« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

10月からコミュニケーションアート朗読会の開始

9月30日(水)

 皆様、おはようございます。はせがわ芳見です。ずいぶん涼しい朝になりました。今日で9月も終わり、明日からは10月に入りますね。

 さて、10月から、朗読会を再開します。祐希が皆様のご支援で、プレゼンをさせて頂く機会を、たくさん頂きまして、私達家族三人で創作し、出版した「はせがわいさおコミュニケーションアート作品集~夢~」の本を、皆様にご購入頂いておりまして、本当にうれしく感謝でいっぱいです。

 この本は、家族三人でコミュニケーションアートを確立した記念すべき本でもあります。作品からスターリィマンを感じて頂き、スターリィマンの夢を叶える風船で、心と心をつなぐコミュケーションアート~スターリィマンの作品。私達家族三人がコミュニケーションを取りながら創作するコミュケーションアート。

 皆様とこの本の朗読を通して、温かいきずながつながってほしいと願っています。詳しいことは、明日以降、HPでご案内させて頂きます。コミュケーションアート朗読会から、スターリィマンの風船にのせて、あなたの夢を叶える旅をはじめてみませんか?

 

| | コメント (0)

2009年9月27日 (日)

郡山女子大学、短期大学の学生のみんなに未来の風船を

9月27日(日)

 皆さん、おはようございます。今日も素敵な朝ですね。はせがわ芳見です。
 
 さて、昨日は、郡山女子大学、短期大学の学生の皆さんに、未来の風船を届けてまいりました。ご縁は、8月30日の福島夢まつりに来場されていた、当大学の就職部森みい先生が、祐希にのプレゼンを聴いてくださり、当日お声をかけてくださったのが、今回の講演へとつながりました。
 「当大学の学生たちに、未来に希望を持って、就職に望んでほしいので、未来の風船を届けにきてください!」との森先生からの、学生の皆様への温かい想いに、とても感動と共感をした私達は、森先生をはじめ、当大学のスターリィマンのような先生方の想いを、スターリィマンの夢を叶える風船にのせて、郡山女子大学、短期大学生の未来を輝かすため、スターリィマンからの贈り物(先生方の想い)を、届けて来ましたよ。

 先生方の愛情いっぱいの学生の皆様への想いは、ずっとずっといつまでもふんわりふんわり届いて行って、未来のみんなを輝かす姿が創造します。本当にあったかくて、やさしくなって、素敵だな☆☆☆

 夢を叶える風船をお届けにお伺いさせて頂いた私達は、郡山女子大学の心温かい愛ある人間教育の原点を、スターリィマンのような先生方から、また教えて頂きましたよ。

 森先生、ご縁と出会いに心から感謝です。先生の学生を思う熱意と情熱、きらきらしていて素敵。また感動しました。当大学生は本当に幸せだねと、三人で強く思っています。お心遣いも温かくって!感謝です。
 
 武井先生、色々とご配慮を頂き、講演会では朗読のご参加も頂き、夢もお聞かせ頂き、学泉との素敵な交流。
学泉の皆様は、とても良い思い出になってと思っています。ありがとうございました。

 小松先生、絵の展示から最後のご挨拶や楽しいご交流のお話などなど、本当にありがとうございました。先生のご感想のコミュケーションアートの分析。心強いお言葉に、とってもうれしくなってしまいました。先生のこれからの夢も輝きますように、ずっと風船を贈ります。お世話になりました。
 
 学生の皆さんとは笑顔で最後にごあいさつ。数名の学生さんとは、きずなときずなつながる無限大握手をして、夢を一緒に叶えようね。ずっとあきらめで頑張ろうね!約束もできました。

 郡山女子大学の皆様、本当にありがとうございました。みんなの夢は、先生方の愛の翼をうけ、スターリィマンの風船にのせて、高く高く未来の大空に届いて行くよ。ずっとずっといつまでも。
 また、皆さん、お会いするのを楽しみにしています。

 今日も夢を叶える風船を贈ります。スターリィマンを愛してくださる皆様に。ありがとう!

 

| | コメント (0)

2009年9月25日 (金)

上原ファミリーからの贈り物

9月25日(金)

 真夏のような日になりました。今月最後の金曜日です。皆さんは今どんなお昼タイムかな?
 さて、昨日は、素敵な贈り物が届きました~!上原ファミリーからの贈り物です!!

 わぁ!うれしい!!
 元気の風船のまりなちゃん!夢の風船のたいがくん!未来の風船のみなみちゃん!愛の風船のさおりちゃん!ありがとう!
 みんなのピカピカの笑顔がいっぱい詰まったスターリィマンの風船が届きましたよ。本当にありがとう!

 お父さん、お母さんのスターリィマンの愛いっぱいに包まれた、上原ファミリーから幸せの笑顔の応援をうけて、スターリィマンの夢を叶える風船を、もっともっとたくさんの皆様に届けて行きます。
 世界中が家族のような温かいきずなでつながり、上原ファミリーの皆様のような素敵な笑顔に、みんながなって頂けるように願って…!ありがとうございました。
 これからもよろしくお願いします。また、みんなにお会いできる日を楽しみにしています☆

  ☆はせがわ芳見・祐希より☆

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

919九十九里☆伝説のビーチクリーン参加して

9月20日(日)

 皆様、おはようございます。はせがわ芳見です。今日は5連休の2日め。どんな素敵な日になりますでしょうね?
 さて、昨日は、九十九里の「伝説のビーチクリーン919」に、祐希と参加してきました。もうすごいロケーションの所で、何年後の伝説のホテルがここにと思うだけで、超わくわくしてすてーきですね。

 朝、、6時に家を出発。朝日に向かって、高速を走りました。この道は、祐希が赤ちゃんの頃から、年1回はお伺いさせて頂いた、御宿のゲストハウスへ向かう同じ道でした。大学2年生に日芸の祐希の友人達を連れて行った時以来。なつかしい思い出の道で、祐希と二人で、20年間の御宿での思い出話に、盛り上がってしまいました。

 こんな懐かしい風景からも、スターリィマンの作品が生まれて来ていることを、とても感じました。そして、変わっていないあの頃の思い出の時間が、急に記憶の中から輝きだしました。

 そんな思い出話の時間を経て、ホテルの建設地へ!わぁーここは128号線の懐かしい思い出と風景の所でした。あの頃、ここに伝説のホテルが建つなんて想像もしなかった事でしょう!だから人生は楽しくって素敵なんですね。

 さぁ!準備準備。「鶴ちゃん、おはようございます」…にこにこにこ…たくさんの皆さんが。前日から泊まって準備していましたよ。リーダーの鈴木勝己さん、誠実なお人柄が、皆様に信頼されて、みんな楽しそうに、はじまる前からわくわく感いっぱい♪

Cimg1734

Cimg1736


 台風が近づいているので、波は大波ビックウェーブ。このうねりはきっとこれからの伝説のホテルのビックウェーブになって、うみがめの命を守る浜が、未来までずっとずっと風にのって届いてくれる!と、願い思いました。
鈴木さんや鶴岡さんの思いを頂き、スターリィマンの未来の風船にのせて、うみがめたちを守って行くための、チャリテー缶バッチも、お役に立たせて頂き、本当にありがとうございました。

Cimg1722

Cimg1725


 99個のチャリテー缶バッチは34個、ご購入頂きまして、皆様の想いのメッセージと共に、ご寄付させて頂きます。また、お子さんたちには、プレゼント!(事務局とスターリィマンから)。未来を守るお子さん達!大切な海、うみがめたち、そして、命あるものすべてを、ずっとずっとスターリィマンになって輝かして行ってほしいと心から願っています。いや、一緒に輝かしましょう。

Starryman919_4


しかし、海岸のごみたちには、色んなものがあるのだと、驚きとゴミの多さにもうただ驚きました。

Cimg1726

Cimg1729


 それから、本当にたくさんの皆様に、祐希は応援を頂いているんだなと、あらためて、感動と感謝でいっぱいになってしまいました。祐希一人でプレゼンをさせて頂く機会が多かったので…。
 皆様!本当にありがとうございます。ありがとうございます。もっともっと一生懸命に、自分たちのスターリィマンの創作や活動を頑張っていこうと、強く思いました。

それから、スターリィマンの世界を皆様に、見て聴いて頂き、感じて頂く機会をもっともっと持たなければとも、思っています。来月からは夢の本の朗読会を、さらにバージョンアップして、心と心をつなぐ活動として、再開する予定です。

 昨日は、一生忘れられない伝説の大きな強風で、身体もクリーンになって、後に伝説のホテルが出来た時には、本日ご参加皆様と、輝く思い出話や伝説のビーチクリーンのお話ができるのが、今から楽しみです。
 皆様、本当にお疲れ様でした。鶴ちゃん!素晴らしい心ある仲間と、伝説になるホテルに向かって、夢がきらきら輝いていますよ。とっても嬉しい一日でした。ありがとうございました。

| | コメント (0)

2009年9月17日 (木)

いつも誰かがスターリィマンを思って

9月17日(水)

 秋の陽ざしが眩しいね!おはようござます。はせがわ芳見です。
 庭の花に、今日もちょうちょが挨拶にやって来ました。今週はずっといろんな事で出かけていて、この情景をゆっくり眺めることができませんでした。

 アゲハだよ。昨年植えた金柑の木に、アゲハの幼虫がいたけど、あのアゲハ?金柑の木を探しました。あぁ!いない、といことは、わが家のアゲハだったんだ。花に目をやると、もうどこかに行ってしまった。

 朝の挨拶ではなくて、ありがとうの旅立ちの挨拶だったんだね。瞬間でも、アゲハの思いを感じることができて、良かった。アゲハさん、こちらこそありがとうござました。たくさんの幸せを運んで来てくれて…!

 金柑に黒い粒がついている。わぁ!アゲハのたまごだね。素敵な命を贈ってくれてありがとう!スターリィマンの夢を叶える風船にのせて、未来に届けるね!アゲハのスターリィマン☆

 さて、月曜日は鈴木惣士郎さんとお会いしました。スターリィマンの世界を観て聞いて感じて頂くことでお会いしましたが…。惣士郎さんからは、すごい!アドバイスを私達三人に頂きました。惣士郎さんのおかげで、私達三人のそれぞれの役目をしっかりと三人が認め合い、確認することができたのです。
 そして、それぞれの役目を果たすことで、もっともっと広がりをもたせることにつながって行くことを、教えて頂きました。惣士郎さん、本当にありがとうございました。このタイミングで言って頂き、感謝感謝です。

 次の日は、渋谷のてっぺんに!居酒屋甲子園を運営している村上さん、清水さんに、スターリィマンのご相談。
一生懸命に聞いて頂き、資料も事前に作って頂いて、色んな事を知り学ぶことができました。予定のお時間を30分以上もオーバー。ごめんなさい。心からいっぱいいっぱ感謝です。
 次回のご相談を楽しみにしています。ありがとうございました。

 毎日、どこかで、スターリィマンのことを思ってくださっている皆様。祐希のプレゼンを聴いてくださっている皆様。
心から心から応援してくださっている皆様、ありがとうございます。ありがとうございます。

 私達は、今日も、それぞれの部屋で、スターリィマンの創作、活動を考えています。では、私も今日の予定をはじめます。皆様の素敵な一日になりますように、心を込めてスターリィマンの風船を贈ります。
 

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日)

本当の仲間と出会える!夢を実現するための「夢実践会」

皆さん、こんにちは!はせがわ祐希です。
昨日、関東では雨振りのお天気でしたが、今日は柔らかい日ざしに包まれた穏やかな日曜日ですね!

さて、今年もいよいよ「ドリプラ2009」の相互支援会が、9月5日よりスタートしました!

 「ドリームプラン・プレゼンテーション2009」http://drepla.com/

 「ドリプラ・スタッフブログ」http://dream-plan.seesaa.net/

またあの感動に出逢えると思うだけで、心が喜びとわくわくでいっぱいになります!


何と!この感動の体験を「ドリプラ」以外でも体感できてしまう素晴らしい福島正伸先生の講座が、10月5日よりスタートします!

 「福島正伸先生」http://www.entre.co.jp/profile/index.html


その講座の名前は、「夢実践会」といいます!

しかもこの講座。ただ福島先生の講演を聞くだけの講演会ではないんです。

「夢実践会」は、一般的なセミナーや勉強会ではなく、自分の夢を実現していく為に必要な行動を実践的に行い、体験しながら学んでいく場です。
全6回の過程から、夢を実現していく為に大切で必要なことを、福島先生の講義から学んでいきます。
そして、その中で自分の夢と向き合い、また様々な人の想いや夢と向き合い、本気になってお互いの夢を支援し合う「相互支援」の関係を築き上げ、皆が夢を実現する為の環境を創り上げる…

まさに福島先生が目指す、「すべての大人が夢を語る社会」の真髄がここでは体感できます!

最終回では、ドリプラ同様、それぞれの渾身の想いを込めた10分プレゼンの発表…。
参加した人にしか体験することのできない、感動がここにはたくさんつまっています。


「心からやりたい事がまだ見つからず、日々葛藤している方」

「今、まさに夢に向かって歩き出そうとしている方」

「一度あきらめた夢を、もう一度実現させたいと思っている方」

「夢を叶えたい!」想いを実現できる大きな一歩を、踏み出してみませんか?


以下、告知分と詳細のご案内です。
—————————————————————————————
●○●福島正伸先生の「夢・実践会」第四期生大募集!!●○●
http://j-kyoiku.com/modules/news/article.php?storyid=6

   あなたには、夢をあきらめない理由がありますか?

   ◆夢しか実現しない理由がここにあります!!◆

「夢・実践会」は、講演会ではなく、実践の場となります。
行動なくして現実は変わりません。
ここには、相互支援という文化があり、自分の夢だけでなく
仲間の夢も本気で応援します。
決して、正しいことをやることでもさせる場でもありません。
自分らしく夢を見つけ、行動し、分かち合い、お互いに支援
します。そして夢が叶うのです。

●会期 2009年10月5日(月)〜2010年3月12日(金)【全6回】
    19時00分〜21時20分(2時間20分)

【第1回】ワクワクする夢の見つけ方 2009年10月5日(月)
【第2回】あきらめない理由の明確化 2009年11月26日(木)
【第3回】自立型姿勢の体得 2009年12月17日(木)
【第4回】相互支援のネットワーク 2010年1月21日(木)
【第5回】どんな夢でも実現する方法 2010年2月19日(金)
【第6回】感動と共感の発表会 2010年3月12日(金)
※プレゼントあり、スペシャルゲストあり夢てんこ盛り

●会場 すみだ産業会館(錦糸町丸井)9階
JR総武線、錦糸町駅南口前/東京都墨田区江東橋3丁目9番10号

●参加費 全6回 126,000円 (税込)
※福島正伸さんの半年間ロング講座の中で最もお値打ち価格の設定です!

●主催 人材教育ドットコム http://www.j-kyoiku.com/

●詳細はコチラ
http://j-kyoiku.com/modules/news/article.php?storyid=6
—————————————————————————————

数年前、福島先生が一部の地方だけで起業家支援を行っていた時、東京での活動のきっかけをつくったのが、「夢実践会」の主催者、篭池哲哉さんでした。
最初は東京での活動を承諾をしなかった福島先生でしたが、(一番苦しい大変な地域で活動するのが先生の方針なので…)篭池さんの本気の想いに打たれ、東京での展開を決意。

篭池さんが「夢実践会」を創り上げていなかったら、「ドリプラ」はなかったかもしれない。篭池さんから「ドリプラ」開催までの背景をお聞きした時、私は強い衝撃を受けました。

篭池さんの熱意と信念、そして福島先生に心から感謝致します。

皆様の大切な夢が叶いますように!
今日もスターリィマンの夢を叶える風船に願いを込めて…☆

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

秋が教えてくれること

9月9日(水)長月

 朝夕すっかり秋の風。今日は重陽の日。菊の節句と言われ、菊の花を浮かべてお酒を頂くと、健康運がアップだそうです。是非、お月様を見上げながら、菊の香りいっぱいの美味しい日本酒で、熱い夏を超えてきた、夏の疲れを秋の風にのせて、あなたの心も身体も、今日は元気にしてみてはいかがでしょう!

 さて、昨日の夕方に、庭の草取りをしました。1ヶ月ぐらい前にした時から、ずいぶん草たちは大きくなって、本当に一日一日育んでいるんだなぁと、草取りをしながら感じました。

 毎晩秋を告げているコオロギの声、きれいになった庭で、また鳴いてくれるかな?と少し心配になりましたが、鳴いてる鳴いてるコオロギさん。良かった、草がなくなっても、庭のどこかにいてくれたんだね。

 今夜は、コオロギの声とお月様と、秋の風の中で、菊のお酒を頂きます。心も体もホッとする!体中に秋の時間をいっぱい蓄積できそうです。

 今もたくさんの行事や習わしが受け継がれていますが、先人達の知恵は季節に合わせて、人と自然が調和してしながら、人が幸せになって生きるための恵に感謝することを、教えてくださっていると、今日の秋風が教えてくれました。ありがとう!

 感謝の思いを込めて一句…「今日の風 未来を創る 時の知恵」

 豊かな人と自然の調和の営みがいつまでも続いていけますように…スターリィマンの未来の風船にのせて


 

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

10月号「致知」にまたまた感動

9月6日(日)長月

 今日は快晴の9月初めての日曜日。どんな素敵な日を過ごしていますか?
 さて、昨日は毎月楽しみにしている「致知」人間学を学ぶ月刊誌が届きました。
 本当に素晴らしいご本です。どのページを開いても、心にたくさんの栄養を頂き、日々生きることの意味を思い、人間学の大切さに気づきながら、色々なことを学ばさせて頂いております。
 
 届いたご本の特集「人を植える道」のはじめに、藤尾社長(致知代表取締役)の記載で、松原泰道先生のことが書かれています。松原先生の巻頭の言葉が大好きでした私たち。わかりやすく温かい内容とお言葉が心に響き、たくさんの感動と学びを頂いておりました。

 以下藤尾社長の記載内容より
先生は、7月29日お亡くなりになり、101才の偉大な生涯を全うされました。26日に毎月恒例の会で説法されて、27日やや変調のため入院。ほどなく快復なされ退院しご自宅へ。「ビールがのみたい」と言われ、そのまま眠るが如く旅立たれたそうです。

 ご遺体の傍らの「遺詞」には、
   私が死ぬ今日の日は わたしが彼土する 説法の第一日です
   人の心に光を灯す説法をしたい そのために生きている間は
   学び続けたい

 今年1月24日「いまをどう生きるか」{松原泰道・五木寛之共著}の出版記念講演会の打ち合わせをしていた時の先生のお言葉が蘇り、胸に熱く迫るものがありました。

 
 中国古典「管子」の言葉
   一年の計は穀を樹うるに如くはなし 
   十年の計は木を樹うるに如くはなし 
   終身の計は人を樹うるに如くはなし 

  一年の計画を立てるなら、その年の収穫できる穀物を
  植えるがよい 
  十年の計画を立てるなら、木を植えるがよい
  一生涯の計画を立てるなら、人材を育成することだ

 泰道先生は、「自己の人間性を向上させること。少しでも人のために尽くすこと」この言葉をそのままに人生を全うされた。それは全き意味で、人を植える道に徹した人生であった。(藤尾社長 記)

 先生の人としての偉大さに涙してしまいました。本当に素晴らしい先生でした。もう先生の巻頭の言葉を、拝見させて頂けない思うと、残念でなりません。

 松原泰造先生のご冥福を心からお祈り申し上げます。そして、志高い「致知」のご本に出会うことができて、心から感謝申し上げます。

 たくさんの方に読んで頂きたいと、心から願っています。志高いスターリィマンがたくさんおいでになります。このご本に登場されている皆様。ありがとうございます。

 

 

| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

1000年後の地球の未来のために…「伝説のビーチクリーン919」

9月4日(金)長月

 おはようございます。ひんやりする朝ですね。すっかり秋の空気の中、今日は週末の金曜日です。今日も、わくわくする笑顔になることを想いながら、一日過ごしたいですね。

 さて、私達が昨年のドリプラへの参加のご縁を頂き、感謝感謝の「鶴岡秀子(ザ・レジェンドホテルズ&トラスト代表取締役CEO)」さん、2007年のドリプラで、「伝説のホテル☆レジェンド」で共感大賞に輝きました。1000年後の地球の未来ためになるようなホテルを創りたいと、日々多々な困難を乗り越えながら、夢を叶えています。

 鶴岡さんの夢をあきらめない姿に、たくさんの勇気に感動して、たくさんの共感者が、鶴岡さんの夢を支えています。そんな鶴岡さんのホテルが、九十九里に建設されます。そして、支援者の皆様が、919日に919名で、九十九里の海岸のクリーン活動をする事になりました。この海岸は、ウミガメの産卵するところでも知られています。
 1000年後の地球の未来のために、ウミガメの浜を、みんなで力を合わせて守っていこうの呼びかけに、多くの方々が参加します。子供達も一緒になって、ウミガメを守って行きます。

 【伝説のビーチクリーン919】

 <<< 開催日時 >>>
  ・日時:9月19日(土)13:00~15:00  <受付12:00 noon>
  ・場所: 九十九里 太東ビーチ
   地図 http://tinyurl.com/pxjhdj
   *あの伝説のホテル建設予定地です

  ☆オフィシャルHP http://www.last-message.jp
  ☆オリジナルソング&動画「地球を愛する歌」 http://www.youtube.com/watch?v=0i8OLar301w
  ☆オフィシャルブログ http://blog.canpan.info/otonahonki/

 素敵な取り組みに共感し、また、少しでもご恩ある鶴岡さんのお役になればと、当日はクリーン活動に参加のお申し込みをさせて頂きました。

当日、この「伝説のビーチクリーン919」のスターリィマン缶バッジを、販売したい…と実行委員の鈴木さんにご提案させていただいた所、なんと!参加してくれたこども達にプレゼントしてくださることになりました!
鈴木さん、いつもわくわく素敵なアイディアをありがとうございます!

大人の方には、九十九里にちなんで、「九十九個」限定で販売致します。
売り上げの一部を、今回のウミガメ募金に充てさせていただきたいと思っています。

Starryman919_3

是非、ご一緒にわくわく伝説のビーチクリーンをしませんか?

ご興味のある方や参加したい!と思われた方は、9月9日に最終事前ミーティングが開催されますので、ご参加ください。

   日時  9月9日(水)19:00~
   場所  ちよだプラットフォームスクウェア
        *東京都千代田区神田錦町3‐21
   備考  会議名「伝説のビーチクリーン919」 と表示しております。


鶴岡さんの夢を応援している皆様には、スターリィマンもたくさん応援して頂いています。
人の夢を自分の事以上に応援出来る、スターリィマンのような素敵な方々!皆様の想いを感じるだけで、私達は、勇気や元気をたくさん頂いています。本当にありがとうございます。

※鶴岡秀子さんの新刊が出版されました!
『人生を変える!夢の設計図の描き方~1年後に「自分らしい生き方」ができる方法~』
(アマゾン書籍ランキング総合第1位獲得!)
http://www.forestpub.co.jp/amazon/sekkeizu/

※スターリィマンを応援してくださっている馬渕裕嘉志さんと鶴岡さんの講演会が9月26日に、名古屋にて開催されます!

『人生を変える!夢の設計図の描き方~1年後に「自分らしい生き方」ができる方法~』名古屋講演会
http://www.sdijp.com/seminar/200908/926.html


 では、今日の一句。
 「秋の声 きっと叶うよ 笑顔でね」 

 素敵な一日でありますように☆☆☆

| | コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

今日の想いを風船にのせて 

9月2日(水)長月

 今晩は。庭先のコオロギの声が響いています。上手だね!コオロギさん!それぞれ声が違うんですよ。今鳴いているあなたの声は、とっても美しくって、心地良いです。ありがとう!

 さて、今日は曇りがち。ずいぶん昨日とは気温も低くなって、秋をとても感じました。
 今日の一句「秋風と 夢を届ける スターリィマン(字余り)」ふふふ 

 ふくしま夢まつりから、またまたご縁を頂き、今月26日には、郡山女子大生の皆様に、スターリィマンの夢を叶える風船を届けに行くことになりました。厳しい社会状況のなか、みんなの心がわくわく輝いて、元気になってほしいなぁと、今から楽しみです。

 さぁ!皆さん!明日のわくわくを思って、素敵な夜になりますように…スターリィマンの夢を叶える風船を届けます☆☆☆

 

| | コメント (0)

2009年9月 1日 (火)

今日からあなたと~夢を叶える風船にのせて

長月 9月1日(火)

 おはようございます。今日から9月ですね。スターリィマンオリジナルカレンダーをめくりましたか?
 スターリィマンの風船にのせて~未来に届ける日本の輝き~は、9月から11月までが、秋の作品になっていますよ。9月の川柳と一緒に、秋の心を感じてくださいね。

 秋は、未来の風船に 秋の風 恵みをのせて 届けましょう!
 9月の川柳は、「秋桜と 寄り添い揺れる 虫の声」。今、秋を感じてみましょう?朝に豊水という梨を食べました。庭先のランタンの花に、黒アゲハがやって来ました。朝日に照らされた雨上がりの葉が、キラキラと輝いています。今日もわくわくしてきました。さぁ!今日から、あなたも秋探しをしてみましょう!あなただけの秋を、スターリィマンの風船にのせて、感じてみましょうね。

 では、素敵な一日になりますように!今日から学校は二学期です。子供達に未来の風船が輝きますように☆ 

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »