« 皆様、お元気ですか? | トップページ | 感謝の一日 »

2010年5月16日 (日)

大切な日本の未来のために

皆様、こんにちは!はせがわ祐希です。
いつもありがとうございます!

突然ですが、私達が生まれ育ち、暮らしている
日本の10年後、50年後、100年後の未来の姿を
イメージしてみてください☆

さて、今皆様がイメージした日本の未来は、
「希望に満ちあふれた輝かしい未来」でしたか?
「暗雲が立ち込めたような絶望的な未来」でしたか?

十人十色、皆様の中で様々なイメージや想いや考えが
たくさん生まれた事と思います。

でもきっと皆様「今のままではいけない。」
と誰もが強く感じられたのではないでしょうか?




私は四半世紀生きた中で、今まで政治について
真剣に考えた事がありませんでした。

しかし昨年、上甲晃先生とお会して、
私の政治に対する考えや意識が180度変わりました。

上甲先生は、「もはや、我慢の限界。政治家だけに政治を任せておれない」
そんな思いから「志ある国民(志民)の力で日本をよくしよう!」と
「よい国つくろう!日本志民会議」を設立しました。

「よい国つくろう!日本志民会議」
http://www.yoikuni-shimin.jp/index.shtml

私達家族3人は、昨年の10月31日の設立大会にて、
上甲先生からお話をいただき、志民代表ということで
発表をさせていただきました。

政治にあまり関わりのなかった私達が
上甲先生を通して、「日本志民会議」にご縁をいただき、
上甲先生をはじめ、政治委員会委員長の山田宏杉並区長、
政治委員会幹事長の中田宏さんの命懸けの本気の想いに
圧倒され、衝撃を受け、感動で胸が熱くなりました。




「政治家でもない。経営者でもない。一人の画家として、
日本の為に自分には何ができるのだろうか…」

父は創作の中で、いつも葛藤してきました。
母の想いも同じです。


そんな中、一人一人の志民の力で日本を変えていこう!という
上甲先生の志と出会い、
「自分は政治家でもない。経営者でもないけれど、
一人の画家として、自分にも出来ることがある」と気づきをいただきました。

そして、皆様の想いを志をスターリィマンに託し、
全身全霊を込めて描きました。

それがこの「志の旅路」という作品です。

Kokorozahi




先日、「よい国つくろう!日本志民会議」から
「日本創新党」という新しい政党が生まれました。

「日本創新党」
http://www.nippon-soushin.jp/

本日、新宿にて街頭演説が行われています。

時間:12時〜19時頃
場所:新宿駅西口ロータリー周辺
※山田宏党首は、17時から18時半ころまで、
 新宿駅西口ロータリーにて演説予定。

新聞やニュースから伝えられている事は
ほんの一部でしかありません。

「百聞は一見にしかず」です。

これからの日本の未来を真剣に考えている方々の想いを、
どうか皆様の目や耳で心で、感じていただいた上で
考えていただく機会になる事を心から願っています。




私も「日本の未来の為に、今の私に出来ることは何だろう。」と
ずっとずっと自分自身に問い続けるようになりました。

私も政治に対して、専門家でもなければ、
大人として恥ずかしい位わからない事、知らない事だらけです。

マイナスイメージを持っている事も正直、否定できません。

でもわからないから関係ない、嫌な事には関わりたくないと
逃げていたら、いつまでたっても現状は変わらないままです。

私達の未来を創る事が出来るのは、私達一人一人の力です。
だからといって、特別な事が出来るわけではありません。

私は、政治に対する姿勢や意識を変える事が
まずがとても重要なのではないかしら?
とわからないながらも…感じています。

今の政治の流れにいつもアンテナを張り巡らせ、
自分の目で耳で心できちんと受け止めること。

周りの情報に左右されない、自分自身で
正しいと思う意見や考えをきちんと持つこと。

そして、自分にも出来る事を考え、
些細な事でもいいから実行し続けてみること。


まだ「これ!」というはっきりとした答えが
出たわけではありません。

これからも自分なりの答えを探していきたいと思っています。

是非、皆様とも想いや考えを共有させていただいたり、
新しい気づきや学びをいただけたら嬉しいです。


私は、これからも父の描く絵と、母の創るお話を
日本中、世界中の皆様に伝え、感じていただく事で、
生まれる感動、喜びや幸せや感謝の気持ちから
希望と夢で輝く明るい日本の未来、地球の未来を
創り上げていきたい。そう思っています。

そして、一人の日本人として、大好きな日本の為に、
大好きな人達の為に、出来ることの一歩として、
日本の素晴らしさを分かち合い、日本人としての心や
自分のふるさとを愛し、誇りに想う心を
これから日本全国でつなぐ活動を本格的に進めていきます。

それが、皆様と大切な日本の未来を、
ご一緒に真剣に考えるきっかけとなれば幸いです。

Isao4seasonsrgb


毎日生きていれば、本当に色んな事が起こります。
もちろんいい事ばかりではないですし、
予想外の事も容赦なく目の前に立ちはだかってきます。

他の誰でもない、自分自身の人生。かけがえのない命。

生きている限り、無限大の可能性をいつも信じて
今日よりも明日はもっと素晴らしい日にしたいですね☆


|

« 皆様、お元気ですか? | トップページ | 感謝の一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 皆様、お元気ですか? | トップページ | 感謝の一日 »