« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月23日 (月)

ACT4に掲載されました

11月23日(月)

 皆さん、おはようございます。今日は良いお天気になりました。はせがわいさおです。
 今、日本の四季の輝き~秋を200号に描いています。200号に描いてキャンバスに向かっていると、生まれた会津の思い出が、込み上げて来ます。皆さん!皆さんのふるさとは、どんな秋景色でしょうね…!

 さて、今朝のポストに「ACT4」のご本が届いていました。11月25日発行の33号です。当本には、ぼくの30年記念展覧会の掲載をしてくだり、Peopleの項目にも載せて頂きました。

08

佐藤真理子編集長やACT4編集の皆様には、いつも心からの温かい応援を戴いておりまして、この度も、本当にありがとうございます。
 掲載のページは、モノトーンですが、バックの「日本の四季の輝き~夏~」の作品が、自分が言うのも何ですが、実に素晴らしく見えますよ(笑)。

 撮影の中込さん、そして掲載記事を書いてくださった佐藤編集長、編集の皆様、ありがとうございました。
 
 毎日、200号の作品を描いている中、ACT4のご本から、とっても元気の風船を届けて頂きました。スターリィマンの夢を叶える風船にのせて☆☆☆

 さぁ!今日も精一杯の想いを込めて、作品に向かいます。感謝感謝感謝!

大人のための知的好奇心マガジン「ACT4」http://www.impresario.co.jp/index.html

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

七尾へ夢を叶える旅が始まる

11月21日(土)

  皆様、おはようございます。今日は三連休の初日、いかがお過ごしでしょうか?はせがわ芳見です。

 さて、祐希ちゃんは今日、石川県七尾市に夢を叶える風船を届けに出かけました。昨夜寝る前に、お父さん、お母さん、私の夢が一つずつ叶って行くよ!ありがとう!!って言ってくれました。

 とってもいい顔で、夢や希望で輝いているなぁと、親としてとっても嬉しかった。この一年以上は夜遅く寝ても、
朝は一番先に起きて、自分のやるべき事を一つずつコツコツこなしていました。

 苦しいことも、悩んでいることも、次の自分の成長へと変えて行く娘の姿に、がんばれがんばれとエールを送り続けて、今、何をしたら、娘に役に立つのだろうと思いながら…。いいからやらなくってと言われても、何かしてあげたいと思ってしまう…これが親の心なんだと思います。

 そんなふうに、過ごしてきたこの月日から、やっと昨夜は祐希からありがとう!って笑顔で言ってくれました。
お母さん!来年からの姿が見えるから、わくわくしているよ。30年記念展覧会!きっと皆様に来て頂けて良かったって、言ってもらえるように、あと一か月もう頑張るよ!感謝感謝だよ。
 
 そして今日、11月5日に25才になった娘は、スターリィマンになって、七尾の地域づくりのシンポジウムにて、どんな夢を叶える風船を届けてくれるのでしょうか!!

 祐希ちゃん!ご縁を頂きこの三日間お世話になります濱さんや、七尾の皆様と温かい心がつながりますように☆☆☆祈っています。皆様とのご縁に心から感謝を込めて…!

 

 

| | コメント (0)

2009年11月18日 (水)

30年記念展覧会まであと30日

皆様こんばんは☆はせがわ祐希です。

今、「第二回コミュニケーションア−ト朗読会@東京」の帰りです。

今日も素敵な方々とあたたかい心と心のつながった、
幸せな時間を過ごさせていただきました。

ご参加してくださった皆様、本当にどうもありがとうございます!


また本日の昼間は、3人で展覧会会場の下見をして参りました。

本日、11月18日でちょうど30年記念展覧会まであと30日になります。

父も母も私も展覧会が近づくにつれて、
益々開催への想いが強くなってきているのを感じます。

これから展覧会までの30日間。
一日一日に30年の感謝の想いをお届けしたいと思います。

そして展覧会をこうして開催出来る事の喜びを、
支えてくだっている皆様と分かち合い、展覧会を迎えらましたら幸いです。

しし座流星郡の輝きのように、皆様との未来が星のように
キラキラと輝き増すように願いを込めて…☆


はせがわいさお絵画活動30年記念展覧会まで「あと30日☆」

応援してくださる皆様、どうもありがとうございます!!

| | コメント (0)

2009年11月15日 (日)

「ビジネス・ムービー・ショー」のご案内

皆様、おはようございます!
はせがわ祐希です。
今日は晴れて気持ちがいい天気ですね。

さて、本日は「創造力と表現力を高める映像制作講座」代表をなさっている
みるなの中嶋さんのイベントのご案内を致します! 

中嶋さんは「ドリームプラン・プレゼンテーション」のプレゼンターの先輩で、
説明会の際に初めてプレゼンを拝見して、その映像と語りの世界観に
ぐぐぐっと引き込まれてしまいました。


段々と映像が伝達ツールとして広がっている現在。

ご自身の活動をPRするために映像でプレゼンをされる方。
映像作品でムービーを活用または制作される方には
是非、ご参加していただきたいイベントです。


発表者の方々、コメンテーターの方々、
皆様いつも大変お世話になっている方ばかりです!

ちなみに、私も今回発表されるある映像にて
朗読をさせていただいております!


最近は連休をご自身のスキルアップのために使う方が
増えているそうですね。

是非、皆様にとって来週の連休が有意義な時間にしていただけましたら幸いです。

尚、お申し込み締切が本日となっております。
以下、中嶋さんよりいただきました告知文をご案内させていただきます。


───────────────────────────────

「ビジネス・ムービー・ショー」

 ■開催日:11/23(月・祝)
 ■講座時間:13:00〜16:00
 ■開場:12:30
 ■場所:江東区産業会館 第一・第二会議室
  http://www.koto-sangyokaikan.or.jp/access.html
 ■定員:50名
 ■受講料:3,000円
  会場入り口で受付をしますので、そちらでお支払いただけるようお願いします。
 ■お申し込み
  http://tinyurl.com/bizmovie2009
 ■申し込み締め切り:11/15(日)

 ■ビジネス・ムービー・ショーのパンフレット
  http://essayer.coron.jp/dream/contents/bizmovie2009.pdf

 ■発表者
 1.大谷こーせー氏  バリューアッパー(ValueUpper)
  テーマ「突っこまれる名刺の秘密に迫る」

 2.岡村真由美氏 ファイナンシャル・プランナー
  テーマ「夢を叶えるライフプランニング」

 3.加納晴可氏 相互支援スクールGIFT映像担当
  テーマ「相互支援で夢を叶える」

 4.寺内昇氏 日本財団CANPAN プロジェクト運営責任者
  テーマ「相互支援を加速するCANPAN PRムービー」

 5.山上晴美氏 共感力コーチ
  テーマ「共感からはじめよう」

 6.山田史織氏 株式会社情熱 ワクワク事業部
  テーマ「夢に挑戦する企業を応援!〜Dream Company Club〜」

 ■コメンテーター
 1.安達充氏 ソングレターアーティスト
  たった一人のために曲を贈る「ソングレター」を自身の作曲スタイルとして確立。
 「ドリームプラン・プレゼンテーション2008」にて共感大賞と特別大賞の音楽をプロデュース。

 2.大前みどり氏 e-five planning 代表
  社員の働く意欲を高め、会社の価値を伝える「感動ムービー」制作。
  大手企業からの依頼が相次ぎ、1年待ちという状態に。
  出版やイベントのプロデュースも手掛け、マルチメディアでのプロモーションを行っている。

 3.みるなの中嶋 「創造力と表現力を高める映像制作講座」代表
  2007年 福島正伸氏主催「第1回ドリームプランプレゼンテーション」でプレゼンターとなる。
  テーマ「日本昔話レストラン みるなのくら」を発表。

───────────────────────────────

「創造力と表現力を高める映像制作講座」代表 中嶋です。

この度、映像制作講座関連のイベント
「11/23(月・祝)ビジネス・ムービー・ショー」を企画したので、
よろしければ下記お読みいただけたらと思います。

これまで「創造力と表現力を高める映像制作講座」として、
1.初めての映像制作講座
2.魅せる映像制作講座
3.感動価値のある映像制作講座
4.写真素材制作・活用講座
5.音楽素材制作・活用講座
6.文章制作・活用講座
を開催してきました。

この度、受講生を代表して6名の方に講座受講の成果として
ご自身のビジネスをテーマにしたムービーを制作いただき
発表会を開催することになりました。

それが「ビジネス・ムービー・ショー」です。

ムービーを制作される方は、他の人の作品を見たとき、
「あのシーンの見せ方が面白い」
「この演出はどうやって作ったのか」
「写真や音楽の素材をどこから集めたのか」など、
気になるところではないでしょうか?
また、ご自身で制作しないまでもビジネスシーンで動画を使ってみたいと
考えている方は、動画の活用方法のヒントを探しているところではないでしょうか?

「ビジネス・ムービー・ショー」は、これらの問いにお答えする学びの場です。


価値を伝える方法論がそこにあります。


ほとんどの発表者の方は講座に受講するまでムービーを作ったことの無い方でし
た。
講座を受講し、意外に簡単にムービーが制作できることを知り、
そして、価値の伝え方、音楽の使い方などを学び、
そのノウハウを活かして今回の発表する作品を作っていただいております。

ビジネス・ムービー・ショーでは、ムービーを上映するだけでなく、
その作品の制作過程を公開します。
制作したムービーの目的は何か?使用した動画編集ソフトは何か?
写真や音楽はどこで入手したか?どこを工夫したか?
発表者ご本人に語っていただきます。
さらに発表作品から学べるポイントをコメンテーターが解説いたします。
ムービーの活用方法や、ムービーの制作方法のヒントが得られるようになってい
ます。

現在ビジネス・ムービー・ショーに向け、
ビジネス動画研究会を開催し、発表者全員で作品のブラッシュアップを行ってい
ます。
全6回開催します。
その模様や参考事例などもブログで公開していますのでもしよければご覧くださ
い。

「ビジネス動画研究会ブログ」

ムービーを制作する方、制作はしないけどムービーを活用したい方、
ムービー制作に自信がある方、初めての方、
それぞれの方にとって学べるポイントを用意させていただきました。
ご都合つくようでしたら是非お越しいただけたらと思います。


| | コメント (0)

2009年11月14日 (土)

FM西東京の番組に出演させていただきました!

皆様、こんにちは!はせがわ祐希です。
いつもどうもありがとうございます。

色々とお伝えしたい事、お話したい事はたっくさんたっくさんあるのですが…
申し訳ありません!取り急ぎのご報告だけさせていただきます。

昨晩、FM西東京の金曜日22時30分からの「金曜日の達人たち」という番組に、
はせがわ祐希が出演させていただきました。


「金曜日の達人たち」

「達人とは完成された人のことでは無い。
何かを成し遂げようとチャレンジを続けている人のことを言う。」

ビジネス、スポーツ、文化、政治、様々な世界で、飽くなき挑戦を続ける達人たちをお招きし、
タタキアゲの経営コンサルタント新納昭秀が、徹底的に掘り下げる前後篇。
達人たちの生き様から、激変の時代を生き抜く極意を掴んでください!

◆FM西東京 毎週金曜日22:30~放送中◆

今回は前篇という事で、私達の創作発信しているスターリィマンの事、
3人で活動するまでの話、作品の朗読等、色々とお話させていただいております。

来週は、後篇を放送してくださるそうですので、もし宜しければお聴きください♪

たくさんの方々からのあたたかい応援や有り難いご縁に支えられ、
感謝・感激・感動の毎日です。

皆様に生かしていただいている事に感謝を込めて、
これからも心を込めて、スターリィマンの風船を皆様に届けていきたいと思います。

それでは、段々と寒くなって参りましたので、
お体あたたかくして素敵な週末をお過ごしください☆


| | コメント (0)

2009年11月10日 (火)

30年記念展覧会のコラボレーションコンサート完売間近!

11月10日(火)

皆さん、お久しぶりです。はせがわいさおです。

今、展覧会に向けて、200号の作品を仕上げています。
明日からは「秋」の作品に入る予定です。

そんな中、家内と娘にお任せの、清塚信也さんとのコラボレーションコンサートのチケットが、もう少しで完売よと、嬉しそうに二人の声が聞こえて来ました。

すごい!うれしい!感激で、本当に皆様に感謝です。
こんな感謝の思いの中で、四季の夏の作品の仕上げの満月を描いています。
皆様への感謝と慢心の思いを込めて…満月よ、みんなをいつまでも照らしてほしい…スターリィマンの祈り☆

コラボレーションコンサートのチケットは、お振り込み順に、お席が決まって行くそうです。
お早めにお願いしますね。コンサートは、ぼくが一番楽しみにしていると思います。
さぁ!スターリィマンを愛してくださる大切な皆様と、素敵な時を過ごしましょう!
信也さんの音楽に包まれて…!

明日からお天気が崩れるそうですが、風邪などひかないように…。
温かくして、素敵な日でありますように願います。

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

志のスターリィマンたち

11月1日(日)

 皆さん、はせがわよしみです。さて、今日から11月ですね。
カレンダーが最後のページ2枚を、2009年もあと二ヶ月なんだと思いながら、開きました。

 さて、昨日は、「よい国つくろう!」日本国民会議設立改め、「よい国つくろう!」日本志民会議へ、志を持って生きている国民による実践発表にて、“アートで日本の輝きを未来につなぐ…”「スターリィマン・コミュティ・プロジェクト」の10分間の発表をさせて頂きました。

(※設立大会当日の模様は、以下サイトよりご覧いただけます!)
 http://www.stickam.jp/profile/yoikuni


命がけで日本をよくしていこうと思う志ある志民による、志民の志民活動。
誰かのために、何かのために、一生懸命に頑張っているスターリィマン。
そして、いつも夢を叶える風船を、一生懸命に届けているスターリィマン。
日本のために、みんなのために生きていくスターリィマン。

日本中がスターリィマンで溢れていたら、きっと未来は愛と夢で輝く、よい国日本になると願い、私達も観る人の心と心をつないでいく「コミュニケーションアート」スターリィマンの創作・発信活動から、よい国日本をつくる志民として、応援していきたいと思っています。

 昨日は、スターリィマンと共有できる日本をよくする志に、共感して、第1志民の登録をしました。志民よるの日本をよい国にする志を、政治に反映してくださるのが、志民である中田氏や山田氏や中村氏の皆様と、昨日は思いました。

 私達の100年後、200年後の世界で、2009年10月31日から、日本中の志民、志あるスターリィマンが、あの時、私利私欲を捨て、命がけで日本の未来を創るために生きて頑張ったから、今の日本が輝いていると、後世までも、語り継がれるような日本でありたい!私たち家族三人は、スターリィマンを通して、スターリィマンの絵やお話、映像など作品のアートで、志民として、この活動を応援していきたいと思っています。

Cimg1921


Cimg1918


 志あるスターリィマンと思う皆様、よい国日本を…。スターリィマンの風船で、家族のような温かいきずなでつながり、愛や夢で輝く日本の未来を、この手で、創っていきたいと改めて決意致しました。

 日本の未来のために~日本の子供たちのために~時を超えて今もなお生き続けている日本を思う先人達の想いのために。さぁ!スターリィマンになって、スターリィマンの風船で、日本の過去、現在、未来を輝かしましょう☆☆☆


このような素晴らしい発表の機会を与えてくださいました、上甲晃先生。
またこの設立大会を支えていらっしゃる多くの方々。
そして、温かい志の風を贈ってくださり、たくさんの笑顔と応援を頂きました皆様方。

すべての方々にたくさんのありがとうを込めて…
皆様に夢を叶える九つ「希望」「元気」「勇気」「愛」「夢」「信頼」「友情」「未来」「幸せ」の風船を届けます。

 皆さん!皆さんとふんわりふんわりいつまでもつながって行きたいと祈っています。
 素晴らしい出逢いをそして大切なご縁に心から感謝申し上げます。

Cimg1928

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »