« ホメゴロシの会へ | トップページ | 【重要!!】お問い合わせフォーム及びメールに関するお知らせ »

2010年3月20日 (土)

【近況報告】春風にのせて風船いっぱい!夢いっぱい!

皆様、お元気ですか?はせがわ祐希です。

もう3月も下旬となりました。
あたたかな春を感じさせる日ざしを浴びて、
さぁ!頑張ろう!という元気がみなぎってきます。


さて今週、16日は「ホメゴロシの会」
行ってまいりました!

久しぶりにたくさんの方々の前でお話するので、
とってもわくわく楽しみな気分です♪

場所は、表参道から少し奥に入った所にある
日本に3ヶ所しかないチェコ料理のお店「カフェano」さん。
(しかも、チェコ人のシェフがいらっしゃるのはココだけ!)

店内には、かわいいチェコの木のおもちゃや
絵本などが飾ってあります☆

ここは環境とCSRと「志」のビジネス情報誌「オルタナ」
編集長・森さんが運営しているそうです!


開始時間を店内で待っていると…
あらあら!お知り合いの方が何名かいらっしゃいます!
偶然、こういう場で出会うととっても嬉しいですね!

主催者の谷口さんよりご紹介をしていただき、
スターリィマンのお話3作品(今回は春をイメージして
「夢見る樹」「お花のメロディー」「花あかり」を朗読)と
コミュニケーションアートについてや私達の自己紹介。

そして、谷口さんとこの会に私達をご紹介してくださった
朗読会の常連さんの峯岸さんに朗読を体験していただいたりと
内容盛りだくさんの約25分間でした。

私のお話を真剣にお聞きくださいました皆様、
どうもありがとうございました!

スターリィマンの風船が皆様の心にふんわり届いて、
ほっと安らぎのひと時をお楽しみいただけていたら幸いです☆


私が発表させていただいた後は、「ビジョントーク・セッション」。

これから夢を叶えていく方がご自身のビジョンについて語り、
周りの方がそれについて応援のメッセージを伝えるという
素晴らしい企画を行いました。

今回の発表者は緊急医療のお医者様と
コスメティックカウンセラーのお二人。

今の職場や現状に対して、疑問を持ったり、憤りを感じたり、
もっとよくしよう!こんな風になったらいいのに、といった
ご自身の熱い想いを語られる姿。

全身から言葉から溢れるパワーがどんどん伝わってきて、
その想いに引き込まれ、段々と体が前のめりになっていきます。

参加者の皆様も真剣に一生懸命になって一緒に考え、
お話をお聞きして思った事、考えた事などを話していきます。


私も今の夢、ビジョンを描ききるまでは
心の中からとめどなく溢れてくるたくさんの想いを
どうしたら実現する事ができるんだろう…と
そればかりをただひたすら考えて考えて、
その想いをたくさんの方々に聞いていただいて…
そんな中から「これだ!」というひとつの未来像が
はっきりと見えるようになりました。

誰かに自分自身の想いを聞いていただいたり、
共有していただく事はとても大切な事ですね。

そして、一人一人の前向きなエネルギーが
未来に向かってまっすぐに放たれる事で
きっと輝く未来が創り上げられるのだと
改めて強く感じ、心に希望が持てました。

本当に素晴らしいお話をどうもありがとうございます!


会のあとは、皆様との交流会☆

谷口さんが新しいご縁をつないでくださったり、
色々な方があたたかい声をかけていただいたり、
やっぱり素敵な会には素敵な方々が集うんですね!

とても充実した楽しいひと時を過ごさせていただき
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございました!!

谷口さんのブログに当日の様子を写真入りで
ご紹介なさっています☆こちらからご覧ください!


やっぱり誰かとコミュニケーションを取るって
本当に大事!一番必要!と思いました。

そこから生まれてくるものや感じる事、学ぶ事
広がる世界、可能性がたくさんたくさんあるからです。

日本全国、世界中には、まだまだ私の知らない世界が
まだ出会った事のない人々がたくさんたくさんいる!
これからも一ヶ所でも多くの場所で一人でも多くの方と
積極的にコミュニケーションをとって行きたいと思います。

まずは、日本全国にスターリィマンの風船をお届けしよう!

そして、この日本に生まれ、生きている喜びや素晴らしさを
一瞬一瞬の輝きを分かち合っていきたい。

みんなが家族のようなあたたかいきずなでつながって
きらきら輝きながら生きていく未来を想い描き、
どんな明日が待っているのだろう!と夢は大きくなるばかりです☆


もう少しでDVDの完成品が手元に届きます。
あーーようやく皆様にお届け出来ます!!うれしいなぁ!
皆様、待っていてくださいね!

28日には、特集を組んでいただいた、雑誌「fooga」の発行。
それに合わせて今、HPをリニューアルをしていただいています☆


あと新しい試みとして、もっと気軽にコミュニケーションアートや
スターリィマンの世界を体感していただくための
「スターリィマン・コミュニティ・ルーム」を3月31日より
埼玉県の大宮駅前で開催致します!

映像作品の上映や朗読の体験、原画の展示や活動や作品の紹介など
アットホームな感じで行いたいと思っております。

入場無料になっておりますので、ご家族やお友達同士
皆様ご一緒に遊びに来てくださいね♪

詳細はHPをご覧ください☆
http://www.dream-hasegawa.com


なかなかお伝え出来ていない事もたくさんたくさんありますが、
着々とスターリィマンの風船をお届けする準備をしています!

皆様の所にも風船をお届け出来るよう頑張ってまいりますので、
どうぞ楽しみに待っていてください!

そして、ご一緒に風船を届けていきませんか?


それでは、どうぞ皆様素敵な連休をお過ごしください☆

いつもどうもありがとうございます!!


|

« ホメゴロシの会へ | トップページ | 【重要!!】お問い合わせフォーム及びメールに関するお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホメゴロシの会へ | トップページ | 【重要!!】お問い合わせフォーム及びメールに関するお知らせ »