« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月26日 (日)

【星空コンサート】素敵な一夜に感謝を込めて☆

皆さま、おはようございます!
はせがわ祐希です。

ぴっかぴかな朝日に照らされて、
今日も素敵な一日になる予感がします♪


さて、昨日は「星空コンサートinプラネタリウム
〜スターリィマンと日本の四季を巡る旅〜」を
無事、開催することが出来ました!

お越しくださった皆様、応援のメールをくださった方
本当にどうもありがとうございました!

Cimg3608


念願の星空の中で、スターリィマンの世界を
皆さまに朗読と音楽で感じていただけて、
もう感動と感謝でいっぱい…


美しい私達の日本。四季の輝き。
生きている皆さんの輝き。

スターリィマンの風船にのせて、
いつまでもいつまでも未来に輝いてほしい、
そんな願いを込めて朗読をさせていただきました。

ことちゃんの篠笛やこうたさんのピアノ演奏も
プラネタリウムの中で響き合っていて
宇宙空間の中で漂っているような不思議な感覚でした。


とにかく楽しくって、嬉しくって
流れ星のようにあっという間の一時間!

今でもコンサートの情景を思い出すだけで、
胸がきゅーんとなって、深いじんわりとした
熱い想いが込み上げてきます。

あと、サイエンスドームのエントランスには
バルーンアーティストの石井顕さんの創った
かわいい風船が装飾されていましたよ☆

いつかスターリィマンの風船を創っていただけたら
いいな〜と思いました。

実は公演中、会場内がしーんと静かだったので、
「あれ?今日は大人の方ばっかりだったのかな?」と
思っていたのですが、最後に明るくなった時に
小さいお子様がたくさんいたのを見て、びっくりしました!

みんな真剣に聴いてくれていたんだね!
嬉しいな〜どうもありがとう!
帰りがけにかわいいかわいいみんなに
思わず抱きついてしまいました。

いつも応援してくださっている皆様も
終演後に嬉しい感想を伝えてくださったり、
お土産を持ってきてくださったり、
もう温かい皆様との触れ合いに感無量でした。

このような素晴らしいコンサートを創ってくださった
齊藤館長さん、村松さん、高木さん、館の職員の皆様、
ことちゃん、こうたさんに心から感謝致します!

Cimg3613

Cimg3614


コンサートの様子は残念ながら、
言葉ではすべてをうまく表現できません…

なのでもう是非、今回限りではなく、もっと多くの方に
この感動を体験していただきたいと心から願いました。
また新しい夢がどんどん広がりますね☆


スターリィマンの夢を叶える9つの風船を届ける旅。
次はどんな出会いが待っているのでしょうか?

これからも家族三人力を合わせ、わくわく楽しく張り切って、
スターリィマンの風船を皆様にお届けしたいと思います。

皆さま、引き続き応援をよろしくお願い致します。

それでは、どうぞ皆さま豊かな恵みの秋をお楽しみください☆

追伸:ことちゃんが来週、渋谷でライブを行います!
   こうたさんもバンドメンバーとして出演します。
   ことちゃんの素敵な演奏を是非ご堪能ください♪

【ことライブ vol.7】
 日時:9月28日(火) 開場18:30/開演19:30
 会場:渋谷・Shibuya gee-ge.
    (渋谷区宇田川町3-10 フィエスタ渋谷4F)
 出演:こと(神楽笛・篠笛)/越田太郎丸(ギター)
    佐山こうた(ピアノ)/今橋正江(ベース)/Miuji(ドラム)
 チャージ:ご予約3,000円 / 当日 3,500円(ドリンク別)
 ご予約・お問い合わせ:03-6804-7125

| | コメント (0)

2010年9月25日 (土)

「星空コンサート」夢を叶える風船に願いを込めて☆

おはようございます!はせがわ祐希です。
皆様、お元気でいらっしゃいますか?

