« 誕生日後の出会い | トップページ | 七夕の贈り物 »

2009年6月29日 (月)

風船をありがとう

6月29日(月)

 おはようございます。朝からお日さまピカピカで、今日も手を合わせてありがとうございます。
 昨日はどんな日曜日を過ごしましたか?私達は、会社の中が家族のように温かくつながって、愛や夢で輝き、会社が幸せになるコミュニケーションを育む「コミュニケーション・アート・プログラム」を構築していました。
 会社の皆様が元気になって、会社が幸せになって頂きたいと、スターリィマンのきらきらフェステイバルの活動をもとに構築しました。
 また、会社内や会社とお客様がスターリィマンの風船で温かくつながって、会社が元気で幸せなってとの願いを込めて、企業様用の2010年のスターリィマンカレンダーのデザインを構築しています。7月には、ご注文して頂けるように、準備を重ねています。

 さて、7月20日、隣町の上尾市で、「おとなの命の授業」のイベントがありますと、ドリプラでご一緒した、いつもスターリィマンを応援してくださっている、千ちゃんと埼玉福祉専門学校の高島さんが開催します。
 チラシを頂いて、150名の会場で、まだ30名しか集まっていないんだと聞いて、ひとの夢を応援しているスターリィマンのような千ちゃんの夢を応援したいと、昨日は、私の知り合いの方々に電話やFAXやお手紙がメールを出しました。
 上野みーちゃんと言ってね、介助者のサポートを受けながら、障害児や障害者を支援する、自立生活サポートセンターくれぱすを設立して頑張っていて、そのみーちゃんの「命の尊厳」のお話を一部で、二部は、10年前に余命2年以内のがんの宣告を受けながも、命と向き合いながら、ホノルルマラソン完走やシンガーソングランナー兼「メッセンジャー」編集長をしながら、命の輝きを伝えている、杉浦貴之さんのライブがあります。

 千ちゃんは、担任教師として、特別講師のお二人をご紹介してくださるそうです。このような素晴らしいく一生懸命に生きている皆様を応援している、高島さんのイベント!私達も少しでも応援したい思いました。

 スターリィマンを愛してくださる上尾に近い皆様に、ご連絡をしたら、本当に温かい言葉で参加するね!チラシや案内送って、みんなにも呼びかけるよ。と言ってくださいました。
 とにかくと思ってご案内をしたら、チラシがなくなって、カラーコピーをしたり、千ちゃんのメッセージを印刷して、
ご案内に同封したりと、「おとなの命の授業」に来て頂けるように、一生懸命に思いを伝えること。スターリィマンのご案内よりも、心をこめてお願いしなくてはと頑張っています。

 そうして、ご案内した皆様からは、温かい言葉にのせて、行くよと言って頂き、今日もあの方にも、この人にも、ご案内したみょうと思っています。

 なんだか嬉しい日になっています。スターリィマンの時も、こんな風に、みんなが一生懸命にご案内したり、応援してくださっているんだなぁと、感謝の思いでいっぱいになっています。

  皆さん!本当にありがとうございます。頑張るよ!これからも!
  7月20日のイベントに来てくださる皆様へのご案内も…!さぁ!はじめますか。では今日も素敵な一日になりますように☆☆☆

|

« 誕生日後の出会い | トップページ | 七夕の贈り物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誕生日後の出会い | トップページ | 七夕の贈り物 »