« 今週をふり返り…はせがわいさおの作品 | トップページ | 日本中のスターリィマンと一緒に »

2009年5月25日 (月)

出会いのご縁に感謝の日々

5月25日(月)

 おはようございます。今日は私の誕生日。目がさめて思ったのは、亡くなった母に「ありがとう!お赤さん!」と、心で何度も言いました。明け方に生まれたんだよ。と聞いています。そして、今日は5つ違いの兄の誕生日でもあるんです。私は「5」と「25」の数が大好きです。たくさんのご縁を感じているからです。

 さて、先週もたくさんのご縁を頂き、心からの出会いに感謝の日々でした。

 話は変わりまして、はせがわは1996年に、ローマでの展覧会に出品しました。会場はグレゴリアン大学で、その時、グリゴリアン大学名誉作家認定証を頂きました。それは、大学の学生や展覧会を見に来てくださった方々が、一番良かったと思われる作品の人気投票で決まりました。そして、その時の学長は、現在、ローマ法王庁ピタウ大司教様という事を、18日の日に知ることになりました。ピタウ大司教様から、この賞状のサンイは私が確かに…本物です。もう驚きと感動とそして、運命のようなものを感じてなりません。

 20日の日は亡くなった母がローマ法王庁にお世話になったことを、お話させて頂けました。ちょうど母の80才の誕生日でした。亡くなった母は最後の時を迎える前に、洗礼を受けました。お世話になった清水さんが、とても信心深いクリスチャンで、母が日に日に教会のマリア様のお顔ににていらしてと言ってくださり、空輸便で届いた「ルルドのお水」を持ってきてくださったり、本当に親身になって、何度も見舞ってくださったのです。
 
 母が亡くなって、ローマ法王庁に母のミサもして頂きました。マリア様にとてもにていらしたので、「マリア様」で、ミサをさせ頂きましたよ。と、本当にうれしいお言葉を頂いたのでした。 あれから、今年の夏で17年目になります。ずっと忘れることなく、いつもいつもこの事は、感謝をしていました。

 そして、23日は、「致知」の出版社で開催されました、上甲晃先生の講演会にお伺いさせて頂き、先生にもお会いさせて頂く機会を頂きました。スターリィマンの作品と家族3人で創作活動発信をしていることなど、お忙しいお時間の中、お会いしてお話を聞いてくださったのです。
 先生にご紹介してくださったFさん!本当に心ある素晴らしい方で、いつもいつも私達を見守り、温かい愛の心で、私達のスターリィマンの活動に耳を傾け、ご支援してくださっています。 
 祐希のプレゼンを聴いてくださり、祐希ちゃん、私は何をすれば良い?「と言ってくださり、今回、上甲先生をご紹介してくださったのです。
 
 そして、昨日は、昨年8月にさいたまキワニスクラブでスターリィマンの活動を、発表させて頂いた時の会長さんのご自宅の「さいたまイラムカラプテ会・ガーデンパーティ」北海道ご出身の皆様の会で、たくさんの皆様と交流してまいりました。
 昨年11月の時に、私達3人は自己紹介させて頂いて、皆様は覚えていてくださり、はせがわの絵の青とオレンジの空のグラデーションが良いようねと言って、握手!…本当に嬉しい時間でした。もちろん!ホタテもジンギスカンもサッポロビールも美味しいかった!
 
 ひとつの出会いが、つながれば、次の出会いのご縁になって、今、スターリィマンは温かい皆様の心の風に包まれています。感謝のお日さまに見守られながら…!

 今日の誕生日から始まるこの一年!家族3人で、スターリィマンの夢を叶える風船を、一人でも多くの皆様の心をつないで行きたいと願っています…!

 さぁ!今週もご縁に感謝して、たくさんの皆様にお会い出来る事に「ありがとう」☆☆☆
 

 

 

|

« 今週をふり返り…はせがわいさおの作品 | トップページ | 日本中のスターリィマンと一緒に »

コメント

はじめまして!!
誕生日が20日の私は、コメントせずにはいられません。5とか2とか20とか、好きです。
私もご縁には日々感謝しています。

先日、実家の北海道に行って、発見をしました。
なぜ私は、春が大好きなのか。
北海道では、桜も水仙もチューリップもふきのとうもツクシも、緑のキャンパスに色とりどりの花がいっせいに咲くからです。
いっぺんに春が来るから、そのエネルギーや覚醒力に感動する。

イタリアも私の大好きな国です。
なんだか、ただならぬご縁を感じています。
出会ってくれて、ありがとうm(*_ _*)m

投稿: かずーにょ | 2009年5月26日 (火) 14時09分

 かずーにょさん!コメントありがとうござました。また、ご縁を感じて頂き、とても嬉しいです。
 何か数字を選ぶ時は、5か25です。今は9も大切な数字になっているんです。
 夢を叶える風船は9つですから…!9つもご縁を感じて頂けたら、もっともっと心がつながっていただけそうです。
 これから、ご実家の北海道は、一番素敵な季節になりますね。時間があったら行ってみたいな!夢を叶える風船にのって☆☆☆
 ご縁をありがとう!これからもよろしくお願いします。
 

投稿: はせがわファミリー | 2009年5月31日 (日) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週をふり返り…はせがわいさおの作品 | トップページ | 日本中のスターリィマンと一緒に »