« 美しい日本の心も未来に | トップページ | はせがわ作品に感謝の声 »

2009年8月 9日 (日)

出会いがコミュニケーション

8月9日(日)

 おはようございます。今週はお盆もあり、昨日から9連休の皆様も多い事と思います。
 
 さて、8月になって、早いもので、もう一週間以上が過ぎてしまいました。8月1日の「コミュニケーションアート・プログラム」モニター体験会から、私達は今月が始まりました。一日コースということで、7月24日の半日コースより、アートを通して、心でコミュニケーションをする事を、感じて頂けたようです。
 
 このプログラムは、元々一日コースをメインに構築した内容だった為、やはり一日の方がゆっくり体感していただけたようでした。今回もご参加の皆様から、色々なご感想を頂きました。土曜日の一日、モニターの御協力をいただきまして、有り難い心から感謝の一日でした。

 4日は、新婚の鈴木惣士郎さんご夫妻に、ご自宅にご招待されて、お伺いさせて頂きました。惣士郎さんとは、ドリプラからのご縁です。この度、ご結婚のお祝いの贈り物にと、マネージャーの高井さんから、スターリィマンの絵のご依頼を受け、惣士郎さんご夫妻にプレゼントしてくださいました。

 惣士郎さんのスターリィマンへの想いをお聞きして、もう感動です。こんなにスターリィマンを、ぼくの絵をとらえ、想いくださっているんだ!感じてくださっているんだと、ぼくの魂がこんなに喜んでいる!久々に時を忘れて、惣士郎さんとの心と心で感じ合えるコミュニケーションが生まれていくような、素晴らしい楽しいひとときでした。また、お会いできるのを楽しみにしています。

 5日は小松社長からのご厚意で、HaLAフォーラムにて、祐希がプレゼンをさせていただきました。またたくさんの皆様に、地域のきずなや、はさがわいさおが目指していくアートの世界をお伝えする事ができ、素敵な出会いを頂きました。益々今後の展開がとっても楽しみです。皆様の町にお伺いできて、世界でたったひとつの皆様の町が輝いている作品を、描いていけることを…!

 6日は八王子のサイエンスドームで、齊藤館長さんのご案内で、ハワイの国立展望台すばる望遠鏡で活躍なさっている、布施さんのお話を伺ってまいりました。わかりやすく宇宙のこと、星達のこと、伺って、とても楽しい時間でした。

 8日の昨日は、多摩市民会館で、リフォームプロさんの地域のきずなをつなぐ親子のイベントに行って来ました。
「夏休みリフォームプロからの贈り物~親子に届ける夢を叶える九つの風船~」1才から12才までのお子さんと、お父さん、お母さんと一緒に、紙芝居、九つの風船ぬりえとみんなの夢を描いた「夢を叶えるうちわ」を創って、お子さんの夢やご家族の夢、お父さんお母さんの夢の発表、きらきら笑顔の記念写真と、みんなが元気に輝いていた2時間の素敵な時間でした。
 みんな!みんなの夢が叶いますように…!また、合おうね!みんなと出会えて楽しかったよ。ありがとう!

20090808

 リフォームプロの皆様、地域の皆様との温かいきずなのイベントの機会を頂き、ありがとうございました。皆様の益々のきずなのコミュニケーションのご発展を、スターリィマンの九つの風船にのせて、未来へと願っています。 

 

|

« 美しい日本の心も未来に | トップページ | はせがわ作品に感謝の声 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美しい日本の心も未来に | トップページ | はせがわ作品に感謝の声 »