« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月30日 (水)

みんなの笑顔の花が咲きますように

皆さま、こんにちは。
はせがわ祐希です。

今日も無事朝を迎られた事に感謝感謝です。

長らくHPやブログを更新していなかった事で、
色々な方にご心配をおかけしてしまい、
心からお詫び申し上げます。

いつも温かく気にかけていただきまして、
本当に本当にありがとうございます。


さて4月1日に、先日出演させていただいた
「ドリプラジオ - for your smile -」の
チャリティ講演会が都内で開催されます。

私も参加します!

--------------------------------------------------------
 【ドリプラジオ - for your smile -】
 東北関東大震災チャリティ講演会!
--------------------------------------------------------

 がんばろう東北!
 がんばろう関東!
 立ち上がれニッポン!

 東北関東大震災から1週間ほどが経ちました。
 被災地では、未だ寒い中で多くの方が救援を待っています。

 その状況で私たちに出来る事は何か、
 少しでもお役にたてる事があるのでは無いかと、
 毎日思っています。

 そうした中、やはり自分たちにできる事でやっていこう!として、
 賛同を得られた仲間たちとチャリティ講演会を行うことにしました。

 ぜひ皆さんと一緒に、
 学びながら、楽しみながら、支援を行えればと思います。

 【日程】2011年4月1日(金)
     19:00~21:00(開場 18:30)
 【場所】金沢工業大学大学院 虎ノ門キャンパス
     〒105-0002 東京都港区愛宕1-3-4 愛宕東洋ビル12階
 【講師】福島正伸、ゲスト(追って掲載)
 【内容】後日掲載
 【定員】150名
 【参加費】 1,000円以上
 ※今回の参加費は全て義援金として提供します!

 **************************************
 主催:株式会社アントレプレナーセンター
 e-mail:info@entre.co.jp
 WEB:http://www.entre.co.jp/
 **************************************

この講演会には、福島の今を伝えるために、
福島ライフエイドのメンバーさんも
急遽駆けつけてくださることになりました!

【福島ライフエイドさんの日々の活動】
 http://ameblo.jp/hirohaku/bookmark.html


尚、ドリプラジオは、毎日配信中です。

毎回、色々な想いを持った素敵な方々が
メッセージを伝えていますので
心のエネルギーを充電していただけたら嬉しいです。

--------------------------------------------------------
 【ドリプラジオ - for your smile -】
 東北地方太平洋沖地震の復興に向けて、
 応援のメッセージと、未来に向けた
 夢と勇気と笑顔をラジオを通して伝えています。
 http://www.ustream.tv/channel/drepla-radio
--------------------------------------------------------

一昨日、都内で桜の開花宣言がありました。

私達の住んでいる埼玉でも、
桜がちらほらほころびはじめました。

自然の力強さとやさしい贈りものに
胸がいっぱいになりました。

どんな時にも季節は巡り、春が訪れる。

今、起こっている現実から
目をそむけたくないけれど、
立ち止まってしまいそうになる。
後ろを振り返ってしまいそうになる。

そんな時こそ、心の声に耳をすませ、
ざわつきそうになる気持ちを静め、
自分を信じて、未来を信じて
一歩一歩前を向いて歩いて行こう。

ほら、周りを見渡せば、
美しい世界が、たくさんの命が
今日もきらきらと輝いているよ。

Spring_rgb_2


| | コメント (2)

2011年3月26日 (土)

愛の風船に心からの祈りを込めて

皆様、長らくご無沙汰してしまい
本当に申し訳ございません。

まずは、東北関東大震災で被害にあわれた皆様や
日々、心を痛めていらっしゃる皆様に
心からのお見舞いを申し上げます。

皆様のかけがえのないふるさとが、
一日でも早くよみがえりますように。
皆様や皆様の大切な方々にとって
幸せを感じられる出来事が
たくさんありますように。

日本中に、皆様の心に一日でも早く
あたたかいやさしい春の訪れを、
一人でも多くの皆様のご無事を、
ただただお祈り申し上げます。


今回の震災の被害に遭われた東北・関東各地には、
いつも応援してくださっている私達にとって大切な方々も
たくさんたくさんいらっしゃいます。

福島県は、父の生まれた大切なふるさとでもあり、
その隣の茨城県は、母のふるさとで祖父が住んでいます。

両県内には特にお世話になっている多くの方々が、
放射能の恐怖や風評被害と闘いながら懸命に生きています。


「会津夢街道」というお菓子のパッケージに
スターリィマンの絵を使ってくださったり、
「ゆめふるさと冬まつり公演」にも
社長ご夫妻で駆けつけていただいた、
ふるさと会津のお菓子屋さん「太郎庵さん」

