« 「きらきらフェスティバル in埼玉」から一年〜新たな一歩〜 | トップページ | 明日いよいよDVDの先行予約を開始! »

2010年2月 1日 (月)

さぁ!あなたもスターリィマンになって…

皆様、今日から2月ですね。
はせがわ芳見です。

今日は初午と言う事で、いなり寿司を食べれると良いそうです。
良いと言う事は、素直に受け入れる、はせがわファミリーです。

さて、昨日ブログでも少しだけご案内しましたが、
次の活動や展開の準備に楽しいわくわくした毎日です。


“私たち家族三人で創作しているコミュニケーションアート”

”誰かのために、何かのために想いを伝え合い
心と心をつなぐスターリィマンの作品”

このコミュニケーションアートをもっと多くの人に知って頂き、
みんなの心を、コミュニケーションアートで、
家族のような温かさでつなぐ活動を広めていきたいと願い、
実は今、DVD制作を進めています。

そんな中、先週の金曜日。
ご家族でスターリィマンを応援してくださっている
Kさんが我が家にいらした時に、

「あなたのスターリィマンは誰ですか?」
「それはどうしてですか?」
と、お聞きしてみました。

すると、
「今日は息子だったり、昨日お会いした悩みを共感した方でしたり、
日によって変わりますが、確かに毎日、スターリィマンの風船を
誰から頂き、自分は生きているんだなと、
スターリィマンを知ってから、思っています。」

というお答えをいただきました。


そして、こんなお話をしてくれました。

始めは仕事の事で伺った商店街の人に、怒鳴られたそうです。

スターリィマンを知らなかった今までの自分だったら、
次は絶対その人の所に話をしに行かなかったと思いますが、
何度も何度も想いを伝え、この商店街に大切な事を、話しあったそうです。

それから、半年以上のやり取りで、周りの五つの商店街が、
同じおもてなしの志で、一緒に相互支援出来る商店街を
進めて行く事になったそうです。

「私のスターリィマンが、私を何度も何度も、
怒鳴られも、無視されても、行きなさい行きなさいとささやいて、
何度もやめようと思いましたが、ここまでやってこれました。」


と、素敵な笑顔で話してくださいました。


すっかりスターリィマンになって…輝いているKさん。
ますます輝いてくださると確信しました。

ありがとうございました!

Kさんからたくさんの勇気と希望の風船を頂きました。


きっと、今制作しているDVDは、
Kさんのようなスターリィマンが、日本中に、世界中に、
たくさんたくさん輝いて、スターリィマンの風船で、
温かなきずなをつないでくださる事が出来る!!!

そう信じています。

皆さん、ご一緒にスターリィマンになって、
夢を叶える風船を届けて行きましょう…

今日もどんなに辛くても、くるしくても、
諦めないで、笑顔で風船を届けてましょうね☆

|

« 「きらきらフェスティバル in埼玉」から一年〜新たな一歩〜 | トップページ | 明日いよいよDVDの先行予約を開始! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「きらきらフェスティバル in埼玉」から一年〜新たな一歩〜 | トップページ | 明日いよいよDVDの先行予約を開始! »