« 素敵な12月の日々〜「スターリィマンのクリスマス☆パーティー」〜 | トップページ | ☆2011年もどうぞよろしくお願い致します☆ »

2010年12月31日 (金)

今年一年、本当にどうもありがとうございました!

今日は2010年、最後の日。
最後の最後まで充実した一日でした。
あともう少しで新しい年を迎えますね!

今、改めて今年一年を振り返っています。

昨年の30年記念展覧会からまた三人で
新たな気持ちでスタートした2010年。

大きな展覧会やイベントは頻繁には開催出来ないけれど、
スターリィマンやコミュニケーションアートの世界を
皆さまに気軽に体験していただきたいと始めた
「スターリィマン・コミュニティ・ルーム」

毎回、参加者の皆さまとの楽しい一時の中で
今後の活動や作品に関する大切なご意見をいただき、
たくさん気づきや学びがありました。


3月には「fooga」の最終号に素晴らしい特集記事を書いていただき、
多くの方との思いがけない有り難いご縁をいただきました。

もっとたくさんの一人でも多くの方に
スターリィマンの風船が届きますように…!
みんなの夢や笑顔がかがやきますように…!
温かいきずながつながりますように…!

そんな想いを込めて作品集のDVDを作りました。
ホームページもリニューアルしました。

「スターリィマン☆オンラインショップ」も開設し、
皆さまに喜んでいただけるような様々なグッズを
三人でわくわく考えながら展開させていただきました。

グッズをご購入くださった方々から
温かな気持ちと感動をたくさんいただきました。


4月には、父と父のふるさと会津若松に行き、
「アートを通して日本中のきずなをつないでいきたい」という
新たなスターリィマンの創作活動の一歩を踏み出しました。


春以降には、様々なイベントにも出させていただいたり、
コラボレーション企画を開催させていただく中で、
自分達の活動だけでは気づけなかった事や
新しい活動の広がり、可能性を見出していただきました。


7月には、大切なふるさと日本を愛し、誇りに想う心を
アートを通してつないでいきたいと願い、
「ゆめふるさとまつり」をさいたま市大宮で開催。

「日本の四季の輝き〜春夏秋冬〜」200号の作品を展示したり、
スターリィマンの作品の朗読、ことちゃんの篠笛演奏、
武蔵楽所の雅楽演奏と舞を観ていただく公演を行いました。

その後、「ゆめふるさとまつり」は11月に「秋まつり公演」も開催。
また来年の1月22日(土)には「冬まつり公演」も開催します。


夏には急遽、「もうひとつのワールドカップ」の支援の為の
「夢のきずな募金」を立ち上げ、皆さまに呼びかけを行いました。

多くの方々から本当に有り難い応援やご支援をいただき、
温かい皆さまのお力添えに、今でも思い出すだけで
嬉しい感謝の気持ちでで胸がいっぱいになります。

お力添えいただきました全ての皆さま、
本当にどうもありがとうございました!!


9月には、プラネタリウムでスターリィマンと音楽の
コラボレーションコンサートを行いました。

言葉にならない感動と美しい満天の星空の中で
スターリィマンの世界を皆様にお楽しみいただき、
私達にとっても大変貴重で素敵な経験となりました。


関東近郊以外でも活動の機会を色々といただけるようになり、
今まで出会う事の出来なかった地域の方々とも
素敵な幸せいっぱいの時間を過ごさせていただきました。


この他にもここには書き切れない
毎日毎日たくさんの感動がありました。

思わず笑顔になってしまう嬉しい出来事や
あたたかい幸せな気持ちに包まれる出来事。

様々な問題にも直面して何度も悩んだり、
自分の力不足が悔しくて涙が出てしまう事や
どうしても笑顔になれない時もありました。

でも今、こうしてとても充実した豊かな気持ちで
一年の終わりを迎える事が出来るのは、
日々関わってくださった全ての方々のおかげです。

本当に本当にどうもありがとうございます!!

今年が終わる前にお世話になった全ての方に
きちんと感謝の気持ちをお伝え出来ずに申し訳ありません。


もうすぐ訪れる新年が皆さまにとって、
もっと希望に溢れた輝かしい一年となりますように☆
どんな事があっても心穏やかに笑顔で笑っていられますように☆
温かいきずな、素敵なご縁が育まれますように☆
毎日が生きる喜びや幸せに満ちあふれていますように☆
願いを込めて、夢を叶える9つの風船をお贈り致します。


それでは、また新年にきらきら笑顔でお会いできる事を
とても楽しみにしております!

お身体お大事に、どうかよいお年をお迎えくださいませ。


一年分の感謝の気持ちを込めて
はせがわいさお・芳見・祐希

|

« 素敵な12月の日々〜「スターリィマンのクリスマス☆パーティー」〜 | トップページ | ☆2011年もどうぞよろしくお願い致します☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 素敵な12月の日々〜「スターリィマンのクリスマス☆パーティー」〜 | トップページ | ☆2011年もどうぞよろしくお願い致します☆ »