« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

感謝と感動の日々!

こんにちは!はせがわ祐希です。

今、私達は2日に開催するイベント「スターリィマンのきらきらフェスティバル」の準備をしています☆


この「スターリィマンのきらきらフェスティバル」は、スターリィマンの作品や私達家族3人やご参加の皆様とのコミュニケーションを通して、

「ほっと温かな気持ちになっていただきたい」

「家族のきずなや人を想う大切さを感じていただきたい」

「夢を想い、また明日への元気な力にしていただきたい」

そして最後は「みんながきらきら笑顔になりますように!」願い、開催しています。


2日も心を込めて、イベントを行いたいと思います♪


参加の申し込み締め切りが、昨日29日までとなっておりましたが、まだお申し込みいただけますので、ご都合の良い方は是非ご参加いただけたら嬉しいです。

(下記、イベントの詳細HPです)
http://www.dream-hasegawa.com/hasegawa/event.html


さて26日に開催させていただきました、「きらきらミニフェスティバル in福島」でお世話になりました、福島の皆様が、ブログでイベントの事を書いてくださいました!!

当日の雰囲気がぎゅっとつまっていて、またまた感動してしまいました!
福島にお伺いしてから、すっかり感動体質な3人です(笑)

是非、ご覧いただけたらと思っております☆


福島のリーダー、吉成さん☆
http://ameblo.jp/hirohaku/entry-10249801891.html

素敵な会場を貸していただいた、(株)アディカの堀内さん☆
http://ameblo.jp/adica/entry-10249913906.html

立派なプロジェクターを貸していただ、簱野さん☆
http://ameblo.jp/cuckoos/page-2.html#main

コミュニティ・ビジネスで意気投合!阿部さん☆
http://pluck.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-e412.html


毎日、応援してくださる方のおかげで、笑顔でいっぱいです。

お一人お一人に、感謝の気持ちを込めて☆

追伸☆
アクセス数と更新の少ない(苦笑)私のブログも、時々ご覧頂けると嬉しいです!
http://starryman-community.cocolog-nifty.com/

はせがわ祐希

| | コメント (1)

2009年4月24日 (金)

5月2日(土)☆スターリィマンの体感イベントを開催します!

皆様、こんにちは!
ドリーム工房☆はせがわで、スターリィマンのデザイン・プロデュースをしている、はせがわ祐希です。
皆様には、スターリィマンをいつも温かく応援していただきまして、心より御礼申し上げます。


さて、私が「ドリプラ2008」に出場させていただいた後、たくさんの方々からの、激励のメッセージや応援やご支援をいただき、皆様のお気持ちとっても嬉しく、有り難く思っております。

本当にどうもありがとうございます!!


さて、今年に入ってから、ご支援してくださる方々から、「スターリィマン・コミュニティ・プロジェクト」のプレゼンをさせていただく機会をたくさんいただきました。

そして、私のプレゼンを聞いていただいた方々から、

「スターリィマンのことをもっとよく知りたい!」

「具体的にどんな活動をしているの?」

「きらきらフェスティバルってなぁに?」

といった、有り難い嬉しいお言葉をいただきましたが、1月31日以降、プレゼン以外で、スターリィマンを感じていただける機会をなかなか作れずにいました。


そこで今回、スターリィマンに興味を持っていただいた方や共感してくださった方に、もっとスターリィマンの世界を
感じていただきたいと願い、イベントを開催する事にしました!


GW中で何かとご予定もあるかと思いますが、もし、ご都合が宜しければご参加いただけたら嬉しいです。

また、お知り合いの方でどなたかご興味のありそうな方がいらっしゃいましたら、ご案内していただけたら有り難いです。


あと、今後「スターリィマン・コミュニティ・プロジェクト」を推進していただける「スターリィマン・サポーター」を募り、皆様のお力をお借りして、ご一緒に風船を届けていただけるような仕組みも構築中です。

5月2日のイベントの際にも、少しご案内させていただきますが、またブログやHP等でご案内させていただきます。

いつも温かい応援を本当にどうもありがとうございます。

今後も夢実現に、一歩一歩前進してまいりますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します!

はせがわ祐希


↓↓↓↓↓↓以下、イベントのご案内です↓↓↓↓↓↓

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

『スターリィマンのきらきらフェスティバル ~GW☆スターリィマン体感企画~

夢を叶える9つの風船を 世界中に届けているスターリィマン。

世界中が家族のような温かいきずなでつながりますようにと願う、
スターリィマンの愛と夢に溢れた世界を、体感できるイベントを開催!

GWの午後のひと時…
スターリィマンと一緒に、素敵な夢見る時間を過ごしませんか?

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

【日 時】:2009年5月2日(土)
      14:00~16:00 (開場13:30)

【場 所】:「てっぺん セミナールーム」 
【所在地】:東京都渋谷区渋谷1-13-5大協渋谷ビル7F
      http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.65677889&lon=139.70691278&sc=2&mode=map&pointer=on
【内 容】:☆スターリィマンの原画作品展示
      ☆「スターリィマンの世界 ~誕生から旅立ち~」生朗読上映会
      ☆「夢」生朗読上映会
      ☆「夢」の本の朗読体験会
      ☆スターリィマンの歌の合唱   …and more!

【参加費】:¥1,500(資料費込)

【定 員】:50名
      (ご家族やご友人の方など皆様でのご参加、大大大歓迎です!)

当日の配布物の準備の為、事前のお申し込みをさせていただきます。
ご参加をご希望の方は、メールまたはFAXにてお申し込みください!

【お申し込み必要事項】
1.参加者のお名前
(※複数人数の場合は代表者のみで構いません)
2.お申し込み人数   名様
3.ご連絡先メールアドレス、もしくはFAX番号

【お申し込み締め切り】4月29日(水)まで

===========================
ご参加のお申し込み・お問い合わせは
はせがわ祐希までお願い致します!
MAIL:dreamhasegawa@yahoo.co.jp
TEL/FAX:048-671-7708
===========================

♪♪♪皆様のきらきら笑顔にお会いするのを楽しみにしています♪♪♪

はせがわいさお・芳見・祐希より

| | コメント (0)

2009年4月16日 (木)

夢☆実践会にて☆感謝です!

4月16日(木)

 皆様、今晩は!今日はどんな一日でしたか?私達は、昨夜の夢・実践会にて、祐希がプレゼンをさせて頂きまして、その時、皆様からの温かい思いに、感動をして、感謝して感謝して、また頑張ろうね!と…!元気とやる気がいっぱいいっぱいになりました。

 篭池さんの細やかなお心つかいと、福島先生のいつ聞かせて頂いても、感動や勇気やあったかい思いの風船を、届けて頂き、感無量でした。そして、福島先生や篭池さんや、夢・実践会でお会いさせて頂いた方々のおかげで、今日一日…明るい笑顔の祐希を見て、私達夫婦も幸せになりました。

 澤トンさんの笑顔にもお会いできて、千ちゃんの福島先生のセミナー受講の百回記念のサプライズにも、同席できて、いやもう素晴らしい時間でしたよ。懇親会では、みっちゃんのお誕生日のケーキも頂きました。美味しい最高!

 夢・実践会の皆様に、スターリィマンのプレゼン、感動しましたよ。12月のプレゼン見ましたよ。といってくださり、ポストカードや本を求めてくださって、お話させて頂き、また、12月のプレゼンから応援してくださっている方々にもお会いでき、アドバイスまで頂いたんです。

 皆さん!本当に温かく応援しくださって、嬉しいです。ありがとうございます!ありがとうございます!と何度も言いながら、帰りの電車でも、感動の時間でした。

 皆さん!皆さんの夢が叶いますように☆☆☆みんの夢を応援できる社会に、スターリィマンの夢を叶える風船を力の限り本気で届けて行きます。ありがとうございました。

| | コメント (1)

2009年4月15日 (水)

風の声に耳をすませて!

4月15日(水)

 おはようござます。昨夜は雨と風と雷までなって、春の嵐のようでしたね。そんな中、昨年12月のドリームプランプレゼンテーションでコメンテーターの篭池哲也氏が、わが家に来てくださいました。私達家族が、スターリィマンを生み、家族の夢となったスターリィマンの創作活動など、私達のお話を聞いてくださる事になったのです。

 篭池さんの歩んで来られたお話やご家族のこと、私達とお会い出来たたくさんの皆様とのご縁や、人生観や夢などまで、お話させて頂いた時間は、とても心が穏やかでゆったりした有意義な時間でした。

 今日は、篭池氏が主催されている「夢実践会」で、スターリィマン・コミュニティ・プロジェクトのプレゼンをさせて頂くことになりました。
 
 夢を叶える風船を届けようとしたいるスターリィマンのような皆様が、ご自身の夢や周りの人の夢を相互支援しながら叶えようとしています。皆様の夢、どんな夢に出会えるのでしょう!とっても楽しみです。

 今日は春の陽ざしの中を、強い風の声が生っています。風の声を今日は聞いてみょうね!にっこり☆☆☆

 

| | コメント (0)

2009年4月13日 (月)

皆様からのメッセージ

4月13日(月)

 おはようございます。今日も朝から良いお天気ですね。夏日のようなお天気に、桜の花だよりが、昨日は福島の三春から届きました。皆様はどんな週末をお過ごしでしたか?
 さて、ぼくの日本の四季の輝きの版画をご購入してくださった皆様から、メッセージを頂いています。メッセージに感動してしまい、皆様にもお伝えしたいと思います。

☆☆☆☆☆
 スターリィマンはサンタクロースほど有名ではありませんが、サンタクロースのように誰でも知っている存在になるといいなと思っています。

 クリスマスのサンタクロースがどこからやってきたのかは諸説あって、どれが本当なのかわからずじまいですが、以前も書きましたが、私が納得しているのは「脳と仮想」(茂木健一郎・新潮社)で紹介されている話です。
 「子供にとって、サンタクロースが切実なのは、それがこの地上のどこにも存在しない仮想だからである。子供だって、サンタクロースが実際にはいないことなど知っている(中略)子供は、無償の愛を与えてくれる存在にすがってしか生きていけない。それも自分を思ってくれる人である」
 「私たちの心の中の、サンタクロースという仮想の現れ方、その私たちの現実の生活への作用の仕方の中にこそ、人間が限りある人生を生きる中で忘れてはならない何者かがある」

 誰でも夢を持てば、夢を叶える九つの風船を持ったスターリィマンが、その人の前に現れて、夢を叶えるために必要な「愛」「友情」「勇気」「元気」信頼」「夢」「希望」「未来」のいずれか、あるいはいくつかの風船を手渡して応援してくれる。

 そんな存在がサンタクロースのようになれば、世の中がもっと明るくなっていくと思います。

~(株)シップ 代表取締役 小松信幸氏~ ブログより抜粋

☆☆☆☆☆

元のブログ記事はこちらからご覧ください!飾っていただいた写真も載せてくださっています。
http://ship.cocolog-nifty.com/ship/2009/04/5-mar-2009-2f1a.html


また、大阪で住まいのしあわせデザインをなさっている馬渕裕嘉志氏からも、うれしいメールをいただきました。

馬渕氏は、4月1日に名古屋に新たに住生活エージェント会社「株式会社リブネット・プラス」を設立し、そのオフィスに四季の版画を飾ってくださいました。

馬渕さんからのメールをご紹介いたします。

☆☆☆☆☆
実は、リブネットプラスのスタッフも、内装コーディネートを依頼したインテリアコーディネーターも、「この4枚はセットでなきゃ!」と主張され、大阪のSDIに2枚移すのを拒否されました。(笑)

すっかり気に入ったようで、室内コーディネートに絵をあわせるのではなく、この絵に室内インテリアを合わせることにしました(笑)

新会社の立ち上げ時に、素晴らしい絵と出会えて、心から感謝もうしあげます。
益々、素晴らしい発展をされることを応援しております。

☆☆☆☆☆

馬渕氏にも、ブログでご紹介していただいております。
http://livenet2.blog77.fc2.com/blog-entry-880.html

http://livenet2.blog77.fc2.com/blog-entry-881.html


この他にも、たくさんのうれしいメールやメッセージをいただき、感謝と喜びでいっぱいです。
今後随時、ご紹介させていただきたいと思います。

それでは、皆様今日からまた一週間、元気に笑顔でがんばりましょうね!

| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金)

輝いている☆夢を叶えている人

4月3日(金)

 皆様!おはようございます。満開の桜の風にのって、素敵なご連絡を頂きました。以前もご紹介した「編んでるシアター館」のこばやしひでこさんから、昨日お電話がありました。
 中国の子供たちに、編んでるシアターの読み聞かせをしてきましたとのご報告でした。子供たちの目の輝きや素敵な笑顔、素直に感動する姿など。出かけるまでは、言葉の壁を心配していましたが、全然言葉など関係ないとくらい子供たちと交流出来たそうです。通訳の方もご一緒してくださったけれど、いつものように、編んでるシアターのお話で、中国の子供たちは、にこにこ笑顔と心からの歓声を持って、歓迎してくださったそうです。

 こんなに素晴らしい感動を頂けたのも、夢を叶えようと「編んでるシアター館」を始めたおかげです。とこばやしさん!そんな明るく弾んだこばやしさんのお声を聞いて、2006年6月に、始めて「スターリィマンの夢の本」の朗読上映会に、シュッパーを見て来てくださった時の事を、思い出しました。それから、スターリィマンの風船でつながって、夢を叶えてきたこばやしさんです。心がきらきら輝いて、いつまでも夢を叶えていってくださいね!祈っています。素敵なご報告ありがとうございました。近々、編んでるシアター館のHPに掲載するそうです。

 また、昨日は、昨年の12月に開催された「ドリームプレゼンテーション」で、コメンテーターをされていた「てっぺん」の大嶋さんとお会いしました。何かでスターリィマンを応援しようとずっと思ってくださっていて、大嶋さんから、
渋谷の本部のセミナーなどが出来る会場に、スターリィマンの絵を飾ってくださいと言って頂いたのです。
 本当に嬉しいですね!夢を叶える皆様の憧れの大嶋さんは、紳士で心優しく温かな方です。明るいまっすぐな思いがみんなを元気にしてくれます。
 そんな素敵な大嶋さんからの応援に、心から感謝の思いでいっぱです。来週には、渋谷のてっぺん本部に、スターリィマンの作品を展示させて頂く予定です。
 大嶋さんをサポートされているてっぺんの鬼束さん!またまたいつも素敵な優しい笑顔で、「はい」「はい」と言って、ご支援してくださいます。

 5月2日には、スターリィマンのイベントもさせて頂くことになりました。こらから、大嶋さんや鬼束さんやてっぺんの皆様の温かいお気持ちに感謝を持って、スターリィマンの風船を皆様に届けて行きたいと思っています。

 今朝の朝日を見つめながら、みんなのために頑張っている人は、なんて素敵な笑顔なんだろう!と。しみじみ思ってしまいました。お日さまにありがとう!

 朝日を見ながら、支えてくださっている皆様のお顔を思い出しながら、何度も何度もありがとう!ありがとう!と感謝しました。

 今日も皆様に素敵な一日が訪れますように祈ります!

| | コメント (0)

2009年4月 1日 (水)

今日からはじまるよ☆

4月1日(水)

 皆様、おはようございます。桜の花も8分咲きになっています。そして、今日は4月1日と、新しくスタートする方々も多いことでしょうね。曇り空を吹き飛ばすように、さぁ!元気に笑顔で頑張りましょう!

 スターリィマンも、今月から色んな出会いが待っている予感がします。

30周年記念版画先行予約は、昨日で終わりまして、今日から通常価格になります。

先行予約でご購入頂いたお客様から「市販のイーゼルでは、版画の雰囲気に合うものがないので、この版画専用のイーゼルを作っていただきたい!」とのご要望をいただきました。
すぐにフレームアーティストの京泉さんにご相談させていただいた所、額と同じ無垢のヒノキで、素敵なイーゼルを作っていただきましたので、当初版画のみの販売でしたが、急遽、版画専用イーゼルも販売することに致しました。

詳しいことは、どうぞHPを見てくださいね。

 皆様からの温かいお気持ちに支えられて「スターリィマンの風船にのせて~未来に届ける 日本の輝き~」の版画は、皆様からご好評いただき、喜びのお言葉をたくさん頂いております。
特に、桜の花の「春」の版画は人気で、「春」単品の販売は、終了致しましました。皆様、本当にありがとうございました。「春」「夏」「秋」「冬」4作品セットでは、「春」もご購入して頂けますので、よろしくお願い致します。
皆様とともに、スターリィマンの風船にのせて、未来に届けて行きたい日本の四季に原風景と願い、精魂込めて描きましたので、とっても嬉しいです。

 ~購入してくださった皆様から~
  私の雑然とした部屋でも、びっくりです。…はせがわマジック!あの美しい色が、春の匂いが日だまりの暖かさまで、感じさせくれるてのです。本当に素敵な作品です。今晩は良い夢が見られそうです。家の中でもお花見が出来るスターリィマンに見守られながら…最高です。(50代女性Wさんより)

 こんな素敵なメッセージを頂き、こちらこそありがとうございました。Wさん!交通事故からから快復して、また、教職に戻るそうですね。いつもスターリィマンがそばにいて励ましてくれるから、頑張ってみょうと思えました。スターリィマンの版画をそばに置いて、くじけそうになった時、辛い時でも、今の気持ちを忘れないために、版画をと願いご購入して頂きました。

 ぼくも嬉しいです。こんなふうにぼくの絵が、皆様のお役に立てることが出来ますことを…!ありがとうございました。皆様のお手元で、どんなふうにこの記念の版画が、つながっていってくださるのか、是非聞かせてくださいね!皆様からのメッセージお待ちしたいます。

 では、夢と希望に輝く日になりますように☆☆☆

 

 

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »