« 愛の風船に心からの祈りを込めて | トップページ | 春の訪れ »

2011年3月30日 (水)

みんなの笑顔の花が咲きますように

皆さま、こんにちは。
はせがわ祐希です。

今日も無事朝を迎られた事に感謝感謝です。

長らくHPやブログを更新していなかった事で、
色々な方にご心配をおかけしてしまい、
心からお詫び申し上げます。

いつも温かく気にかけていただきまして、
本当に本当にありがとうございます。


さて4月1日に、先日出演させていただいた
「ドリプラジオ - for your smile -」の
チャリティ講演会が都内で開催されます。

私も参加します!

--------------------------------------------------------
 【ドリプラジオ - for your smile -】
 東北関東大震災チャリティ講演会!
--------------------------------------------------------

 がんばろう東北!
 がんばろう関東!
 立ち上がれニッポン!

 東北関東大震災から1週間ほどが経ちました。
 被災地では、未だ寒い中で多くの方が救援を待っています。

 その状況で私たちに出来る事は何か、
 少しでもお役にたてる事があるのでは無いかと、
 毎日思っています。

 そうした中、やはり自分たちにできる事でやっていこう!として、
 賛同を得られた仲間たちとチャリティ講演会を行うことにしました。

 ぜひ皆さんと一緒に、
 学びながら、楽しみながら、支援を行えればと思います。

 【日程】2011年4月1日(金)
     19:00~21:00(開場 18:30)
 【場所】金沢工業大学大学院 虎ノ門キャンパス
     〒105-0002 東京都港区愛宕1-3-4 愛宕東洋ビル12階
 【講師】福島正伸、ゲスト(追って掲載)
 【内容】後日掲載
 【定員】150名
 【参加費】 1,000円以上
 ※今回の参加費は全て義援金として提供します!

 **************************************
 主催:株式会社アントレプレナーセンター
 e-mail:info@entre.co.jp
 WEB:http://www.entre.co.jp/
 **************************************

この講演会には、福島の今を伝えるために、
福島ライフエイドのメンバーさんも
急遽駆けつけてくださることになりました!

【福島ライフエイドさんの日々の活動】
 http://ameblo.jp/hirohaku/bookmark.html


尚、ドリプラジオは、毎日配信中です。

毎回、色々な想いを持った素敵な方々が
メッセージを伝えていますので
心のエネルギーを充電していただけたら嬉しいです。

--------------------------------------------------------
 【ドリプラジオ - for your smile -】
 東北地方太平洋沖地震の復興に向けて、
 応援のメッセージと、未来に向けた
 夢と勇気と笑顔をラジオを通して伝えています。
 http://www.ustream.tv/channel/drepla-radio
--------------------------------------------------------

一昨日、都内で桜の開花宣言がありました。

私達の住んでいる埼玉でも、
桜がちらほらほころびはじめました。

自然の力強さとやさしい贈りものに
胸がいっぱいになりました。

どんな時にも季節は巡り、春が訪れる。

今、起こっている現実から
目をそむけたくないけれど、
立ち止まってしまいそうになる。
後ろを振り返ってしまいそうになる。

そんな時こそ、心の声に耳をすませ、
ざわつきそうになる気持ちを静め、
自分を信じて、未来を信じて
一歩一歩前を向いて歩いて行こう。

ほら、周りを見渡せば、
美しい世界が、たくさんの命が
今日もきらきらと輝いているよ。

Spring_rgb_2


|

« 愛の風船に心からの祈りを込めて | トップページ | 春の訪れ »

コメント

あ、良かった、お元気でしたね。
はせがわいさおさんのふるさと福島、ということだけで親しい気持ちになれたのに、このたびは本当に大変なことでしたし、これからのことを思うと心が痛みます。
アリーナで編んでるをとお話があり、でもあの中ではとてもそういう余裕がないと、近くの埼玉県の施設で行いました。まだまだこれから長い支援が必要かと、何かせずにはおれないという方が回りにもたくさんいらして、毎日毎日、深呼吸してから一日が始まります。
早く笑顔の日本を取り戻すために、頑張ろうと声を掛け合っています。スターリィマンの風船は今こそしっかりと手渡したいですね。
      こばやしひでこ

投稿: kobayasihideko | 2011年3月30日 (水) 11時29分

ひでこさん!コメントいただき嬉しいです。
また温かなお言葉を誠にありがとうございます。
本当にそうですね。
きっと今出来ることをこれからもずっと
やり続ける事に意味がありますね。
ひでこさんや皆様のやさしさを通して、
たくさんの子ども達の笑顔が咲きますように…☆
スターリィマンも皆様に風船を届けるために、
一日一日心を込めてがんばります!
どうぞ御身体大切にお過ごしくださいませ。

投稿: はせがわ祐希 | 2011年3月31日 (木) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛の風船に心からの祈りを込めて | トップページ | 春の訪れ »