今朝も涼しいというより寒いくらいの気温ですね。
どうぞうっかり風邪を引いてしまわぬように、
温かくしてお過ごしください。


23日に朗読をさせていただいた「ルピナス特別講演会」では、
お足元の悪い中、たくさんの方々にお集りいただき
とても心のこもった素敵な時間を過ごさせていただきました。

お集りいただきました皆様、「ルピナスの会」の皆様、
開催にあたり色々とお世話になりました皆様方、
本当にどうもありがとうございました!

この講演会の日を迎えるまで、関わっていらっしゃる皆様が
それぞれに想いを持って真剣にご準備なさっていて
素晴らしい心の結束に私は深く感銘を受けました。

ひとつひとつに精一杯の真心を込めて…
言葉で言う程、簡単な事ではありません。

これからも日本の根底に流れる日本人として
美しい大切な精神が末永く伝承されていきますように、
益々の会のご発展を心より願っております☆


そして本日はプラネタリウムとのコラボレーション、
スターリィマンの星空コンサートを開催します!

昨日、私達の活動を温かく見守り、応援していただいている
埼玉県上田知事より激励のメッセージが届きました!

0925_uedachijimessage

ご多忙な中、いつもいつも有り難いお心遣いを
本当にどうもありがとうございます!

このコラボレーションのきっかけは、昨年の6月。
サイエンスドーム八王子の齊藤館長さんを
福島正伸先生から、ご紹介いただきました。

お会いしてすぐに「是非、いつかコラボしましょう!」と
きらきらした目で熱いお言葉をかけてくださった齊藤さん。

それから何度もメールで想いを伝えてくださったり、
わくわくする夢を共有させていただいたり、
私達の活動やイベントにお越しいただいたり
ずっとずっと温かく応援していてくださいました。

今、その日々を思い出し、感慨深い気持ちでいっぱいです。

そして、今回プラネタリウムの演出で世界観を
ご一緒に創ってくださった村松さん、右京さん。
連日遅くまで演出の練習をしていただき、
本当にどうもありがとうございます!

素敵な音色を奏でてくれる篠笛奏者のことちゃんとも
昨晩わくわくドキドキ、メールでお互いの健闘を誓い合いました☆

想いを込めて、心を込めて。

今日の素晴らしいひと時を、スターリィマンの風船を
皆様にお届けしたいと思います。

どうぞ皆様、ご一緒に夢を叶える旅へ…
是非、いらしてくださいね!

───────────────────────────────
 ★星空コンサート in プラネタリウム★
 「スターリィマンと日本の四季を巡る旅」

Milk

Isao4seasonsrgb
 
 日時:2010年9月25日(土) 18:30〜19:30
 場所:八王子サイエンスドーム
 出演:ゆき(朗読)・こと(篠笛)・佐山こうた(ピアノ)
 チケット代:大人 300円/4歳〜中学生 100円
 詳細・お申し込みはサイエンスドーム八王子まで
───────────────────────────────

この地球の広い広い大地の上、立っている場所・国は違えども
日本中、世界中は、同じ星空の下、ひとつにつながっています。

うつむいてしまいたくなる時。
どうぞ宇宙を見上げてみてください。

きっとやさしく温かく星たちがきらきら輝きながら
私達の事をいつも見守っていてくれているはずです☆

| | コメント (0)

【正式最終結果】「もうひとつのワールドカップ」これからも応援よろしくお願い致します!!

日本知的障がい者サッカー連盟の斎藤さんより、
「もうひとつのワールドカップ」の正式な最終結果の
ご報告をいただきましたので、皆様にお伝え致します!

選手たち、選手たちを支える皆様、連盟の皆様は
4年後のブラジル大会を目指し、あらゆる困難があろうとも
あきらめずしっかりと前を見据えて挑戦をし続けています。

日本が世界に誇るべき選手達が世界中の人々に
多くの感動と夢、勇気を与えていただける事を
これからも心から願っています☆

是非、今後共ご一緒に応援をしていただけたら嬉しいです。

───────────────────────────────

知的障がい者サッカーを応援していただく皆様

こんにちは。
日本知的障がい者サッカー連盟の斎藤紘一です。

帰国後のご報告が遅くなりましたが、
大会の最終結果が届きました。
添付資料をご覧下さい。

大会最終結果PDF

ーーーーー
日本選手団は9月13日(月)に無事帰国致しました。
今回は最終成績は11チーム中10位でした。
また、大会をとしてのフェアープレーが評価され、
フェアプレー賞を受賞致しました。

結果は満足できるものではありませんでしたが、
選手は本当によく頑張りました。
しかし、この結果を受け、次回大会に向けて
トレーニング場所に困 る彼らにおいても、
個々人の努力が今以上に必要であることを痛感致しました。
連盟では、少しでも彼らのーニング環境が改善されるよう
今後も努 めて参ります。

※以前、大会中の結果としては9位とお伝えいたしましたが、
最終成績では10位でした。
これは、9/4に行われました順位決定リーグでのトルコ対韓国戦が
没収試合のため、トルコ2−0韓国という裁定が覆ったためです。
(トルコ対韓国戦、最終結果:トルコ10−0韓国)

ーーーーー
9月11日(土)に「もうひとつのワールドカップ」
(第五回知的障がい者サッカー世界選手権 2010 南アフリカ大会)が閉幕致しました。

同日に行われました決勝戦はサウジアラビア1ー0オランダ。
延長戦にもつれ込み、延長後半に先制点を奪ったサウジアラビアがそのまま優勝しました。
同大会初の連覇を達成、その強さは決勝でも結果以上に際立ったものでした。

 ○決勝戦
 9月11日(土)14:00キックオフ
 会場:ピーター・モカバ・スタジアム
 結果:サウジアラビア 1−0 オランダ

ーーーーー

南アフリカ遠征の報告会を行います。
現在、報告会の資料をまとめております。
報告会の準備が整い次第、皆さんにご連絡致します。

また、皆様の身近なところで報告会を行いたい!という
希望がございましたら、是非ご連絡ください。
報告会開催について、ご連絡させていただきます。
※報告会開催において、スケジュール、予算上の都合で
開催できない場合もございます。ご了承下さい。

───────────────────────────────
【もうひとつのワールドカップ最新情報】
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/nhfs/
【知的障がい者サッカー日本代表選手名鑑】
http://www.jffid.org/02/0003.html
【Twitter】
http://twitter.com/NHFSs
【もうひとつのワールドカップ特設写真ギャラリー】
http://gallery.me.com/okocha51#100408
───────────────────────────────
2010年9月23日(水)

日本知的障がい者サッカー連盟
斎藤紘一

| | コメント (0)

2010年9月15日 (水)

秋風にのせて、夢を叶える風船を大空へ…!

皆様、おはようございます!
はせがわ祐希です。

一昨日あたりから、私達の住んでいる埼玉は
夕方に強い雷雨があり、随分涼しくなりました。
足早な秋の訪れに少しだけ切なさを感じています。

急に肌寒くなりましたので、体調くずされないよう
どうぞ皆様お体大切にお過ごしください☆


さて、おかげ様で先日ご紹介させていただいた
新しいスターリィマンのグッズに少しずつ
皆様からご注文をいただき、とっても嬉しいです!

本当にどうもありがとうございます!

作った本人たちが言うのも変ですが…いいです!
とってもとってもオススメです☆

F_09

来週20日は、敬老の日ですね。
大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに
ありがとうの想いを込めてお贈りいただけたら嬉しいです。

☆詳細・ご注文は【スターリィマン・オンラインショップ】まで☆
http://www.dream-hasegawa.com/shop/html/


そして、来週はイベントが盛りだくさん!
23日には、講演会で朗読をさせていただき、
25日には、八王子のプラネタリウムでの朗読コンサート♪

まだ両方ともチケット発売中です☆

お子様のご参加が多いようですので、
是非ご家族皆様で遊びにいらしてくださいね!

───────────────────────────────

「ルピナス特別講演会~女性の輝きは時代の輝き~」
 日時:13:30~16:00
 場所:アルカディア市ヶ谷(東京都千代田区九段北4-2-25)
    ※市ヶ谷駅より徒歩2分
    http://www.arcadia-jp.org/access.htm
 チケット代:前売価格1,500円(当日券2,000円)
 ≪お申込み・お問い合わせ≫ルピナス(教育創造研究所内)
 TEL:03-3220-3203 FAX:03-3220-3205

───────────────────────────────

 プラネタリウムとスターリィマンの世界が
 ☆☆☆☆念願のコラボレーション☆☆☆☆

 ★星空コンサート in プラネタリウム★
 「スターリィマンと日本の四季を巡る旅」

 Isao4seasonsrgb
 日時:2010年9月25日(土) 18:30〜19:30
 場所:八王子サイエンスドーム
 出演:ゆき(朗読)・こと(篠笛)・佐山こうた(ピアノ)
 チケット代:大人 300円/4歳〜中学生 100円
 詳細:http://www.dream-hasegawa.com/event/20100925art.html

───────────────────────────────

今、色々な企画やコラボレーションも進んでいます!
これから皆様に秋風にのせて、どんどん風船をお届けしていきます♪

どうぞお楽しみにしていてくださいね☆


今日、急遽ラジオに出演させていただける事になったので
今から急いでいってまいります!

 ラジオ局:レインボータウンFM  79.2HMz
 番組名:「シンクロ+」【OAM(音楽アートみゅーじあむ)】
 詳細:http://www.792fm.com/

本日、15時からの「シンクロ+」という番組内の
「OAM」というコーナーに出させていただきます!

東京近郊の方は是非、聴いてくださいね♪

それでは、今日も素敵な一日になりますように…
いつも応援ありがとうございます!


はせがわ祐希

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

【9月9日】ありがとうをスターリィマンの風船にのせて☆

皆様、改めましておはようございます!
今日は特にご機嫌のはせがわ祐希です♪

なぜ、ご機嫌かというと…??

今日が9月9日。夢を叶える9つの風船の
9が二つ並んだ、と〜ってもおめでたい
「スターリィマンの風船の日」だからです☆

元々、9月9日は「重陽の節句」という
五節句の一つにあたる特別な日です。

陽(奇数)が重なる日そして奇数の中でも
一番大きな数字=9という意味で
「重陽」といわれています。

また旧暦では菊が咲く季節であることから
菊の節句とも呼ばれるそうです。


よく皆様から「なぜ、9つなんですか?」
というご質問をいただきます。

創作秘話をお話すると、実は初めは特に深い意味はなかったんです。
(えっ!?て、がっかりしないでくださいね…)

初期の頃、父が風船を持ったスターリィマンを描く際、
今のように数や色や形は決まっていませんでした。

描いているうちに段々と8つでも10つでもない、
9つが作品の中でとてもバランスがよくピンときたそうです。

そこで母がお話を創作する時に、それぞれの風船に意味をつけて
スターリィマンの夢を叶える9つの風船にしよう!という事になり
今、皆様がご存知のスタイルになりました。

さて皆様、9つの風船の色と形と意味を全部覚えていますか?
是非、今日この機会に覚えてくださいね☆

1
☆オレンジのうさぎ「希望」の風船☆

2
☆紫のキャンディ「元気」の風船☆

3
☆丸い赤「勇気」の風船☆

4
☆黄色の星「夢」の風船☆

5
☆ピンクのハート「愛」の風船☆

6
☆真っ赤なのリング「友情」の風船☆

7
☆山吹色のくま「未来」の風船☆

8
☆黄緑の丸「信頼」の風船☆

9
☆青いの鳥「幸せ」の風船☆

9つの風船を楽しく歌で覚えていただきたいと思い、作った
スターリィマンの夢を叶える9つの風船のうた「願いの星」を
色々なイベントや作品の中で流しています♪

今後、皆様に歌っていただけるような機会も作っていきたいと
思っていますので、是非楽しみにしていてくださいね☆


また本日より、「スターリィマン・オンラインショップ」
新しいアイテムがたくさん増えました!

その一部を、ご紹介させていただきます☆

【ミニフレーム「フラワーロード〜12ヶ月〜」シリーズ】

F_09 ☆全12種類/価格 ¥1,200☆

【ミニフレーム「おめでとう!を夢を叶える9つの風船にのせて」シリーズ】

B05 ☆全9種類/価格 ¥800☆

【ミニフレーム「ありがとう!を夢を叶える9つの風船にのせて」シリーズ】

B_04 ☆全9種類/価格 ¥800☆

別途300円でお花のついたギフト包装も承っております。
今ならオリジナルのメッセージカード付きです。

F_giftpink

F_giftblue_3

B_giftgreen_2

B_gift

ずっと夏の間、両親と三人で、スターリィマンの作品を
大切な人への贈り物として贈っていただいたら嬉しいね。
どんなものがあったら皆さんに喜んでいただけるかな?
と、にこにこ皆さんの笑顔を思い浮かべながら考えました☆

是非、皆様にご活用いただけたら嬉しいです。

また、今後も素敵なグッズたちが続々登場の予定です☆
時々、ショップをチェックしてみてくださいね!

【スターリィマン・オンラインショップ】
http://www.dream-hasegawa.com/shop/html/


今日は午後から八王子サイエンスドームに、
25日(土)の朗読コンサートのリハーサルに行ってきます!
いよいよ実際にプラネタリウムの中で再現します!!

わ〜とってもわくわくです♪
絶対感動する事間違いなしですね…

まだチケットを発売中だそうですが、
もうすぐ完売してしまう可能性が高いですので、
お早めにお申し込みください!

───────────────────────────────

 プラネタリウムとスターリィマンの世界が
 ☆☆☆☆念願のコラボレーション☆☆☆☆

 ★星空コンサート in プラネタリウム★
 「スターリィマンと日本の四季を巡る旅」

 Isao4seasonsrgb
 日時:2010年9月25日(土) 18:30〜19:30
 場所:八王子サイエンスドーム
 出演:ゆき(朗読)・こと(篠笛)・佐山こうた(ピアノ)
 チケット代:大人 300円/4歳〜中学生 100円
 詳細:http://www.dream-hasegawa.com/event/20100925art.html

───────────────────────────────

また、23日にも講演会の中で
絵の展示と朗読をさせていただきます!
もしお時間のある方はご参加ください☆

「ルピナス特別講演会~女性の輝きは時代の輝き~」
 日時:13:30~16:00
 場所:アルカディア市ヶ谷(東京都千代田区九段北4-2-25)
    ※市ヶ谷駅より徒歩2分
    http://www.arcadia-jp.org/access.htm
 チケット代:前売価格1,500円(当日券2,000円)
 ≪お申込み・お問い合わせ≫ルピナス(教育創造研究所内)
 TEL:03-3220-3203 FAX:03-3220-3205

───────────────────────────────

こうして、毎日笑顔でスターリィマンの作品を
創作したり、お伝えしたり活動できるのも
私達をあたたかく応援してくださっている
たくさんの方々のおかげです。

本当にどうもありがとうございます!

スターリィマンの夢を叶える9つの風船に
皆様とのきずながずっとずっといつまでも
つながっていきますように願いを込めて…

もっと夢やあたたかい気持ちをお届けできるよう
家族3人心をひとつにしてがんばります。

どうぞこれからも末永く宜しくお願い致します!


はせがわいさお・芳見・祐希 より

| | コメント (0)

【祝!】もうひとつのワールドカップ結果速報☆

皆様、おはようございます!
昨日の台風の影響は大丈夫でしたか?

さて先日、9月6日(月)に行われた
知的障がい者サッカー世界選手権大会の
大切な試合結果が公式ブログにて発表されました☆


 ↓ ↓ ↓ 詳細を公式ブログより転送いたします ↓ ↓ ↓
───────────────────────────────

日本チームが滞在している「oasis lodge」のネット回線が
またもやダウンしたそうで、簡易版として事務局より
韓国戦の結果をお知らせ致します。


【9月6日(月)韓国戦結果】

日本、韓国に快勝!

10点差はつけられずも、9位に。

 9月6日(月)15:00キックオフ(日本時間 同日22:00)
 会場:ピーター・モカバ・スタジアム
 スコア:日本5-1韓国(前半0-1)


9位のかかった大事な一戦。
日本は高野のハットトリックの活躍で快勝した。

前半は圧倒的に攻めるも決めきれないなか、
逆に速攻から逆襲にあい先制点を奪われる。

その後、不可解な判定により、森山が退場となり、0-1のまま後半へ。
後半に入り高野が立て続けに得点を奪い、終わってみれば快勝した。

当初、9位になるには10点差が必要だった。
しかし、9月4日に行われた韓国対トルコ戦は、
試合中に怪我などで出場選手数が6人まで減ったことから
没収試合となり、トルコは10点を奪うものの、
規定により韓国0-2トルコにスコアが修正された。

これを受けて、9-11順位決定トーナメントで勝ち点4で並ぶ日本は、
得失点差で上まわり9位となった。

知的障がい者サッカー日本代表は、
過去最高となるひと桁順位で全ての試合日程を終えた。

*最終成績は大会終了後の公式結果発表を受けて確定します。


【今後の予定】

 9/9 対南アフリカ親善試合

 9/10 対ハンガリー親善試合

 9/11 決勝戦、クロージングパーティ

 9/12 南アフリカ出国

 9/13 日本帰国

 【もうひとつのワールドカップ最新情報】
 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/nhfs/


───────────────────────────────

わーー過去最高順位!
しかもスターリィマンの9つの風船の9位!!(笑)

本当によかったです!!万歳〜!!
おめでとうございます!!

皆様の心強い応援のおかげです。
本当にどうもありがとうございます!!

帰国した斎藤さんや選手たちから、
大会のお話を色々とお聞きしたいですね。

皆様の帰りを楽しみに待っています☆


| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

【今夜22時最終戦!】「もうひとつのワールドカップ」速報 vol.03/04

知的障がい者サッカーを応援していただく皆様へ

斎藤さんより届いた
「もうひとつのワールドカップ」速報 vol.03とvol.04を
続けてお届けいたします。

こちらの不手際で、すぐにお伝え出来ず
本当に申し訳ございません。
応援してくださっている皆様に深くお詫び申し上げます。

尚、速報や詳しい詳細は、公式ブログでご覧いただけます。

【もうひとつのワールドカップ最新情報】
 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/nhfs/

是非、選手たちの熱き闘志をご覧いただけると幸いです。
それでは、引き続き応援を宜しくお願い致します!

───────────────────────────────
「もうひとつのワールドカップ」速報 vol.03
───────────────────────────────

こんにちは。
日本知的障がい者サッカー連盟の斉藤紘一です。

8月31日(火)に決勝トーナメント進出をかけた
フランス戦が行われました。

結果は残念ながら、日本2−5フランス。

予選敗退してしまいました。今後は9−11位決定リーグへ回ります。

本当に多くの方に応援していただいたにも関わらず
結果を出すことができずに申し訳ございませんでした。

選手の中にはけがを押して出場した選手も多くいます。
笠原選手は、痛いのを我慢してずっと練習をしていました。
本来、アスリートとしては休むことも重要ですが、
現地入り後も彼 は生真面目に練習に励んでいました。

彼と終了後にホテルに戻り2人で30分以上軽いジョギングをしました。

色々な話をする中で「サッカーに負けてこんなに涙が出たことはないです」
と言っていました。「とても悔しい」とも。

私は「何が一番悔しかった?」と聞くと、彼は答えました。
そして、その答えを聞き、僕自身試合終了後に感じた
悔しさ以上の 悔しさを感じました。

彼らを強くするためにこれからも全力でサポートしたい。
改めて、 そう南アフリカの地で決意しました。
そのためにももっと多くの方に知的障がい者サッカーを知ってもらいたいと。

残り2戦、全力で戦います。
皆さん応援宜しくお願い致します。
最後に笠原選手の言葉で閉めたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 「現地で支えてくれているスタッフ、
 そしてたくさんの人の応援で南アフリカへ来れたことを考えると、
 結果を出して応えたかったです。
 それが出来なかったのが本当に悔しいです。
 もっとうまくなりたい。強くなりたいです。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2010年9月1日(水)
日本知的障がい者サッカー連盟
斎藤紘一


───────────────────────────────
「もうひとつのワールドカップ」速報 vol.04
───────────────────────────────

こんにちは。
日本知的障がい者サッカー連盟の斉藤紘一です。

知的障がい者サッカー日本代表が感動の試合を見せてくれました!

9月2日(木)に順位決定リーグ初戦のトルコ戦が行われました。
試合は起死回生のロスタイムの同点ゴール!が決まり、
日本3−3トルコで引き分けました。
今大会初の勝ち点を得ることができました。

同点ではありましたが、チームは最高に盛り上がっています。
最終戦の韓国戦に勝って、過去最高の9位を目指して
最後まで戦い抜きます。
皆様応援宜しくお願い致します。

【もうひとつのワールドカップ最新情報】
 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/nhfs/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
また、大変長らくお待たせ致しましたが、
試合映像がインターネットで配信されています。
NPO法人STANDの協力により実現致しました。

トルコ戦の映像は間もなくアップされますのでお楽しみに。
【もうひとつのワールドカップダイジェスト映像】
 協力:NPO法人 STAND
 http://www.i-project.jp/stand/mobachoo/idf/wc/2010/index.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
試合後。小澤監督がほっとした表情で一言。
「だからサッカーは面白いんだよな」
心からの言葉でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この日、新たな横断幕が加わりました。
日本代表サポーター「BOYS NIPPON」が
故・長沼健さんの言葉 「志」をかたどった、
フル代表戦でも使用されている国旗の横断幕です。

《志=十一の心》

みんな思いを一つにして、トルコ戦を戦い抜きました。

日本から持ち込まれたたくさんの横断幕や応援グッズは
ギャラリー でも見ることができます。

【もうひとつのワールドカップ特設写真ギャラリー】
 http://gallery.me.com/okocha51#100408

【もうひとつのワールドカップ最新情報】
 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/nhfs/
【知的障がい者サッカー日本代表選手名鑑】
 http://www.jffid.org/02/0003.html
【Twitter】
 http://twitter.com/NHFSs
【もうひとつのワールドカップ特設写真ギャラリー】
 http://gallery.me.com/okocha51#100408
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2010年9月1日(水)
日本知的障がい者サッカー連盟
斎藤紘一


───────────────────────────────
 今夜、日本時間の22時より「最終戦」10点差以上の勝利へ
───────────────────────────────
 9月4日に行われた、9−11順位決定リーグの韓国対トルコで、
 トルコが10−0の圧勝。
 この結果により、日本は最終戦で10点差以上のを収めなければ
 過去最高の9位に入ることはできません。
 南アフリカでの最終韓国戦も気の抜けない戦いとなりました。
 
 「日本 対 韓国」
 9月6日(月)15時キックオフ(日本時間 同日22時)
 会場:ピーター・モカバ・スタジアム(Peter Mokaba Stadium)
───────────────────────────────

是非、最後の最後まで悔いの残らぬように
思いっきり最高のプレーをしていただきたいと
心から強く願うばかりです。

みんな日本から応援しています!!

がんばれ!日本!!
夢をありがとう日本代表選手!!

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »