« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月 9日 (土)

感動出会いの一週間

10月9日(土)
 
 皆様こんにちは、はせがわ芳見です。

 三連休の初日、朝から雨のちょっぴり寒い日になってしまいました。
皆様はいかがお過ごしでしたか?

 さて、今週3日から今日9日まで、たくさんの出会いと感動の中から、
気づき学び、日々色んなことを思う、一週間でした。

 まず、4日は武蔵一宮の氷川神社の遠藤氏と、
11月20日に開催する「ゆめふるさと秋まつり公演」の打ち合わせをしました。

遠藤氏は、お父様のお仕事の関係で、春日大社で生まれ、お育ちになり、
三輪山にて神官への道を学ばれたそうです。

雅楽は6歳から習われ、長い経歴を持っていらして、
各国の大使館やアメリカのカーネギホールなど
海外でも数々の演奏をされたそうです。

またまた、今回も「ゆめふれさとまつり」をご一緒して頂き、
本当にうれしく感謝のご縁です。

遠藤さん曰く、国歌「君が千代」は、明治の始めに作られた当初は
雅楽で演奏されていたそうです。

是非、聴いてみたい!とお願いしましたら、にっこり顔の遠藤さん。
もしかしたら、11月20日に演奏してくださるかも?!

今回は、「日本の四季の輝き」の秋の作品テーマに
ゆきの朗読、ことちゃんの篠笛演奏、武蔵楽所さんの雅楽演奏、
藤間流師範の藤間芳勢功先生の日本舞踊で
皆様にふるさとの秋を感じていただきたいと思っています。

尚、当日は会場の舞台正面に、200号の原画を掲げます。

公演の詳細は、下記をご覧ください!
http://www.dream-hasegawa.com/event/20101120art.html




 そして5日の午前中は、Dr.コパ先生と
2011年のコラボレーション版画作品の打ち合わせをさせて頂きました。

コパさんからいただいたキーワードを元に、
来年の干支の卯とラッキーカラーを使って作品を創作していきます。

たくさんの皆さんにスターリィマンで幸せになってほしいとの
想いが込められた、とても楽しく真剣な打ち合わせでした。

いつも私達三人の事やスターリィマンの事を大切に思って頂き、
有り難いコパ先生のお気持ちに感謝でいっぱいです。

12月には、銀座のコパビルにて購入出来ます!
完成を楽しみにしていてくださいね!


 5日の午後は、(株)ブロックス主催の
「第11回日本を元気にするセミナー 人が輝く、人が育つ経営」
~最新DOITから学ぶ「成長の」裏舞台~にお伺いしました。

コーディネーターは、人と経営研究所所長 大久保寛司氏。
パネラーは☆ヨリタ歯科クリニック院長 寄田孝司氏
☆美容室BAGZY代表取締役 久保華図八氏
☆沖縄教育出版代表取締役 川端保夫氏の企業の、人が輝く 人が育つ経営を、
事前映像の上映を交えてのパネルディスカッションがありました。

本当に言葉には言い表せない程の感動に、涙することも度々。

繊細でかつ愛情溢れる洞察力を持って、
今は誰を輝かしたら…との想いが、開場いっぱいに伝わって、
温かい空気を醸し出しながら、素晴らしい言葉を超えた
ナビゲーターの大久保寛司氏と
溢れ出る愛で輝いている3氏の笑顔が素敵でした。

「人で経営が決まります。トップの人間愛力で、人が輝きます。」
何度もそう思いました。

まさにスターリィマン!
いつも誰かのために、何かのために、愛が満ちあふれています。

 大久保寛司氏はいちも講演の打ち合わせはしないそうです。
しかし、講演はそれはそれは、スムーズでその時その場の
一瞬一瞬が燐となりながらも、奏でるように、張りつめることもなく、
穏やかにゆったりと導びきながら進めるられる感性が深くて!

ウーンとそうか。そういう事なんだね!
いつまでも心に残って思い出します。思ってしまいます。

本当に素晴らしいですね!きらきら輝く笑顔と共に…!
いつも私達家族を温かく心から支えてくださって本当に感謝感謝感謝!

 当日は、ブロックスの西川社長をはじめ、
スタッフの皆様の心温かいおもてなしのセミナーに心より感謝申し上げます。
幸せいっぱい元気になりましたよ。

皆さん、次回は絶対にご参加していただきたいです!
是非、それぞれに感じて体感してみてください。


 7日は、経営品質講演会に参加させて頂きました。
今週は大久保寛司氏に二回もお会いできて、本当にうれしいうれしい三人でした。
5日とは違った感動感銘を頂きました。

 ゆきは今週も、依頼デザイン、チラシ制作、打ち合わせに大忙しです!
今も打ち合わせに出かけてます。

 以上、芳見ママからの報告でした。
では、皆様の明日明後日の連休が素敵な日になりますように…!

| | コメント (0)

2010年10月 2日 (土)

10月も夢を叶える風船が皆さまに届きますように☆

皆さま、いつもありがとうございます!
はせがわ祐希です。

昨日から10月に入り、もう今年も3ヶ月となりました。

スケジュール帳をパラパラとさかのぼってみると
今年も色々な事をしてきたな〜と感慨深い気持ちになりつつ、
それ以上にやるべき事、やろうとしている事、やりたい事が
まだまだたくさんある事を実感しました。

皆さまも振り返ればあっという間の日々だった事と思いますが、
今年の始めに想った夢や目標はいかがですか?

少しでも大切な夢がカタチになっていたり、
叶うための一歩を踏み出していただけていたら嬉しいです。


さて、9月、10月は実りの秋にちなんで、
スタ−リィマンの新しいグッズを充実させています。

スタ−リィマンの風船がグッズを通して、
いつも皆さまの心に届いてほしいとの願いを込めて
三人であれこれ考えながら創っています。

まだきちんとご紹介しきれていないものもありますが、
皆さまに喜んでいただけるようなアイテムを
徐々に増やしていきますのでどうぞ楽しみに♪

近日中にひとつひとつご紹介もしたいと思います☆
Pink_hagaki Halloween

 【スターリィマン☆オンラインショップ】
 http://www.dream-hasegawa.com/shop/html/

あと、先月15日に「シンクロ+」という
ラジオ番組に出演させていただいた時の動画を
「ドリーム工房☆はせがわ」のトップページにて
ご覧いただけるようになりました。

三人の活動の紹介、作品の朗読等を盛りだくさんで
お話させていただいています。

もしお時間がございましたらご覧くださいね!

 【ドリーム工房☆はせがわ HP】
 http://www.dream-hasegawa.com/


また私が出場した「ドリプラ2008」で感動大賞をとった
せんちゃんが主体となって進めて日本全国13ヶ所で開催の
「夢・相互支援会=ドリプラ」が現在、日本中を熱くしています!

 「夢・相互支援会」
 夢・相互支援会とは、夢を語るすべての人を応援する会です。
 夢を語りたい仲間が集まり、お互いの思いをシェアしながら
 ともに成長できる、安心の空間を目指します。
  今年は13のドリプラが開催されますが、
 誰がどこでも開催できるよう、応援する会です。

9月5日の埼玉ドリプラを皮切りに、9月26日には群馬で開催。
今後、下記の日程で次々に開催されます!

☆埼玉 … 2010年9月5日(日)
☆群馬 … 2010年9月26日(日)
☆仙台 … 2010年10月17日(日)
☆神奈川 … 2010年10月23日(土)
☆三重 … 2010年10月31日(日)
☆歯科医院 大阪 … 2010年11月3日(水)
☆歯科医院 名古屋 … 2010年11月3日(水)
☆美容師 名古屋 … 2010年11月8日(月)
☆眼科 東京 … 2010年11月11日(木)
☆歯科医院 東京 … 2010年11月14日(日)
☆神戸 … 2010年11月20日(土)
千葉 … 2010年11月21日(日)
GIFU in たじみ … 2010年11月28日(日)

詳細:http://www.kando-kyokan.jp/index.html


この素晴らしい「ドリプラ」メンターカードを
私がデザインをさせていただきました。

Securedownload_03


プレゼンター達の夢が日本中のみんなの夢をつなぎ、
日本の未来を輝かせますように願いを込めて
スターリィマンが日本の美しい風景の中を旅する
「日本の四季の輝き」の絵を使いました。

メンターカードとは、観客がプレゼンターの夢を応援する
気持ちやメッセージを伝えるカードで、
プレゼンターの夢を叶えるために大きな力となるものです。

是非、皆さまもプレゼンターの本気の夢を聞いていただき、
このスターリィマンのメンターカードにメッセ−ジを書いて
素晴らしい夢を応援していただけたら嬉しいです!


日々、グッズを充実させたり、イベントを企画したり、
素晴らしい活動に参加させていただいたり、
様々なカタチを通して、出会った方々と
ご一緒に喜びや笑顔を分かち合えるように
10月も夢を叶える風船をたくさんお届けしていきます☆


今朝、私達がお世話になりとても尊敬している
志ネットワークの上甲晃先生のお言葉があるメルマガで届き、
思わずはっとしました。大切な志を思い出させていただきました。

先生、いつも素晴らしい気づきをありがとうございます。
最後にその先生のお言葉を皆さまにお届けしたいと思います。


 ●みんなのために

 「自分が何をしたいか」ではなく、
 「自分がみんなのために何ができるか」を考えてください。

 私の求めているのは、みなさんの個人的な希望ではありません。

 何よりもまず、私が望むことは、
 「自分が何をしたいか」ではなく、
 「みんなのために私は何ができるか」
 考えていただくことです。

 人間として成長する道は、
 「みんなを良くしようと働きかけること」です。

 自分を本当に良くしたいと願うならば、
 まず周りを良くすることです。

 例えば、会社に勤務しているならば、
 職場を良くしようと働きかけるあなたの努力が、
 あなた自身を良くするのです。

 地域なら、地域を良くしようと働きかける努力が、
 結果的には、地域以上にあなた自身を良くしてくれるのです。

 そのことを肝に銘じておいてください。

 (上甲 晃)


| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »