« 今日は9日!風船の日です♪ | トップページ | 未来を輝かす子供達☆「キッズ ISO14000プログラム」国際認定証授与式 »

2010年1月15日 (金)

第4回コミュニケーションアート朗読会レポート!

皆様こんにちは!はせがわ祐希です。

今週12日(火)に、私達の今年初の活動となった
第四回コミュニケーションアート朗読会を開催しました。

このコミュニケーションアート朗読会は、
スターリィマンのお話の朗読の体験を通して
皆様にご自身の心や相手の方の心と
コミュニケーションをとっていただきながら、
夢を想う心やあたたかい気持ちを育んでいただく
体験・実践型の朗読会です。

スターリィマンのお話の創作をしている
母のはせがわ芳見が講師となって
「夢」の本の中から、毎回テーマにあった作品を選び
その作品に込められたメッセージや創作の秘話等を
お話しながらアットホームな雰囲気で行っています。

今回の作品は、「にんじんの家」
テーマは「2010年☆あなたの夢を叶えるにんじんの家」でした。

第一回からご参加してくださっている方や
今回初めてご参加してくださった方、
5人の皆様とご一緒に、素敵な心のコミュニケーションタイム!

初めは少し緊張していた皆様も、一緒に朗読をした事で
すぐに打ち解けて自然と笑顔がこぼれて会話も弾んでいました。

毎回そんな皆様を見て、私も母もとってもあたたかいやさしい
幸せな気持ちに包まれます。

次の第五回は、2月10日(水)の19時から21時に開催します。
日程のご都合が合う方は、是非遊びに来てくださいね☆
http://www.dream-hasegawa.com/hasegawa/event.html


また終了後の交流会では、絶好調てっぺん新宿店の皆様方に
感動と夢いっぱいのおもてなしをしていただき感無量です。

初めてお会いした人とも縁がつながってしまう不思議な空間です。

魂にじんと深く響くスタッフの金子さんによる司会で
なんと30年の御祝いケーキまでいただいてしまいました!

Image002

今年一年も素晴らしい一年になる予感がいっぱいです☆


いつもここでは伝えきれない本当にたくさんの方々に
支えられ、助けられ、あたたかく応援していただき、
私達は創作や活動を続けさせていただける事に
毎日毎日、心から感謝しています。

皆様の有り難いお気持ちを決して裏切らぬように…

今の自分に出来ることから、常に自分自身の限界に
挑戦していきたいと思います!


ここ数日、特に厳しい冬の天気が続いて
全国的に雪の影響が出ているようで心配です。

皆様がお住まいの地域はいかがですか?

関東は晴れて日が差しているものの空気は、
寒い!というよりも冷たい!という感じがします。

どうぞお体あたたかくしてお過ごしくださいね!


また先日ハイチで起きた地震の被害や状況に
心を痛めたり胸がざわついている方も多いかと思います。

ハイチの人々、そしてハイチの人々のために
懸命に動いている世界中の方々に敬意を表し
皆様のご無事を心から願っています。


先月の展覧会の事、毎日起こる事や感じた事を
なかなかブログにアップ出来ていませんが
これからもお付き合い宜しくお願い致します。

それでは、皆様またお会する日まで…☆

|

« 今日は9日!風船の日です♪ | トップページ | 未来を輝かす子供達☆「キッズ ISO14000プログラム」国際認定証授与式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は9日!風船の日です♪ | トップページ | 未来を輝かす子供達☆「キッズ ISO14000プログラム」国際認定証授与式 »