« ふるさと福島会津での朗読会に感謝☆その1 | トップページ | ふるさと福島会津での朗読会に感謝☆その3 »

2011年4月27日 (水)

ふるさと福島会津での朗読会に感謝☆その2

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
はせがわファミリーが贈る スターリィマンの朗読会
日時:4月16日(土) 午後8:30〜9:30
場所:東山温泉「庄助の宿 瀧の湯」

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

福島第一原子力発電所事故の影響を受けて、
避難指示圏となった福島県双葉郡大熊町は、
役場機能を会津若松市内に移転させ、
多くの方々が避難生活を行っています。

市内にある東山温泉でも、町民の方々の受け入れを行っており、
その中のひとつである、「庄助の宿 瀧の湯」さんにて、
紙芝居の朗読会を行ってまいりました。

Dsc05526

Dsc05531_2


Dsc05530


小さなお子様のいるご家族連れから
小学生から高校生の子ども達、ご年配の方々まで
ご一緒に楽しんでくださいました。

Dsc05534

中には、当日入学式を終えた中学一年生の女の子もいました。

朗読会終了後は、ゆっくりと原画を観てくださったり、
色々なお話をしてくださったり、お一人お一人の方と、
とても深く交流させていただく事が出来ました。

Dsc05536

正直、初めは戸惑いもありました。

しかし、皆様の方から色々と声をかけていただいたり、
朗読会から希望や元気を受け取っていただけたようで
本当に本当によかった、と思いました。

Dsc05535

Dsc05537

実は、お世話になった「瀧の湯」さんには、
数年前に三人で会津を訪れた際に
泊まらせていただいた思い出の場所でした。

この度の有り難いご縁に胸がいっぱです。

「瀧の湯」さんで温かい夜のひと時をご一緒させて
いただきました皆様、どうもありがとうございました!

またいつか必ずお会い出来る日を楽しみに
これから私達も精一杯活動をがんばります!

☆☆☆その3へつづく☆☆☆

|

« ふるさと福島会津での朗読会に感謝☆その1 | トップページ | ふるさと福島会津での朗読会に感謝☆その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふるさと福島会津での朗読会に感謝☆その1 | トップページ | ふるさと福島会津での朗読会に感謝☆その3 »