« 【星空コンサート】素敵な一夜に感謝を込めて☆ | トップページ | 感動出会いの一週間 »

2010年10月 2日 (土)

10月も夢を叶える風船が皆さまに届きますように☆

皆さま、いつもありがとうございます!
はせがわ祐希です。

昨日から10月に入り、もう今年も3ヶ月となりました。

スケジュール帳をパラパラとさかのぼってみると
今年も色々な事をしてきたな〜と感慨深い気持ちになりつつ、
それ以上にやるべき事、やろうとしている事、やりたい事が
まだまだたくさんある事を実感しました。

皆さまも振り返ればあっという間の日々だった事と思いますが、
今年の始めに想った夢や目標はいかがですか?

少しでも大切な夢がカタチになっていたり、
叶うための一歩を踏み出していただけていたら嬉しいです。


さて、9月、10月は実りの秋にちなんで、
スタ−リィマンの新しいグッズを充実させています。

スタ−リィマンの風船がグッズを通して、
いつも皆さまの心に届いてほしいとの願いを込めて
三人であれこれ考えながら創っています。

まだきちんとご紹介しきれていないものもありますが、
皆さまに喜んでいただけるようなアイテムを
徐々に増やしていきますのでどうぞ楽しみに♪

近日中にひとつひとつご紹介もしたいと思います☆
Pink_hagaki Halloween

 【スターリィマン☆オンラインショップ】
 http://www.dream-hasegawa.com/shop/html/

あと、先月15日に「シンクロ+」という
ラジオ番組に出演させていただいた時の動画を
「ドリーム工房☆はせがわ」のトップページにて
ご覧いただけるようになりました。

三人の活動の紹介、作品の朗読等を盛りだくさんで
お話させていただいています。

もしお時間がございましたらご覧くださいね!

 【ドリーム工房☆はせがわ HP】
 http://www.dream-hasegawa.com/


また私が出場した「ドリプラ2008」で感動大賞をとった
せんちゃんが主体となって進めて日本全国13ヶ所で開催の
「夢・相互支援会=ドリプラ」が現在、日本中を熱くしています!

 「夢・相互支援会」
 夢・相互支援会とは、夢を語るすべての人を応援する会です。
 夢を語りたい仲間が集まり、お互いの思いをシェアしながら
 ともに成長できる、安心の空間を目指します。
  今年は13のドリプラが開催されますが、
 誰がどこでも開催できるよう、応援する会です。

9月5日の埼玉ドリプラを皮切りに、9月26日には群馬で開催。
今後、下記の日程で次々に開催されます!

☆埼玉 … 2010年9月5日(日)
☆群馬 … 2010年9月26日(日)
☆仙台 … 2010年10月17日(日)
☆神奈川 … 2010年10月23日(土)
☆三重 … 2010年10月31日(日)
☆歯科医院 大阪 … 2010年11月3日(水)
☆歯科医院 名古屋 … 2010年11月3日(水)
☆美容師 名古屋 … 2010年11月8日(月)
☆眼科 東京 … 2010年11月11日(木)
☆歯科医院 東京 … 2010年11月14日(日)
☆神戸 … 2010年11月20日(土)
千葉 … 2010年11月21日(日)
GIFU in たじみ … 2010年11月28日(日)

詳細:http://www.kando-kyokan.jp/index.html


この素晴らしい「ドリプラ」メンターカードを
私がデザインをさせていただきました。

Securedownload_03


プレゼンター達の夢が日本中のみんなの夢をつなぎ、
日本の未来を輝かせますように願いを込めて
スターリィマンが日本の美しい風景の中を旅する
「日本の四季の輝き」の絵を使いました。

メンターカードとは、観客がプレゼンターの夢を応援する
気持ちやメッセージを伝えるカードで、
プレゼンターの夢を叶えるために大きな力となるものです。

是非、皆さまもプレゼンターの本気の夢を聞いていただき、
このスターリィマンのメンターカードにメッセ−ジを書いて
素晴らしい夢を応援していただけたら嬉しいです!


日々、グッズを充実させたり、イベントを企画したり、
素晴らしい活動に参加させていただいたり、
様々なカタチを通して、出会った方々と
ご一緒に喜びや笑顔を分かち合えるように
10月も夢を叶える風船をたくさんお届けしていきます☆


今朝、私達がお世話になりとても尊敬している
志ネットワークの上甲晃先生のお言葉があるメルマガで届き、
思わずはっとしました。大切な志を思い出させていただきました。

先生、いつも素晴らしい気づきをありがとうございます。
最後にその先生のお言葉を皆さまにお届けしたいと思います。


 ●みんなのために

 「自分が何をしたいか」ではなく、
 「自分がみんなのために何ができるか」を考えてください。

 私の求めているのは、みなさんの個人的な希望ではありません。

 何よりもまず、私が望むことは、
 「自分が何をしたいか」ではなく、
 「みんなのために私は何ができるか」
 考えていただくことです。

 人間として成長する道は、
 「みんなを良くしようと働きかけること」です。

 自分を本当に良くしたいと願うならば、
 まず周りを良くすることです。

 例えば、会社に勤務しているならば、
 職場を良くしようと働きかけるあなたの努力が、
 あなた自身を良くするのです。

 地域なら、地域を良くしようと働きかける努力が、
 結果的には、地域以上にあなた自身を良くしてくれるのです。

 そのことを肝に銘じておいてください。

 (上甲 晃)


|

« 【星空コンサート】素敵な一夜に感謝を込めて☆ | トップページ | 感動出会いの一週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【星空コンサート】素敵な一夜に感謝を込めて☆ | トップページ | 感動出会いの一週間 »