« 「演劇」を通してみんなに輝きを届けている人々☆ | トップページ | 命の輝きにありがとう☆【素敵な出来事&映画上映会】 »

2010年1月27日 (水)

ミネハハさんからの贈り物

今日も良いお天気ですね。はせがわ芳見です。
昨夜は、ミネハハさんのコンサートに行ってきました。


出会いは、30年記念展覧会に来てくださいました
芝田さんのご縁で、伺う事が出来ました。


ミネハハさんは、2007年から、インドのブッタガヤの一番貧困な所の、
三つの学校の校長先生をしています。

「ミネハハ・ヘルピング・フリー・エデュケイション・センター」http://mediacapsule.ne.jp/minehaha/


ご自身は、18歳の時から20年間余り、スタジオミュージシャンとして、
3000曲以上のCMソングを歌い、CMの女王から、ソロデビューして、
現在は年間90本以上のコンサートを開催し、ミネハハワールドを伝えています。


ミネハハさんの歌を聞いて、インドの学校の
校長先生になってほしいとの依頼を受けたそうです。

その学校に、芝田さんが、スターリィマンの作品を届けたいと、
今月上旬に我が家に来てくださいました。


そして、4〜5日前に帰国して、昨夜のコンサートで、
ミネハハさんにお会いさせて頂きました。


インドの子供たちは、目をキラキラさせて、
家族三人で創作した「スターリィマンの夢」の本を、
見てくれたそうです。

本の14作品を、コピーして、お話を、現地の言葉に直し、
展示してくださるそうです。

子供は、いっぱいの夢を感じているようです。

きっといつか、子供たちが夢で、輝きますね☆


「ありがとうございました」と、
ミネハハさんからも、喜びと感謝の思いを、頂きました。


ミネハハさんが、子供たちの様子を、写真で伝えてくださいました。

Img598

Img597

Img596

Img599

何だか、涙が溢れて来てしまい、
みんな繋がっているんだなぁと、感動です。

みんなの夢が叶いますように…と、祈っているよ。

出会えてありがとう!

コンサート終了後、一番感動した
「こどもたちへ」「ありがとう地球」のCDを購入して、サインを頂き、
「今度、お家にお伺いしますね」のお約束を、ミネハハさんと、
笑顔のお約束をしてくれました。

ミネハハさん、我が家での再会を、とっても楽しみにしています。

素敵な出会いをありがとうございました。

|

« 「演劇」を通してみんなに輝きを届けている人々☆ | トップページ | 命の輝きにありがとう☆【素敵な出来事&映画上映会】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「演劇」を通してみんなに輝きを届けている人々☆ | トップページ | 命の輝きにありがとう☆【素敵な出来事&映画上映会】 »