« 【夢のきずな募金活動&告知協力者様】最新情報!! | トップページ | ゆめふるさとまつり最終日、感謝を込めて笑顔の一日に♪ »

2010年7月 6日 (火)

ふるさとでつながる愛と夢のきずな、未来の輝き

皆様、おはようございます!
はせがわ祐希です。

一昨日、昨日と私達は福島県の会津大学で開催された
「全会津文化祭〜会津エンジン05〜」
講師としてお招きいただき、
父のふるさと会津若松に行ってまいりました。

一時限から三時限まで、全61講座ある中から、
私達の講座にお集りくださった地元会津の皆様や
福島県内・外の皆様とふるさとについて語り合う
あたたかい素敵な時間を過ごさせていただきました。

講座の中で、父が会津若松の風景を描いた作品を
皆様に発表した時には、「おぉ〜!」という感嘆の声が!!

ふるさとへの思いを込めて描いた絵が
地元の皆様に受け入れていただけたようで
父も感無量のようでした。

ご参加してくださった皆様方、
本当にどうもありがとうございました!


いつも応援をしてくださっている鈴木さんご家族、
郡山女子大のスターリィマン、森先生、
今回、プロジェクターを貸してくださった折笠さん。
南会津からいらしてくださった、下村さん、大桃さん、
地域活性化の為の子供達の舞台づくりをするために
沖縄から南会津へいらっしゃっている知念さん。

お知り合いの方々がわざわざお忙しい中、
こうして私達を応援しに来ていただいた事が
とても有り難く感謝と感動でいっぱいです。

そして、また新しい素敵な出会いもたくさんいただき、
ずっと喜びの笑顔で溢れていました。

父が幼少の頃に離れてしまった会津。
遠くなってしまっていたふるさとが、
また近くなり、父はとっても嬉しそうでした。

遠いなぁ近いなぁと感じるのは、
離れている距離ではなく、心の距離なんですね。


そして、私達がちょうど講座をしていた頃、
同じ福島県の福島市の信夫ヶ丘競技場では、
福島ユナイテッドFCのホームゲームが行われ、
「夢のきずな募金」のご支援をしていただいている
佐藤さんやクラブの皆様が集まったファンの方々に
募金の呼びかけをしてくださいました!

☆福島ユナイテッドFCオフィシャルサイト☆
http://fukushimaunited.com/

佐藤さんから早速ご報告をいただきましたので、
皆様にもお伝えさせていただきます!

───────────────────────────────

みなさま

福島ユナイテッドFCの佐藤亮太です。

本日の福島ユナイテッドFC vs コバルトーレ女川戦で
募金活動を行いました。
多くのみなさまにご協力いただき、
12,057縁を集めることができました。

しばらく公式戦はないのですが、
7月31日までに公式戦に近い形の試合が
もう1試合ありますので、
そこでもできればと思っております。

ただ、今日クラブは初めて引き分けてしまい、
優勝争いは混沌としてきてしまいました。
なかなか福島にご縁のある方も少ないかとは思いますが、
福島にJリーグを目指しているクラブがあることを
頭に片隅に置いていただけると大変嬉しいです。

今後とも宜しくお願い致します。

───────────────────────────────

もうひとつのワールドカップの日本代表選手の現状を知り、
「同じサッカーを愛する者として、彼らを応援しませんか。」
と呼びかけてくださった、福島ユナイテッドFCの皆様。

サッカーを愛する同志として、
日本代表選手の夢を応援する想いに
とても胸が熱くなり感動しました。

今回は惜しくも引き分けてしまったという事でしたが、
必ず最後には優勝すると信じています!

佐藤さん!皆様、本当にどうもありがとうございました!
スターリィマンのような皆様をこれからも応援させていただきます☆


今回、全会津文化祭の講座の他にも、会津を代表する
お菓子屋さん「太郎庵」さんの目黒さんと
わくわく夢の広がる企画のお話もさせていただきました☆

父の大切な原点、会津、そして福島県と
もっともっと夢のきずなが深くつながっていくような
そんな素敵な未来の予感がした二日間でした☆

このような素晴らしい機会を与えていただいた
会津若松商工会議所・青年部の皆様、どうもありがとうございました。

また皆様にお会い出来る日を心から楽しみに、
これからも活動をがんばってまいりたいと思います。


そして!私のふるさと埼玉県大宮で開催される
「ゆめふるさとまつり〜アートでつなぐ心の原風景〜」も
いよいよ今週末に迫ってまいりました!!

4

この展覧会に、埼玉県上田清司知事だけでなく、
な、な、なんと!さいたま市清水勇人市長からも
激励のメッセージをいただきました!!

<清水市長さんからのメッセージ>
Message_shimizushicyou

<上田知事さんからのメッセージ>

Message_uedachiji

市と県、両方の有り難い応援をいただき、もう感無量です…

大好きな埼玉の為に、大切なふるさと埼玉の為に
まずは地域のきずなをつないでいきたいと思います!


この三日間は作品展示だけでなく、関連企画として、
9日には気軽に書を楽しむ「ゆめふるさと書会」、
10日には朗読と篠笛の「朗読コンサート」を開催します。

企画その1.「ゆめふるさと書会 」
企画その2.「スターリィマンのきらきらコンサート」
企画その3.「わくわくゆめふるさとつりツアー」

9日の「ゆめふるさと書会」では、講師の鈴木由紀さんに
やさしく丁寧に書の楽しみ方を教えていただけるだけでなく、
由紀さんのお店(松屋さん)の美味しい和菓子もいいただけます☆

Yume_furusato

10日の「朗読コンサート」は、
ふるさとを旅するスターリィマンのお話の私の朗読と
ことちゃんの篠笛演奏がメインですが、
今回、特別ゲストとして、武蔵一宮氷川神社の宮司さん、
雅楽団の皆様総勢10名の方にご出演いただき、
雅楽演奏と舞いをご披露してくださいます。

そして篠笛奏者ことちゃんも、地元広島の神楽笛を
披露してくださるという事で、ふるさとへの想いがつまった
素晴らしいコンサートになりそうでわくわくしています♪

9日も10日もまだご参加のお申し込みを受け付けております。
是非ご興味がある方は、ご参加いただけると嬉しいです。

【お申し込みはこちらから受け付けております】

第二会場では、「もうひとつのワールドカップ」支援の為に
急遽、「夢のきずな応援広場&夢応援ショップ」と題し、
作品展示&販売や募金活動の呼びかけを行います。

是非、こちらもお立ち寄りください☆
http://www.dream-hasegawa.com/event/imges/yume_kizuna-hiroba.pdf

今、皆様の温かい心強い応援のおかげで「夢のきずな募金」も
どんどん夢のきずなが大きく大きくつながっています☆
(なかなかのご報告が追いついておらず申し訳ありません!)


ふるさとを愛する気持ち、誰かの夢を応援する気持ち。

皆様の想いをスターリィマンの風船にのせて
愛と夢のきずなを輝く未来へ…


「ゆめふるさとまつり」「夢のきずな募金」
どちらも心を込めて皆様にお届けしていきます。

今週も一瞬一瞬が大切なかけがえのない日々になりそうです。
皆様もどうぞ素晴らしい一日一日をお過ごしください☆

いつもありがとうございます!

───────────────────────────────



「もうひとつのワールドカップ」
知的障害者サッカー世界大会・南アフリカ大会
日本代表選手出場が資金難の為に出場が危ぶまれています。
皆様の応援の気持ちをつないで日本代表選手達の
夢を叶える風船をご一緒に届けましょう☆

|

« 【夢のきずな募金活動&告知協力者様】最新情報!! | トップページ | ゆめふるさとまつり最終日、感謝を込めて笑顔の一日に♪ »

コメント

こんにちは。
昨日は突然伺って失礼しました。

様子をちらっと紹介させていただきました。
http://ameblo.jp/drepla-kanazawa/entry-10586615372.html

お時間があるときに、のぞきに来て下さいね。

それではまたどこかでお会いできる日を楽しみにしております。

投稿: 北島洋一 | 2010年7月10日 (土) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【夢のきずな募金活動&告知協力者様】最新情報!! | トップページ | ゆめふるさとまつり最終日、感謝を込めて笑顔の一日に♪ »