« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月25日 (木)

【3月28日発行】『fooga』掲載 「愛の使者・スターリィマン」

今日は暖かくて、素敵な日になりました。
はせがわ芳見です。
やわらかい日ざしの空を見上げながら、ブログを書いています。

隣で祐希は、DVD製作の最終仕上げに追われています。
「チャンス!」の連続で、思うように作業が進んでいないようですが
皆様にお届けする事を楽しみに、めげずに頑張っています。


さて、来月のDVD発売を前に、素敵なご縁のタイミングを頂きました。

それは、私達家族三を雑誌でご紹介してくださる事になりました。
3月28日発行の『fooga』で、特集16ページの掲載です。

Fooga_spring_2


 タイトル「愛の使者スターリィマン」
 〜はせがわいさおファミリーが織りなす「家族の絆」〜

 ※以下、3月28日発行の本文掲載予定内容より抜粋

 はせがわファミリーが織りなす家族の絆は、
 現代の日本人に多くの示唆を与えてくれるのではないだろうか。

 はせがわいさおと妻・芳見、娘・祐希、
 そして彼らが生み出したスターリィマンの物語を、
 本誌最後の特集記事としてお届けします。


1月の取材、2月15日の撮影も終え、確認原稿を昨日頂きました。

三人でDVD製作の合間に、確認させて頂きながら、
DVDの内容と重ね合わせて、今までの創作の日々…
家族の思い出や、今まで出会あった方々の事や、
たくさんの事を、振り返り、また、未来の事等、
思いを共有する幸せなお時間を頂き、感謝・感謝・感謝です。

当本『fooga』は、8年間創刊して、
NO.92号の私達の特集を持って、休刊になります。

これからは『Japanist』の発行に、力を結集される事になるそうです。


「8年で92号を重ね、多くの素晴らしい人たちを
ご紹介することが出来ました。フィナーレを飾るに、
はせがわ様ご家族をご紹介する機会に恵まれたこと、
とても嬉しく思います。」 

高久さんのお言葉頂き、私達三人も、感謝感謝です。

では皆さん、来月発売のはせがわファミリーが贈る
コミュニケーションアート映像作品集
「スターリィマンの夢を叶える風船を届けよう!」のDVDと共に、
3月28日発行の『fooga』も楽しみにしていてくださいね。


では、毎日支えてくださる皆さんに感謝を込めて…

スターリィマンのメッセージをお届けするために
もう少し頑張ります。


| | コメント (0)

2010年2月11日 (木)

みんながスターリィマン!

こんにちは。はせがわ芳見です。
皆さん、今日は「建国記念の日」ですね。

脈々と育まれて来た、私達のふるさと日本を思いながら、
私達がいつもお世話になっている、氷川神社にお参りに行って来ました。

朝の冷たい空気に、身体の奥まで凛となるのを感じ、
清々しい気持ちで、お礼と感謝をお伝えして、
「スターリィマンの風船をたくさんの皆様に届けられますように」
祈って参りました。


さて、一昨日はHaLaフォーラムに、
昨夜は第5回コミュニケーションアート朗読会と、
九つの夢を叶える風船を届けて来ました。

でも実際は、届け合っているんですね。本当にいつも思います。

皆さんからも、私達家族三人は、たくさん風船を頂き、
その風船のやり取りをしながら、お互いの気持ちを思い、
心がつながって行き、幸せや希望や元気や夢を頂いているのですね。
感謝感謝です。


さて、HaLaフォーラムの日は、
「2月9日」と言う事で、私達家族三人が創作・発信活動をしている、
コミュニケーションアート映像作品集DVD発売にあたり、
先行予約発売のお知らせをさせて頂きました。

また会の中で、角田識之先生と祐希との
コミュニケーションアート作品の朗読のお時間も頂きました。

※(株)SHIP社長の小松さんのブログでご紹介していただいてます!
「シップ代表 小松信幸のビフォーアフター社長日記」
http://ship.cocolog-nifty.com/ship/2010/02/11-feb-2010-94f.html


いつもながら、小松代表を始め、HaLaの皆様には、
心から温かい応援を頂いて、たくさんの夢を叶えるスターリィマン達の
風船を届けて頂いてまいりました。

今回発売するDVDは、スターリィマンの風船を、
一人でも多くの皆さんに届けたいとの願いから、
今まで、私達家族3人を応援してくださっている
スターリィマンのような方々にも、スターリィマンになって、
スターリィマンの風船を届けて行く活動をご一緒して頂きたいと願いもありまして、
発売する事にしました。

是非是非、私達家族3人とスターリィマンファミリーになって、
誰のために、何かのために、みんなで、夢を叶える風船を届けて行きましょう!
よろしくお願いします。

そして、世界中が家族のような温かいきずなでつながる
スターリィマンファミリーになりましょう!


39dvd_2

| | コメント (0)

2010年2月 9日 (火)

念願のDVD発売に先駆け、本日より先行予約受付開始します!

皆様、おはようございます!はせがわ祐希です。

昨日、母からご報告させていただきましたが、
この度、「コミュニケーションアート映像作品集」の
DVDを制作、来月3月9日に発売する事になりました!

39dvd_2


本日より、発売に先駆けて先行予約を受け付けます☆

DVDの詳細やお申し込み方法は、 HPをご覧ください!
39dvd

皆様のお申し込みを心からお待ちしています。

さて、今回のDVD発売を決めるに至るまで…
3人でお互いの想いを伝え合い、話し合いを重ねてきました。

すべてはお伝えできないかもしれませんが、
私の拙い言葉からではありますが、
皆様にお伝えさせていただきたいと思います。

お読みいただいて、何かを感じていただけたら嬉しいです。

私達3人で創作・発信活動をしている
“心と心をつなぐコミュニケーションアートの世界 ”
“星のように輝く人=スターリィマンの世界 ”

「誰かのために」「何かのために」
今を一生懸命に生きている人たちの
少しでも役に立ちたい


みんなで今を共に生きる喜びを幸せを
一瞬一瞬を分かち合いたい


家族 会社 地域 日本 世界中
かけがえのない地球の未来が
いつまでもあたたかいきずなで
つながっていってほしい


そんな私達の想いや作品に込めたメッセージを
昨年一年間、様々な場所でたくさんの方々に
聞いていただく機会がありました。

そして、作品を観て感じてくださった
お一人お一人の心の中に ほんわりと
あたたかい灯りが点るのを感じました。

皆様の心にスターリィマンからの風船が
ふんわりふんわり やさしく届き

それぞれ皆様の心の中にも
それぞれのスターリィマンがいるという事。


そしてたくさんの方々から
「スターリィマンのように 大切な人のために風船を届けたい。」

  
私達の方が感動させていただいてしまうような
ご感想をたくさんたくさんいただきました。

    
もしスターリィマンを心で感じた事で
もしスターリィマンに出会った事で

一人でも多くの人の笑顔が輝くのであれば… 

一人でも多くの人が安らぎを感じるのであれば…

一人でも多くの人が幸せになるのであれば…


私達の想いは、願いは いつも変わりません。

しかし想っているだけでは風船を
皆様に届けることは出来ないのです。  

 
作品のメッセージを伝えていく活動を
一度でもいいから増やしていきたい!

  
でも活動だけでなく、一人でも多くの人が
身近に手軽に いつでも感じる事のできる
もっといい方法・手段があるはず!

3人の想いは一緒でした。

そして、いつかはいつかはとずっと先延ばしにしていた  
コミュニケーションアートの世界観や
私達の想いをぎゅっと詰め込んだ DVDを作ろう!

そこからまずは、想いの輪と活動の輪を広めよう!と
いう事に決めました。

スターリィマンの夢を叶える風船を届けていく、
私達の新たな一歩の始まりです。

        
また今後は、DVDの発売記念イベントなど
皆様とコミュニケーションをとっていく機会を
積極的に作っていきたいと計画しています。

これからもっともっとたくさんの人の心に
スターリィマンの風船が届けられると思うと
本当に嬉しく幸せで感謝でいっぱいです。

いつもあたたかい風を吹かせていただきまして
どうもありがとうございます。

| | コメント (0)

2010年2月 8日 (月)

明日いよいよDVDの先行予約を開始!

皆さん、立春が過ぎてから、毎日が寒い日ですね。
体調はいかがでしょうか? はせがわ芳見です。

私達は、今、コミュニケーションアート映像作品集DVDの制作中です。
とくに、祐希は大忙し!そこで、私から、少しだけご案内させて頂きます。


DVDのタイトルは、
心と心をつなぐコミュニケーションアート映像作品集DVD
「スターリィマンの夢を叶える9つの風船を届ける旅」

このDVDは、75分の絵とお話と音楽の映像で綴った、
コミュニケーションアートの映像作品集となっています。

私達家族3人で創作活動しているコミュニケーションアートを通じて、
一人でも多くの皆様に、スターリィマンのメッセージを感じて頂きたい。
スターリィマンの夢を叶える風船をお届けしたいとずっとずっと
願ってきた想いをカタチにした、私達念願のDVDです。

はせがわファミリー3人から スターリィマンのつの風船に
「3・9=ありがとう」を込めて!という事で
3月9日に発売出来るように、進めています。


このDVDを手にした人みんなが、

「コミュニケーションアートを感じる事ができる」
「スターリィマンがいつもあなたの隣にいてくれる」

一ヶ月後、夢を叶える9つの風船が、
あなたにも、あなたの大切な人にも届くように、
三人でワクワクしながら、制作していますよ。


毎日、誰のために、何かのために
一生懸命頑張っているあなたに…

元気や勇気の風船を届けたい。


みんなのために、いつも優しいあなたに…

愛や幸せの風船をそっと贈りたい。

私達3人の想いを込めたDVDが、
みんなの心をあたたかく輝かせ、
みんな笑顔になってくれたらいいな。


さて、明日2月9日の風船の日は、
このDVDの正式発売発表と共に
先行予約を開始します。

明日HPで詳細をご案内しますので、
是非ご覧になってくださいね。

| | コメント (0)

2010年2月 1日 (月)

さぁ!あなたもスターリィマンになって…

皆様、今日から2月ですね。
はせがわ芳見です。

今日は初午と言う事で、いなり寿司を食べれると良いそうです。
良いと言う事は、素直に受け入れる、はせがわファミリーです。

さて、昨日ブログでも少しだけご案内しましたが、
次の活動や展開の準備に楽しいわくわくした毎日です。


“私たち家族三人で創作しているコミュニケーションアート”

”誰かのために、何かのために想いを伝え合い
心と心をつなぐスターリィマンの作品”

このコミュニケーションアートをもっと多くの人に知って頂き、
みんなの心を、コミュニケーションアートで、
家族のような温かさでつなぐ活動を広めていきたいと願い、
実は今、DVD制作を進めています。

そんな中、先週の金曜日。
ご家族でスターリィマンを応援してくださっている
Kさんが我が家にいらした時に、

「あなたのスターリィマンは誰ですか?」
「それはどうしてですか?」
と、お聞きしてみました。

すると、
「今日は息子だったり、昨日お会いした悩みを共感した方でしたり、
日によって変わりますが、確かに毎日、スターリィマンの風船を
誰から頂き、自分は生きているんだなと、
スターリィマンを知ってから、思っています。」

というお答えをいただきました。


そして、こんなお話をしてくれました。

始めは仕事の事で伺った商店街の人に、怒鳴られたそうです。

スターリィマンを知らなかった今までの自分だったら、
次は絶対その人の所に話をしに行かなかったと思いますが、
何度も何度も想いを伝え、この商店街に大切な事を、話しあったそうです。

それから、半年以上のやり取りで、周りの五つの商店街が、
同じおもてなしの志で、一緒に相互支援出来る商店街を
進めて行く事になったそうです。

「私のスターリィマンが、私を何度も何度も、
怒鳴られも、無視されても、行きなさい行きなさいとささやいて、
何度もやめようと思いましたが、ここまでやってこれました。」


と、素敵な笑顔で話してくださいました。


すっかりスターリィマンになって…輝いているKさん。
ますます輝いてくださると確信しました。

ありがとうございました!

Kさんからたくさんの勇気と希望の風船を頂きました。


きっと、今制作しているDVDは、
Kさんのようなスターリィマンが、日本中に、世界中に、
たくさんたくさん輝いて、スターリィマンの風船で、
温かなきずなをつないでくださる事が出来る!!!

そう信じています。

皆さん、ご一緒にスターリィマンになって、
夢を叶える風船を届けて行きましょう…

今日もどんなに辛くても、くるしくても、
諦めないで、笑顔で風船を届けてましょうね☆

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »