« 感動出会いの一週間 | トップページ | Happy Birthday☆スターリィマン »

2010年11月 3日 (水)

ふるさと日本の大切な伝統文化を伝えていきたい

こんにちは!はせがわ祐希です。
段々と秋も深まり、11月になりました。

長らくご無沙汰してしまいましたが、
皆さま、お元気でいらっしゃいますか?

10月も毎日、色々な出来事がありました。

新しい人との出会い。
同じ想いを共有したかけがえのない時間。

Cimg3767


Cimg3807


Cimg3854


Cimg3859


Cimg3870


目の前の世界はどんどん広がって大きくなって、
嬉しかったり、悲しかったり、憤りを感じたり、感動したり、
感情も行動も目まぐるしく変化していって。

ひとつひとつを心の中で静かに思い出し、
出会うものが大きければ大きい程、自分自身を無力に感じますが、
すべてが自分自身を成長させ、今の私につながっている事に
心から感謝感謝でいっぱいです。


さて、今月20日(土)に「ゆめふるさと秋まつり公演」を
私のふるさと、さいたま市大宮で開催致します。

7月に開催した「ゆめふるさとまつり」の続きで、
今回は、スターリィマンが旅先で出会った
「ふるさとの秋」がテーマです。

父が描いた「日本の四季の輝き〜秋〜」の200号作品を
会場の能舞台に掲げ、その前で私の朗読と共に
篠笛奏者のことちゃんの演奏、武蔵楽所の雅楽演奏と舞い、
藤間流師範の藤間芳勢功先生の日本舞踊をご覧いただきます。

Autum

是非「目」で「耳」で「心」で、
ご一緒に日本の秋を感じていただけたら嬉しいです。


チケットは只今発売中で、60名様限定となります。
おかげ様で残りわずかとなっておりますので、
ご都合のよい方、ご興味のある方は、足をお運びください。
1120a

皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております!

Cimg3795


本日は、11月3日。

ぴかぴかのお天気に恵まれて
素晴らしい文化の日になりました。

私たちの生まれ育った、この日本に何百年、何千年と
気の遠くなるような人々の営みや歴史の積み重ねで、
受け継がれてきた大切な伝統や文化。

幾度と迎えた時代の移り変わりを経て、
こうして現在に伝わっている事、
数え切れない先人達の切なる想いに
感慨深い気持ちが溢れてきます。

そして、またこの先の未来にも
いついつまでも続いていってほしい、
と心から祈る様な想いです。

今を生きる一人の日本人として、
自分の生まれ育った国に誇りを持って
ほんのわずかでも小さくても自分自身が出来ることで
日本の伝統・文化、その根底にある心を
伝えていきたいと思います。

それでは皆さま、どうぞ心豊かな素敵な文化の日を
お過ごしくださいませ☆

|

« 感動出会いの一週間 | トップページ | Happy Birthday☆スターリィマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 感動出会いの一週間 | トップページ | Happy Birthday☆スターリィマン »