 「お菓子の蔵 太郎庵」さんブログ
 http://www.taroan.co.jp/blog/


2009年の「ふくしま夢まつり」や
日頃温かいエールを送ってくださっている
福島のスターリィマンの皆様

 ボランティア団体「福島ライフエイド」
 福島市にて炊き出しを行っている吉成さんのブログ

 http://ameblo.jp/hirohaku/

だんだんとニュースや新聞で報道されなくなったり、
福島というだけで敬遠されてしまう事を、
皆様とても案じています。

私達はこれからもずっと大好きな福島の事を、
応援していきたいと思っています。
是非、皆様にも温かく見守っていただけると嬉しいです。


また「がんばろう茨城!がんばろう日本!」をかけ声に
茨城県水戸市で誰よりも茨城を愛する鬼澤慎人さんが、
『がんばろう茨城!学生ボランティアチーム』を立ち上げられました。

大きな被害が出ているにも関わらず、なかなか報道されない茨城県北部に
毎日、大学生・高校生を中心としたボランティアの方々と共に、
現地で地元の人たちと協力しながら、避難場所ではなく
支援物資の届かない世帯の方々に細やかに届ける活動を行っています。

 「鬼っ子日記」
 http://ameblo.jp/onikko-nikki/

 「がんばろう茨城!学生ボランティアチーム」
 http://ameblo.jp/ashitano-gakkou/


そして、国際協力NGOとして日本、カンボジア、ウガンダ、コンゴで
地雷・小型武器・子ども兵・平和教育を行っている「テラ・ルネッサンス」さんが、
今までのご経験を活かして、被災者の方々が少しでも早く生活を再建できるようにと、
息の長い支援を行うための「ともつな基金」を立ち上げられました。

 「ともつな基金」
 http://www.terra-r.jp/site/tomotsuna/


地域の復興の為に、日本の復興の為に尽くしていらっしゃる
皆様の行動力に深い感銘を受け、本当に頭が下がる思いです。

ありがとうございます。ありがとうございます。

今はただただ皆様のご無事を祈り、
毎日心を痛める事しか出来ないのが
とてももどかしくとても悔しいです。

現在、スターリィマンの作品や活動を通して、
少しでも皆様に夢や希望を感じていただけたらと願い、
作品を創作したり、イベント開催を検討しております。

私達もこれからの日本のために、未来を信じて、
今出来ることから活動していきたい思っています。

是非、皆様とご一緒に温かい未来へのきずなをつなぐ
一歩を踏み出せたら幸いです。

日本中、世界中で、一日一日を
懸命に生きられているすべての方々に
深い敬意と感謝の気持ちを込めて
スターリィマンの愛の風船を贈ります。

1


【近況の活動や創作のご報告】

埼玉県伊奈町に、4月1日に開園される「ピノ保育園」に
飾っていただく80号サイズの絵を、現在創作中です。

子ども達の夢が未来が大きく大きく育ちますように願いを込めて…

Cimg4720

Cimg4952

------------------

3月13日から22日まで、「おきなわ離島応援団」の皆様と共に
久高島、北大東島の子供達と素晴らしい交流をさせていただいたり、
沖縄を愛するたくさんの人々と嬉しいご縁をいただきました。

2

Cimg4939_2

Cimg4938

私達を温かく迎えてくださいました素敵な皆様、
お世話になりましたすべての方々に心から感謝いたします。

皆様にすぐにお伝え出来ず、大変申し訳ないですが、
いつかゆっくりと時間をかけてお伝えしたいと願っております。
また沖縄の皆様にお目にかかれますのを楽しみにしております。

本当に本当にありがとうございました!

 【3月22日(火)/FMレキオ「克江の火曜日の耳薬」】
 沖縄のラジオ番組に生出演させていただきました。
 


 【3月25日(木)「ドリプラジオ for your smile」】
 東北地方太平洋沖地震の復興に向けて、応援のメッセージと、
 未来に向けた夢と勇気と笑顔を伝えている
 「ドリプラジオ for your smile」に出演させていただきました。


【イベントに関する大切なお知らせ】

4月10日(日)に開催予定の「ゆめふるさと春まつり公演」は、
計画停電の影響で会場が使用禁止となった為、
やむを得ず中止とさせていただく予定でしたが、
皆様からの有り難い激励のお言葉をたくさんいただき、
日と内容を改めて「延期」とさせていただく事にいたしました。

楽しみにしていてくださった皆様、本当に申し訳ございません。

また詳細が決まり次第、お伝えいたします。
皆様とふるさと日本を想うひと時を過ごせる日を
出演者一同、心待ちにしております。

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »