« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

日本中のスターリィマンと一緒に

5月31日(日)

 5月最後のの日曜日、素敵な日になりましたか?今日はお世話になったご夫妻とランチをしました。10数年前の話に花咲き、昨年の再会に、深いご縁を感じてと、またまた、出会いに感謝の言葉に、とっても幸せに包まれ穏やかなランチタイムでした。

 さて、先週もたくさんの皆様と出会いに、スターリィマンの創作の意義や、家族3人でスターリィマンの活動発信している事の意義を、あらためて出会えた皆様から、教えて頂き感謝でした。

 絶望からよみがえった人見さん!たくさんの悩み苦しみを超えて、家族や生きていることへの感謝と、生かされていることの、使命を果たすひとつとなる、第2弾のご本を、来年1月に出版されるそうです。
 その志あるご本に、私達家族3人の事を載せて頂けるそうです。インタビューにいらしてくださって、半日お話させて頂けて、人見さんとの心からの出会いに、感動と感謝。そして、スターリィマンの創作のエネルギーを頂きました。人見さん、ありがとうございました。1月楽しみにしています。

 遠野からも、有り難いお電話を頂きました。なかなか岩手にお伺い出来ないで、ごめんなさい!みんなが待っていてくれているんだね!涙がこぼれそう!みんなに会いに行きたいな!

 日本のどこかで、スターリィマンを待っていてくれているんだね!今日も感謝。昨日も感謝。目を閉じて、3人で日本中のスターリィマンを思ってくださっているみんなに、感謝しました。

 さぁ!6月も、一生懸命、風船届けよう☆☆☆
 誰かのために頑張っている日本中のスターリィマンと一緒に☆☆☆
 


 

| | コメント (0)

2009年5月25日 (月)

出会いのご縁に感謝の日々

5月25日(月)

 おはようございます。今日は私の誕生日。目がさめて思ったのは、亡くなった母に「ありがとう!お赤さん!」と、心で何度も言いました。明け方に生まれたんだよ。と聞いています。そして、今日は5つ違いの兄の誕生日でもあるんです。私は「5」と「25」の数が大好きです。たくさんのご縁を感じているからです。

 さて、先週もたくさんのご縁を頂き、心からの出会いに感謝の日々でした。

 話は変わりまして、はせがわは1996年に、ローマでの展覧会に出品しました。会場はグレゴリアン大学で、その時、グリゴリアン大学名誉作家認定証を頂きました。それは、大学の学生や展覧会を見に来てくださった方々が、一番良かったと思われる作品の人気投票で決まりました。そして、その時の学長は、現在、ローマ法王庁ピタウ大司教様という事を、18日の日に知ることになりました。ピタウ大司教様から、この賞状のサンイは私が確かに…本物です。もう驚きと感動とそして、運命のようなものを感じてなりません。

 20日の日は亡くなった母がローマ法王庁にお世話になったことを、お話させて頂けました。ちょうど母の80才の誕生日でした。亡くなった母は最後の時を迎える前に、洗礼を受けました。お世話になった清水さんが、とても信心深いクリスチャンで、母が日に日に教会のマリア様のお顔ににていらしてと言ってくださり、空輸便で届いた「ルルドのお水」を持ってきてくださったり、本当に親身になって、何度も見舞ってくださったのです。
 
 母が亡くなって、ローマ法王庁に母のミサもして頂きました。マリア様にとてもにていらしたので、「マリア様」で、ミサをさせ頂きましたよ。と、本当にうれしいお言葉を頂いたのでした。 あれから、今年の夏で17年目になります。ずっと忘れることなく、いつもいつもこの事は、感謝をしていました。

 そして、23日は、「致知」の出版社で開催されました、上甲晃先生の講演会にお伺いさせて頂き、先生にもお会いさせて頂く機会を頂きました。スターリィマンの作品と家族3人で創作活動発信をしていることなど、お忙しいお時間の中、お会いしてお話を聞いてくださったのです。
 先生にご紹介してくださったFさん!本当に心ある素晴らしい方で、いつもいつも私達を見守り、温かい愛の心で、私達のスターリィマンの活動に耳を傾け、ご支援してくださっています。 
 祐希のプレゼンを聴いてくださり、祐希ちゃん、私は何をすれば良い?「と言ってくださり、今回、上甲先生をご紹介してくださったのです。
 
 そして、昨日は、昨年8月にさいたまキワニスクラブでスターリィマンの活動を、発表させて頂いた時の会長さんのご自宅の「さいたまイラムカラプテ会・ガーデンパーティ」北海道ご出身の皆様の会で、たくさんの皆様と交流してまいりました。
 昨年11月の時に、私達3人は自己紹介させて頂いて、皆様は覚えていてくださり、はせがわの絵の青とオレンジの空のグラデーションが良いようねと言って、握手!…本当に嬉しい時間でした。もちろん!ホタテもジンギスカンもサッポロビールも美味しいかった!
 
 ひとつの出会いが、つながれば、次の出会いのご縁になって、今、スターリィマンは温かい皆様の心の風に包まれています。感謝のお日さまに見守られながら…!

 今日の誕生日から始まるこの一年!家族3人で、スターリィマンの夢を叶える風船を、一人でも多くの皆様の心をつないで行きたいと願っています…!

 さぁ!今週もご縁に感謝して、たくさんの皆様にお会い出来る事に「ありがとう」☆☆☆
 

 

 

| | コメント (2)

2009年5月16日 (土)

今週をふり返り…はせがわいさおの作品

5月16日(土)

  5月も半月が過ぎました。今週もたくさんの出会いを頂き、感謝の日々でした。
  
 特に、森川さんからご紹介頂きました、株式会社ガイアシステムの副社長様を初め、東京支社の皆様との出会いに、スターリィマンの使命「地球に愛を みんなに夢を 命あるものすべてを輝かす」を、強く思いました。御社に至る設立の想いと時期は、1987年がキーと教えて頂き、スターリィマンが作品の中で生まれた時と重なりました。皆様にスターリィマンの世界を感じて頂いた3時間余りは、心通う温かい時間でした。

 そして、もっと驚いた出会いがその時あったのです。Iさんというスタッフの方が、ぼくが版画作家として全国での活動をしていた10数年前に、所属したいたギャラリーさんが展開していたポストカードをお持ちだったのです。
彼女は、友人の方から、「このポストカードを持っていると元気がでるからね」と言って、友人が大切にしていたポストカードを頂いたそうです。
 3~4年前からずっと大切にしていたポストカードの絵の作家が、今日お会い出来るとは、もう驚きと感動で…!僕たちもスターリィマンに導かれた出会いになりました。
 
 スターリィマン☆ありがとう!スターリィマンを想ってくださっている大切な人に遇わせてくれて☆☆☆
 
 また、夕べお電話があり、北海道のギャラリーで、先生の絵がネットで販売されているんです。こんな作品なんですがいつ頃の作品ですか?
 画像と共に、こんなメールを頂きました。びっくりして、確認をしたら、10年ぐらい前に所属していたギャラリーさんが、グッズ展開の作品のために、10種類のサンプルを5枚ずつ作成したものでした。ぼくはこんな作品が、皆様にご提供されていることを、昨夜始めて知りました。
 お電話があった友人から、原画との色のクオリティを聞かれましたが、サンプルと言うことで、色味の確認などはしていませんでしたので、画像からはちょっとわからないと応えました。
 
 色味や作品としてのクオリティーは、わかりませんが、30年も画家をしていると、予想もつかないことがあるこに驚かされます。
 
 友人が送ってくれて画像の4作品を見て、祐希が「夢を叶える九つの風船を持っているスターリィマンは、いないね」と気づきました。
 
 またまた、ぼくの作品の思い出をふり返る驚きの今週でした。

 では、素敵な週末になりますように…スターリィマンの風船を贈ります☆☆☆☆☆☆☆☆☆

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

連休後の出会い

5月9日(土)

 今日は夏のような陽ざしで、久々に浅草に出かけました。ドリプラでお世話になった、八橋光子さんのお芝居の公演に行ってきました。
 八橋さんことみっちゃんは、明治坐アカデミー第9期生で演劇のお勉強を一年半して、今日は卒業公演でした。公演の「弥次喜多世に出る」で、おたまさんの役。何とも言えない可愛く優しい声にあったかいみっちゃんの想いが伝わって来ました。こらからの活躍がとっても楽しみです。
 みっちゃん!みんなにスターリィマンの勇気や愛の風船を届けていたよ。ありがとうございました☆

 7日は、Dr.コパさんにお会いしました。いつも明るく幸せいっぱいの笑顔で、迎えてくださいました。コパさんとは、2005年に、コラボレーションの版画の打ち合わせに始めてお会いしてから、ずっとお世話になっています。
 その時、手作りのおまんじゅうをハート柄のピンクの箱に入れて、お持ちしました。その箱を、今でもコパさんの大切なお部屋に飾ってくださっているのです。
 
 コパさんの想いに、涙が流れてしまいました。ゆきちゃん!みんなを幸せにしたいと思ったら、自分が幸せにならないとね!幸せの輝く笑顔がみんなを幸せにするよ!たくさんの事を乗り越えて来たコパさんだからこそのアドバイスを、他にも祐希に伝えてくださいました。愛娘に教えるように…! 感謝でまたまた涙が溢れてしまいました。

 コパ先生!本当にありがとうございます。30周年の展覧会には、日本の四季の輝く4作、是非見に見たくださいね!

 その後、HARAフォーラムにて、スターリィマンのプレゼンをさせて頂きました。こんなご縁も、ドリプラから始まっています。ドリプラに参加するご縁をつないでくださったのは、伝説のホテル「レジェンド」の鶴岡秀子さんのおかげです。当日は、一部で鶴岡さんの講演のご参加もあり、交流会でプレゼンをさせていただいた時、皆様に鶴岡さんとのご縁をお話させて頂けて、本当に良かったと思いました。
 でも、鶴岡さんは、次のお仕事があり、交流会には欠席だったのですが、鶴岡さんへの感謝の思いを、HARAフォーラムでの皆様にお伝え出来て本当に良かった!

 主催のシップの小松代表をはじめ、スタッフの皆様の明るく元気な笑顔とお心遣いに、本当に励まされ頑張る勇気を頂けました。

 角田先生、馬淵さん、三浦さん、横本さん、大石さん、榎本さん、阿部さん、等々、たくさんの皆様の温かい笑顔とご支援に心からありがとうございました。

 素敵な日でした。ありがとうで身体中が幸せいっぱいでした。

 明日は母の日…皆さんとってもっと素敵な日になりますように☆☆☆祈ります。

 


| | コメント (2)

2009年5月 4日 (月)

温かいきずながつながって!感謝!

5月4日(月)みどりの日

 連休3日目、あなたはどんな休日ですか?わが家は、3人で、スターリィマンのきらきらフェスティバルのお礼や今後の準備に追われています。
 4月17日の沖縄の皆様の事や、福島の皆様の事や、一昨日の渋谷でのご参加頂いた皆様の事など、落ち着いて3人で話す暇がなかったのですが、今日は午前中かけて、今進めている今後の事や予定等の確認・ミーティングをしました。

 スターリィマンの活動に来て頂いた方々、応援してくださっている皆様は、本当に温かいです。私達にいつもとっても良い風を運んでくださいます。そして、いつもたくさんの気づきと、心からの出会いを届けてくださいます。
今日のみどりの風のように、爽やかで心地良く、幸せになる風です。

 5月2日の渋谷でのきらきらは、ご家族や父息さんや母娘さんなどもご参加頂き、それぞれのきずながつながって、みんなの温かいコミュニケーションの、スターリィマンの風船が飛び交っていました。

 4月26日にお伺いさせて頂いた福島の皆様からは、応援FAxを頂き、もうみんなの笑顔が会場いっぱいに、きらきら輝いていました。ご参加頂いた皆様には、ブログでご紹介頂き、本当に皆さんの応援に感謝感謝です。

 昨日は、池袋東武百貨店で、母の日のワークショップとして、Tシャツにお子さんが、お母さんのために絵を描いて、「世界で一枚のTシャツをお母さんに贈ろう」を、見学しました。これから、スターリィマンの活動に、親子や家族のコミュニケーションを大切に創る、スターリィマンのTシャツワークショップを企画していこうと思っています。
 ずっとずっと幸せの家族が笑顔で輝きますように☆☆☆!願って!企画を立てマース!楽しみにしていてね!

 午後からは、友人のモダンダンスの発表会を見てきました。12月の朗読の会に来てくださったSさんは、病気で生きる希望を失っていました。ダンスが大好きな彼女は、自分の心が一番楽しくわくわくする事をやろうと決心。その後、素晴らしいお医者様とも出会って、今回の発表会で踊ることが出来ました。

 祐希と二人で、Sさんのダンスを見て、涙が溢れてしまいました。「生きてる」この一瞬一瞬が生きて、大好きなダンスを踊っている!感謝の想いが満ち溢れています。ご一緒に踊られた先輩のダンスは、Sさんの輝きを引き立てようとする、スターリィマンのような温かいダンス。感動と希望をありがとう!いつまでも輝いてね☆☆☆

 日々、温かいきずながつながっています。みんなありがとう!もっともっとつながって行こうね☆☆☆

 明日からの連休も、皆さんの温かいきずながつながりますように!


 

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »