« 秋が教えてくれること | トップページ | いつも誰かがスターリィマンを思って »

2009年9月13日 (日)

本当の仲間と出会える!夢を実現するための「夢実践会」

皆さん、こんにちは!はせがわ祐希です。
昨日、関東では雨振りのお天気でしたが、今日は柔らかい日ざしに包まれた穏やかな日曜日ですね!

さて、今年もいよいよ「ドリプラ2009」の相互支援会が、9月5日よりスタートしました!

 「ドリームプラン・プレゼンテーション2009」http://drepla.com/

 「ドリプラ・スタッフブログ」http://dream-plan.seesaa.net/

またあの感動に出逢えると思うだけで、心が喜びとわくわくでいっぱいになります!


何と!この感動の体験を「ドリプラ」以外でも体感できてしまう素晴らしい福島正伸先生の講座が、10月5日よりスタートします!

 「福島正伸先生」http://www.entre.co.jp/profile/index.html


その講座の名前は、「夢実践会」といいます!

しかもこの講座。ただ福島先生の講演を聞くだけの講演会ではないんです。

「夢実践会」は、一般的なセミナーや勉強会ではなく、自分の夢を実現していく為に必要な行動を実践的に行い、体験しながら学んでいく場です。
全6回の過程から、夢を実現していく為に大切で必要なことを、福島先生の講義から学んでいきます。
そして、その中で自分の夢と向き合い、また様々な人の想いや夢と向き合い、本気になってお互いの夢を支援し合う「相互支援」の関係を築き上げ、皆が夢を実現する為の環境を創り上げる…

まさに福島先生が目指す、「すべての大人が夢を語る社会」の真髄がここでは体感できます!

最終回では、ドリプラ同様、それぞれの渾身の想いを込めた10分プレゼンの発表…。
参加した人にしか体験することのできない、感動がここにはたくさんつまっています。


「心からやりたい事がまだ見つからず、日々葛藤している方」

「今、まさに夢に向かって歩き出そうとしている方」

「一度あきらめた夢を、もう一度実現させたいと思っている方」

「夢を叶えたい!」想いを実現できる大きな一歩を、踏み出してみませんか?


以下、告知分と詳細のご案内です。
—————————————————————————————
●○●福島正伸先生の「夢・実践会」第四期生大募集!!●○●
http://j-kyoiku.com/modules/news/article.php?storyid=6

   あなたには、夢をあきらめない理由がありますか?

   ◆夢しか実現しない理由がここにあります!!◆

「夢・実践会」は、講演会ではなく、実践の場となります。
行動なくして現実は変わりません。
ここには、相互支援という文化があり、自分の夢だけでなく
仲間の夢も本気で応援します。
決して、正しいことをやることでもさせる場でもありません。
自分らしく夢を見つけ、行動し、分かち合い、お互いに支援
します。そして夢が叶うのです。

●会期 2009年10月5日(月)〜2010年3月12日(金)【全6回】
    19時00分〜21時20分(2時間20分)

【第1回】ワクワクする夢の見つけ方 2009年10月5日(月)
【第2回】あきらめない理由の明確化 2009年11月26日(木)
【第3回】自立型姿勢の体得 2009年12月17日(木)
【第4回】相互支援のネットワーク 2010年1月21日(木)
【第5回】どんな夢でも実現する方法 2010年2月19日(金)
【第6回】感動と共感の発表会 2010年3月12日(金)
※プレゼントあり、スペシャルゲストあり夢てんこ盛り

●会場 すみだ産業会館(錦糸町丸井)9階
JR総武線、錦糸町駅南口前/東京都墨田区江東橋3丁目9番10号

●参加費 全6回 126,000円 (税込)
※福島正伸さんの半年間ロング講座の中で最もお値打ち価格の設定です!

●主催 人材教育ドットコム http://www.j-kyoiku.com/

●詳細はコチラ
http://j-kyoiku.com/modules/news/article.php?storyid=6
—————————————————————————————

数年前、福島先生が一部の地方だけで起業家支援を行っていた時、東京での活動のきっかけをつくったのが、「夢実践会」の主催者、篭池哲哉さんでした。
最初は東京での活動を承諾をしなかった福島先生でしたが、(一番苦しい大変な地域で活動するのが先生の方針なので…)篭池さんの本気の想いに打たれ、東京での展開を決意。

篭池さんが「夢実践会」を創り上げていなかったら、「ドリプラ」はなかったかもしれない。篭池さんから「ドリプラ」開催までの背景をお聞きした時、私は強い衝撃を受けました。

篭池さんの熱意と信念、そして福島先生に心から感謝致します。

皆様の大切な夢が叶いますように!
今日もスターリィマンの夢を叶える風船に願いを込めて…☆

|

« 秋が教えてくれること | トップページ | いつも誰かがスターリィマンを思って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋が教えてくれること | トップページ | いつも誰かがスターリィマンを思って »