« 【ご案内】皆様から届いた4・5月のオススメ情報です! | トップページ | あなたのふるさと日本を愛していますか? »

2010年4月 5日 (月)

家族のはじまりの日

皆様、こんばんは!はせがわ祐希です。
今日は冷たい雨が降って、肌寒い一日でしたね!
どうぞ体を冷やさぬよう温かくしてお過ごしください。

さて、今日4月5日は、両親の結婚記念日でした。
お祝いも兼ねて、地元の氷川神社にお参りと
大宮公園でお花見に行ってきました。

ちょうど氷川神社では、「鎮花祭」の最中で、
私も幼い頃に能舞台で桜の奉納の舞を
踊らせていただいていた記憶が甦ってきました。

とっても懐かしいです。


生まれた時からずっとずっと
見守ってくださっている氷川の神様。

私はおかげさまで幸せいっぱいの毎日です。

有り難い事に、今年も家族3人で
こうしてお参りに伺う事が出来ました。

これからも3人で力を合わせて、
お役目を果たせるよう努めてまいります!
どうぞこれからも見守っていてくださいね。

どうもありがとうございます。

神聖な拝殿に真っすぐ向き合うと、
自然と感謝の気持ちが溢れてきます。

深く礼をして目を開けると、
さぁ!またがんばっておいで!と神様から
激励を受けたようにとっても清々しい気持ちです。


お参りの後は、隣接している大宮公園へ。

日本の桜百選にも選ばれている大宮公園。
雨に濡れた桜もまた風情があって素敵です。

Image295

大きな大きな桜の木。

空一面が桜の絨毯で敷き詰められたような
景色は息を飲むほど感動的です!

Image294

日本に生まれてよかった。
今年も両親と結婚記念日にお花見が出来てよかった。

かけがえのない一瞬一瞬を生きている
喜びをたくさん感じられた一日でした。


両親の結婚記念日は、
二人が家族として歩みはじめた日。

今の私達家族のはじまりの日。
大切な大切な家族の誕生日。

この日があるから今の私がいる。

時々ひやひやしちゃうような喧嘩もしてるけど、
いつまでも仲良しで夢に輝く二人でいてくださいね☆


明日も皆様にとって素晴らしい一日になりますように!

|

« 【ご案内】皆様から届いた4・5月のオススメ情報です! | トップページ | あなたのふるさと日本を愛していますか? »

コメント

家族記念日おめでとう!でも、正直すごくうらやましいな…。自分は大学生の時に父親を失って全く親孝行できなかったから…祐希ちゃんの存在が親孝行だよ。ありがとう。

■追伸

はせがわさんたちのブログでの仲間への応援する姿勢。すごいっ!私も人の夢である風船をたくさん届けようっ!ありがとうございます

投稿: 松江隆明 | 2010年4月 6日 (火) 02時06分

松江さんへ☆

いつもコメントを残してくださって
どうもありがとうございます(;_;)!!

松江さんの思いやりに溢れた行動に
私をはじめ、たくさんの人が励まされ
勇気をいただいていると思います!

また松江さんのお言葉から
自分自身が有り難い環境にいるのだと
改めて深い感謝の気持ちを持ちました。

きっと松江さんのお父様は、
スターリィマンになって
いつでも松江さんの事を
ずっとずっとそばで応援して
支えてくださっているはずです☆

松江さんのお父様。
松江さんのような素晴らしい方と
出会わせていただきありがとうございます。

松江さん!今日も風船を届けていただき
どうもありがとうございます♪

投稿: はせがわ祐希 | 2010年4月 6日 (火) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ご案内】皆様から届いた4・5月のオススメ情報です! | トップページ | あなたのふるさと日本を愛していますか? »