« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月28日 (日)

【HPリニューアル】心新たに!これからも風船を届けていきます☆

皆様、ご無沙汰をしております!
はせがわ祐希です。

おかげ様で、先日から予告をさせていただいた
HPのリニューアルが完了致しました!

こんな事を皆様にお伝えしたいな。
こんな風になればもっと素敵だなぁ。

いつかは、いつかはと思い、なかなか踏み出せなかった
ずっとずっと望んでいたサイトのリニューアル!
あぁ、本当に嬉しいです。


今回、リニューアルをしよう!と決めるに至った
大きなきっかけが2つあります。

ひとつは、昨年一年間で、たくさんの方々と出会い、
たくさんのあたたかい応援やメッセージをいただいた事で
改めて活動の意義、発信の大切さを感じた事です。

アナログ人間!はせがわ3人は、これまでインターネットを生かした
発信をする事が出来ていませんでした。

今更ですが、日本中の人々、世界中の人々と
インターネットを通してつながっている時代。

いつでもサイトを開けば、スターリィマンの作品や
私達に出会う事が出来る環境。

まだスターリィマンや私達の事を知らない方々に
スターリィマンと出会っていただくきっかけとなったら…!
ご一緒に未来を創っていく事が出来たら…!

これからの未来に無限大の可能性に
いつもわくわくし、希望に胸いっぱいの3人です。


そして二つめは、今回サイトのリニューアルをするにあたり
大きな力となってくれた、ユナイテッド・ヴィジョンの
あきらさん、ひろみさん、お二人との出会いです☆

今までスターリィマンに関するデザインや制作は
全て自分自身でしなければいけない、という
強い信念、こだわりが私の中にいつもありました。

しかし、時間には限りがあります。
私一人で出来ることは、ほんの一握りです。

一緒に世界観を創ってくれる仲間が欲しい!
そんな時、お二人との出会いがありました。

あきらさんは、私のひとつ下。
ひろみさんは、私の同い年。

心から私達の事を応援してくれて、
作品を愛してくれる、あきらさんとひろみさん。
是非、一緒に創っていただきたい!と思いました。

私のお願いを快く引き受けてくださり、
私達のこだわりや想いを、受け止め、
サイトの中でカタチにしてくれました。

一人ではなく、誰かと一緒に創り上げる喜びを
いっぱいいっぱい噛み締める事のできる時間でした。

あきらさん、ひろみさん。
本当にどうもありがとう!!


そんな想いの込められた新生「ドリーム工房☆はせがわ」のHPを
皆様、是非ご覧くださいね☆

スターリィマン公式サイト「ドリーム工房☆はせがわ」
http://www.dream-hasegawa.com


本日は、待ちに待った、雑誌「fooga」の発行日。

Fooga_spring_2

そして、皆様からあたたかい応援のメッセージと共に届く
「コミュニケーションアート映像作品集」DVDのご注文。


こうして私達は素晴らしいご縁に恵まれ、
たくさんの方々に支えられ、スターリィマンの風船を
皆様にお届けすることができるのです。

本当に皆様、どうもありがとうございます。

私達の想いだけでなく、皆様の想いが、願いが
いっぱいいっぱい詰まった風船を、これからも
皆様とご一緒に届け続けていきたいと思っています。

これからもどうぞ宜しくお願い致します!

寒い冬を越え、桜の咲く季節になりましたね。
冬の間、寒さにじっと耐えながら
春が来るのをずっとずっと待っていた桜たち。

咲き誇る桜の美しさ、その儚い姿が、
私達に、かけがえのない一瞬一瞬の大切さ
生命の輝きを、力強さを伝えてくれます。

生きているって、なんて素晴らしいんでしょう!


今を生きている喜び、幸せを分かち合いながら
世界中の人々が、あたたかいきずなでつながり
輝きながら生きている私達の美しい地球の未来。

自分自身の中で想い描いた
理想や夢しか、実現しない。

私は、信じます。

| | コメント (0)

2010年3月27日 (土)

HPリニューアルもうすぐ届けます☆スターリィマンからの贈り物

3月27日(土)

 皆さん、おはようございます。
久しぶりにお日様がきらきら輝いて、眩しい春の素敵な日になりましたね!
 
 桜の花がこの週末には開いて、みんなを楽しませてくれそうです。
昨夜のTV中継で、東京都文京区にある六義園の樹齢60年のひがん桜が、
7~8分咲で見頃だそうですよ。
 
 明治には、今話題の岩崎弥太郎氏が所有し、その後、公園になったそうです。
ライトアップしたひがん桜は、この60年の間、この庭園から、
たくさんの人に日本の春の輝きを届けてくれたのですね!
スターリィマンの風船にのせて、観る人の心を想いをつないで、届け続けています。ありがとう!

 Spring
 
 今年も各地で、いや世界でも、桜を愛でる日本の心、想いが、たくさんたくさん輝きますね!
とっても楽しみです。あなたの愛する桜はどこですか?

 さて、今、ドリーム工房☆はせがわは、HPリニューアル作業を
ユナイテッド・ヴィジョンのお二人と一緒に一生懸命頑張っています。

祐希ちゃんは、楽しいよ!と言いながら、パチパチパチパチキーボードに向かっています。

 DVDもfoogeも届きました。
お知らせご案内も、たくさんたくさんありますが、今はHPを最優先に…!

 皆さんごめんなさい!!もう少し待ってくださいね。
たくさんのメールのご返事もごめんなさい!
桜の花と共に、皆さんにスターリィマンからの贈り物を、色々届けちゃいますので…!

 では、皆さん、私達はせがわファミリーからの贈り物、もう少し楽しみに待っててください☆☆☆
 ありがとうございます。皆様に心から感謝(合掌)


| | コメント (0)

2010年3月25日 (木)

【重要!!】お問い合わせフォーム及びメールに関するお知らせ

【お問い合わせフォームやメールにてご連絡いただきました皆様方へ】

皆様、いつもどうもありがとうございます。
取り急ぎ、皆様に大切なご案内を申し上げます。

「ドリーム工房☆はせがわ」サイトリニューアルに伴い、
只今、「お問い合わせフォーム」「メールサーバー」に不具合が生じております。

☆「お問い合わせフォーム」にてご連絡いただいた方
☆@の後が「dream-hasegawa.com」のアドレスにメールをしてくださった方

以上の方で、現時点でこちらからの確認のご連絡が行っていない場合は、
誠に恐れ入りますが、下記のメールまたは、FAXにて
再度ご連絡をいただけますよう、宜しくお願い申し上げます。

メール:dreamhasegawa(アットマーク)yahoo.co.jp
FAX:048-671-7708

お手数をおかけして申し訳ございません。

今日は寒い一日となりますが、
皆様どうぞお体大切にあたたかくして
素敵な一日をお過ごしください☆

いつもありがとうございます!

| | コメント (0)

2010年3月20日 (土)

【近況報告】春風にのせて風船いっぱい!夢いっぱい!

皆様、お元気ですか?はせがわ祐希です。

もう3月も下旬となりました。
あたたかな春を感じさせる日ざしを浴びて、
さぁ!頑張ろう!という元気がみなぎってきます。


さて今週、16日は「ホメゴロシの会」
行ってまいりました!

久しぶりにたくさんの方々の前でお話するので、
とってもわくわく楽しみな気分です♪

場所は、表参道から少し奥に入った所にある
日本に3ヶ所しかないチェコ料理のお店「カフェano」さん。
(しかも、チェコ人のシェフがいらっしゃるのはココだけ!)

店内には、かわいいチェコの木のおもちゃや
絵本などが飾ってあります☆

ここは環境とCSRと「志」のビジネス情報誌「オルタナ」
編集長・森さんが運営しているそうです!


開始時間を店内で待っていると…
あらあら!お知り合いの方が何名かいらっしゃいます!
偶然、こういう場で出会うととっても嬉しいですね!

主催者の谷口さんよりご紹介をしていただき、
スターリィマンのお話3作品(今回は春をイメージして
「夢見る樹」「お花のメロディー」「花あかり」を朗読)と
コミュニケーションアートについてや私達の自己紹介。

そして、谷口さんとこの会に私達をご紹介してくださった
朗読会の常連さんの峯岸さんに朗読を体験していただいたりと
内容盛りだくさんの約25分間でした。

私のお話を真剣にお聞きくださいました皆様、
どうもありがとうございました!

スターリィマンの風船が皆様の心にふんわり届いて、
ほっと安らぎのひと時をお楽しみいただけていたら幸いです☆


私が発表させていただいた後は、「ビジョントーク・セッション」。

これから夢を叶えていく方がご自身のビジョンについて語り、
周りの方がそれについて応援のメッセージを伝えるという
素晴らしい企画を行いました。

今回の発表者は緊急医療のお医者様と
コスメティックカウンセラーのお二人。

今の職場や現状に対して、疑問を持ったり、憤りを感じたり、
もっとよくしよう!こんな風になったらいいのに、といった
ご自身の熱い想いを語られる姿。

全身から言葉から溢れるパワーがどんどん伝わってきて、
その想いに引き込まれ、段々と体が前のめりになっていきます。

参加者の皆様も真剣に一生懸命になって一緒に考え、
お話をお聞きして思った事、考えた事などを話していきます。


私も今の夢、ビジョンを描ききるまでは
心の中からとめどなく溢れてくるたくさんの想いを
どうしたら実現する事ができるんだろう…と
そればかりをただひたすら考えて考えて、
その想いをたくさんの方々に聞いていただいて…
そんな中から「これだ!」というひとつの未来像が
はっきりと見えるようになりました。

誰かに自分自身の想いを聞いていただいたり、
共有していただく事はとても大切な事ですね。

そして、一人一人の前向きなエネルギーが
未来に向かってまっすぐに放たれる事で
きっと輝く未来が創り上げられるのだと
改めて強く感じ、心に希望が持てました。

本当に素晴らしいお話をどうもありがとうございます!


会のあとは、皆様との交流会☆

谷口さんが新しいご縁をつないでくださったり、
色々な方があたたかい声をかけていただいたり、
やっぱり素敵な会には素敵な方々が集うんですね!

とても充実した楽しいひと時を過ごさせていただき
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございました!!

谷口さんのブログに当日の様子を写真入りで
ご紹介なさっています☆こちらからご覧ください!


やっぱり誰かとコミュニケーションを取るって
本当に大事!一番必要!と思いました。

そこから生まれてくるものや感じる事、学ぶ事
広がる世界、可能性がたくさんたくさんあるからです。

日本全国、世界中には、まだまだ私の知らない世界が
まだ出会った事のない人々がたくさんたくさんいる!
これからも一ヶ所でも多くの場所で一人でも多くの方と
積極的にコミュニケーションをとって行きたいと思います。

まずは、日本全国にスターリィマンの風船をお届けしよう!

そして、この日本に生まれ、生きている喜びや素晴らしさを
一瞬一瞬の輝きを分かち合っていきたい。

みんなが家族のようなあたたかいきずなでつながって
きらきら輝きながら生きていく未来を想い描き、
どんな明日が待っているのだろう!と夢は大きくなるばかりです☆


もう少しでDVDの完成品が手元に届きます。
あーーようやく皆様にお届け出来ます!!うれしいなぁ!
皆様、待っていてくださいね!

28日には、特集を組んでいただいた、雑誌「fooga」の発行。
それに合わせて今、HPをリニューアルをしていただいています☆


あと新しい試みとして、もっと気軽にコミュニケーションアートや
スターリィマンの世界を体感していただくための
「スターリィマン・コミュニティ・ルーム」を3月31日より
埼玉県の大宮駅前で開催致します!

映像作品の上映や朗読の体験、原画の展示や活動や作品の紹介など
アットホームな感じで行いたいと思っております。

入場無料になっておりますので、ご家族やお友達同士
皆様ご一緒に遊びに来てくださいね♪

詳細はHPをご覧ください☆
http://www.dream-hasegawa.com


なかなかお伝え出来ていない事もたくさんたくさんありますが、
着々とスターリィマンの風船をお届けする準備をしています!

皆様の所にも風船をお届け出来るよう頑張ってまいりますので、
どうぞ楽しみに待っていてください!

そして、ご一緒に風船を届けていきませんか?


それでは、どうぞ皆様素敵な連休をお過ごしください☆

いつもどうもありがとうございます!!


| | コメント (0)

2010年3月16日 (火)

ホメゴロシの会へ

3月16日(火)

  皆さん!おはようございます。はせがわ芳見です。
  今日は暖かくって素敵な春の一日になりそうで、わくわくです。
 
  さて、今日は夕方6時から、ホメゴロシの会で、スターリィマンの活動をお伝えしてきます。ほっこりゆったり、ご参加の皆様と、スターリィマンの風船で暖かいきずなをつないで参ります。

 ご縁とは、素敵なことがいっぱいですね!今、卒業シーズン!出会いと別れが交差して、皆さんの心も喜びや寂しさを感じている日々ではありませんか?

 大切な今の思いを忘れず、これからの皆様の未来に輝かせてほしいなと願っています。スターリィマンの夢を叶える風船を、ずっとずっとあなたの心で輝かせながら、ふんわりふんわり届けて行ってくださいね!

 DVDのご案内のチラシが届きました。どれどれ、わぁぁ!ゆきちゃん、きれいだよ。チラシ!私とはせがわは、嬉しい笑顔でゆきに心からお礼を言いました。
 早く、このチラシを皆様にお届けしたiいね。母さん、チラシもだけど、DVDでしょ!!皆様にお届けするのは。そうそう、コミュニケーションアート映像作品DVDです。

 来週には、皆様のお手元にお届け出来ると思います。告知が間に合わないで、DVDの発売を知らない方、ごめんなさいね。このブログ見てくれるといいなぁ!

 今月末までには、HPもリニューアルしますよ。こちらも皆さん!お楽しみに!!!

 では、笑顔の一日でありますように祈っています。(にこにこにこ)

| | コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

DVDのジャケットと内容をご紹介します!

まだ皆様にお見せできていなかった
DVDのジャケットと収録されている内容を
ご紹介させていただきます!


まず、DVDの正式タイトルは

コミュニケーションアート映像作品集
「スターリィマンの夢を叶える風船を届けよう!」

というタイトルになりました!!


また、こんなジャケットになっています!!

ジャーーーーン!!

Dvd_sample


見開きにするとこんな感じです!

ジャジャジャーーーン!!!

Dvd_sample2


私達3人の工房である「ポットのお家」から
皆様へスターリィマンの夢を叶える9つの風船を
お届けするというイメージです!


そして、気になるこのDVDの内容なのですが…

「1.本編」「2.特典映像」「3.特別インタビュー」
の三部構成で、それぞれに

「第一の扉 はせがわファミリーが贈るアートの世界」
「第二の扉 コミュニケーションアート朗読の世界」
「第三の扉 みんなのスターリィマンの世界」

というタイトルがついています。


「第一の扉 はせがわファミリーが贈るアートの世界」約49分

 ★スターリィマンの世界 夢を叶える9つの風船を届ける旅へ 
  「スターリィマンの誕生」
  「夢にのせて」
  「にんじんの家」
  「星を見つけてください」
  「夢見る樹」
  「命の木(ライフツリー)」
  「星の木」
  「幸せの空」
  「すいかーらんど」
  「お花のメロディー」
  「ひとひらの葉」
  「花あかり」
  「風の旅人」
  「夜明けのモンサンミッシェル」 
  「希望の風」
 ★「コミュニケーションアートの軌跡」 〜未来を輝かす大切な贈り物〜
 ★エンドクレジット「またお会いしましょう!」
 ★スターリィマンのテーマソング「きらきら生きる愛の地球(ほし)」

※コミュニケーションアートのスターリィマンの作品を
 皆様に感じていただける内容になっています!

 夢を叶える9つの風船を届けている
 スターリィマンの誕生のお話や
 「コミュニケーションアート作品集〜夢〜」の本の
 14作品を私と母が朗読しました。


「第二の扉 コミュニケーションアート朗読の世界」約26分

 ★『はせがわいさおコミュニケーションアート作品集〜夢〜』より
  「夢にのせて」 「にんじんの家」
  「星を見つけてください」 「夢見る樹」
  「命の木(ライフツリー)」「星の木」「幸せの空」
  「すいかーらんど」「お花のメロディー」
  「ひとひらの葉」「花あかり」「風の旅人」
  「夜明けのモンサンミッシェル」「希望の風」

 ※皆様に朗読を通して、コミュニケーションアートを
  体感していただける内容になっております!


「第三の扉 みんなのスターリィマンの世界」約34分

 1.株式会社ドリーム・プラネット・ジャパン
  代表取締役 川北 紘一 様
 2.株式会社SHIP
  代表取締役社長 小松 信幸 様
 3.株式会社ハイネット・コンサルティング
  代表取締役 角田 識之 様
 4.株式会社インプレザリオ
  代表取締役 佐藤 真理子 様
 5.株式会社教育創造研究所
  代表取締役主幹 菅家 一比古 様
 6.雑誌「ジャパニスト」「フーガ」
  編集長 兼 発行人 高久 多美男 様


 ※今までスターリィマンと出会ってくださった
  6名の素敵な方々にインタビューをしました!

  質問内容はずばり!
  「あなたのスターリィマンは誰ですか?」

  それぞれの方にとってのスターリィマン。
  それぞれの方に届いた風船。

  答えの中からたくさんの気づきや感動が生まれる
  素晴らしいインタビュー集になりました。


第一の扉から第三の扉まで、トータル109分のDVDです。

コミュニケーションアートの作品の世界、
私達の作品に込めた想い、活動の中で
皆様に感じていただきたいメッセージが
たくさんたくさん溢れています。


「スターリィマンの作品の世界に触れてみたい!」
「コミュニケーションアートってなんだろう?」

と思われた方や、

毎日誰かのために、何かのために一生懸命に
生きていらっしゃる方。

自分自身の夢や心を輝かせたいと思っている方。

目まぐるしい日々の中で、
ほっと心を落ち着かせたいと思っている方。

お子様や周りの方々とご一緒に楽しい時間を
過ごしたいと思っている方。

はせがわファミリーが贈る
みんなの心と心がほっとつながる
コミュニケーションアートの世界へ!
どうぞ遊びに来てください☆


-------------- DVD情報----------------------------------

コミュニケーションアート映像作品集
「スターリィマンの夢を叶える風船を届けよう!」

Dvd_sample2_2
      
■発売日:2010年3月下旬 お届け予定
■価格:3,000円(税込)
■本編:109分/カラー
■商品仕様:【画面サイズ】4:3

■プレゼンター はせがわファミリー
■絵 はせがわいさお
■お話 はせがわ芳見
■朗読 はせがわ祐希/はせがわ芳見
■編集・監督 はせがわ祐希
■製作・発売元:ドリーム工房★はせがわ


DVDのご注文はHPのフォーム、または
メール、FAXにて受け付けております。

詳細は、こちらをご覧ください!

Dvd_b

| | コメント (0)

【お詫び】DVDの完成&発送が延期になりました

皆様、ご無沙汰をしております!
はせがわ祐希です。

寒暖の目まぐるしい日が続いておりますが、
皆様、体調は崩されておりませんか?


さて、本日は3月9日。

以前からご案内させていただいていた
DVDの発売日です!

そんなとってもお目出度い日なのですが、
皆様にお詫び申し上げなくてはなりません。


以前から発売日を3月9日という事で
ご案内をさせていただいておりましたが
この度、DVDの完成及び販売が
延期となり、見送る事となりました。

理由は、最終的にDVDに書き出す際に、
画質が粗くなってしまい
納得できるものにならなかった為です。


せっかく皆様が買って観てくださるのだから
美しい画質のDVDを創ってお届けしたい!

発売日の事を考えると苦渋の選択でしたが、
妥協はせずにやり直しをしていただく事にしました。

お約束の発売日にお届けできずに
心苦しいです。本当にごめんなさい。

現状をご理解いただけたら幸いです。


今、DVDや映像の業者さんが、
少しでもきれいな画質になるように
懸命に試行錯誤してくださっています。

ひとつのものを創り上げるのに
たくさんの方のお力添えが必要な事と
助けてくださる方の存在の有り難さを
強く感じています。

今回のDVDは、私達から皆様へ
想いを込めてお届けする
スターリィマンの9つの風船です。

皆様にDVDを通して風船を受け取っていただけたら…

そして皆様にもご一緒に風船を届けていただけたら…
との願いをこのDVDに託しています。


一日でも早く皆様にみんなに輝く風船が届きますように…!
ただただ祈る3人です。


遅くても3月28日発行の「fooga」の本と共に
今月中にはお手元にお届け出来ると思います!


只今、DVDのご予約を引き続き受け付けております。

「fooga」の本と合わせて、お買い求めいただけたら
とってもとっても嬉しいです。

今後の様々な展開のお知らせもしたい所なのですが、
まずは現状のご報告と変更のお詫びを申し上げます。

いつもあたたかく応援してくださる方々!

皆様のおかげでいかなる状況も、
笑顔で乗り越えていけます!!

本当にどうもありがとうございます!!!


今日も一段と寒い一日になっています。
どうぞ暖かくしてお過ごしください。


はせがわ祐希

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »