマンのスケッチ画を展示しました。

Cimg5262


Cimg5263

会場の最後には、被災地の方々へ
お手紙を書いていただくコーナーも設けました。

皆様が、真剣に想いを込めてメッセージを書いてくださって、
とっても有り難く嬉しかったです!

Cimg5264

博物館へ勉強をしに訪れた高校生の皆さん。

Cimg5268

たまたま訪れたご家族、カップル、お友だち同士…
何名か揃った所で、随時紙芝居をお聴きいただきました!

紙芝居というとお子様向け?と思われてしまいがちなのですが、
お一人でいらしてくださった大人の方も多く嬉しかったです。

Cimg5276

子ぎつねくんのお話では、ご一緒に紙芝居を読んでいただく
ちょっとしたサプライズもありました☆

Cimg5277

お忙しいお仕事の合間に、社員皆様で
駆けつけてくださった方々もいらっしゃったり…

Cimg5288

沖縄タイムスさんに掲載された記事をご覧になって、
足を運んでくださった方もたくさんいました。

Cimg5380

一回、一回が特別で、大切な時間。
一期一会の素敵な出会い。

Cimg5389

最終日は、途切れなく次々とお客様が来てくださって、
私達も張り切って紙芝居を楽しみました♪

Cimg5396

おかげ様で、4日間の間に約400名の方が
足を運んでくださいました☆

どうか皆様に心にふんわりと風船が届き、
心に残るひと時となっていただけていたら嬉しいです。


Cimg5392

今日のこの日が、輝く未来へと一歩を踏み出す大切な一日となりますように…
ご来場いただいた皆さま、本当にどうもありがとうございました!

|

« 【ご報告】7月5日☆糸満小学校6年生「みんなで未来をつくろう!」 | トップページ | 【ご報告】7月9日☆「はせがわファミリーのワークショップ/紙芝居ライブ&オリジナル紙芝居づくり」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ご報告】7月5日☆糸満小学校6年生「みんなで未来をつくろう!」 | トップページ | 【ご報告】7月9日☆「はせがわファミリーのワークショップ/紙芝居ライブ&オリジナル紙芝居づくり」 »