« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月27日 (金)

30周年記念版画のお礼とご送付

3月27日(金)

 皆様!今日は暖かい春の日になりました。開花の桜が、ここ2~3日寒くて、つぼみのままで頑張っていたようですが、今日は一気に開くでしょうね!きっとこの週末は、お花見が素敵ですね!楽しみです。

 さて、3月1日から今月末日まで、30周年記念版画~日本の四季の輝き~の先行予約をしています。皆様からの温かいお気持ちに支えられて、ご注文を頂いております。予定では4月1日からの作品の発送でしたが、お申込み頂いた皆様からの、スターリィマンへのそれぞれのご支援に少しでもお返ししたいと思って、版画工房の皆様、フレームアーティストの京泉さんのお力をお借りして、25日よりお手続き完了の皆様から、ご送付させて頂いております。きっと、今日あたり皆様のお手元にお届け出来るのでは…と、皆様のことを思っています。

 25日は、シップの小松さんのご依頼で、「夢見る樹」のプリント版画をお持ちしました。ご依頼の内容が素敵な事で、ぼくも感動してしまいました。
 こらから新たな想いで、また夢を追い続けるアルファさんの榎本さんに、エールを贈る絵「夢見る樹」だったのです。小松さんは、榎本さんの為に映像も創って、その映像には、家内が書いた「輝く夢見る樹」のお話も入れてくださり、皆様!感動でいっぱいでした。映像が終わると、ぼくに「夢見る樹」の絵を、榎本さんにお届けする役を、小松さんが演出してくださったのです。

 ~榎本さんの思い出~ 同級生からのお話
 小学校の芝生のグランドの真ん中に、大きなイチョウの木がありました。仲の良い友人たちと、日が涼むまで、毎日遊んでいたグランド。卒業の時は、タイムカプセルも埋めました。いつも僕たちを見守っていてくれたイチョウの木。あの時から、榎本くんは全然変わっていません!正義感が強く、嘘をつかず、人の悪口を言わず、本当に優しい人です。どんなにご苦労しても、一言も愚痴もはかず、今の時代に貴重な人です。
 実はイチョウに木は現在、場所も移され、姿もずいぶん変わったそうです。その代わりに「夢見る樹」を贈りたいのです。(小松)

 このお話を聴いて、「夢見る樹」の絵と共に、芳見が「輝く夢見る樹」のストーリーを贈りました。

~「輝く夢見る樹」~
僕たちが夢を語ったこの場所 
僕たちの青春があります 
あのころ見上げていたイチョウの木
今は 僕たちの心の中で輝いています

あれから色んなことあったけど
でも あのころの夢は忘れない あきらめない

その思いに導かれ
スターリィマンが夢を叶える風船を持ってやって来ました
そして 静かに 静かに 祈りました

すると 風船たちが舞い上がり
きらきら輝く星たちを降らせました
夢の星くずたちが輝きはじめました

愛と希望と夢のせて
変わらない素敵な夢を輝かす
夢見る樹が生まれました

いつまでも輝いて
いつまでもみんなの夢を

 皆様のおかげで、夢見る樹のお話は、もっともっとみんなの心の中で、美しく優しく温かく輝きはじめています。皆様!本当にありがとうございます。まさにコミュニケーションアート作品になっています。

2009325


 僕の30周年記念版画~日本の四季の輝き~も、皆様と共に輝いて頂きたいと、心から祈っています。ありがとうございました。

 
 

| | コメント (0)

2009年3月23日 (月)

スターリィマンの風船アートフォト

皆様、おはようございます。

昨夜のお天気から一転して、お日様ピカピカの素敵な日になりました。

さて、先週から、花粉症の症状で、悩まされています三人です。ちょっとブレイクしながら、進めています。

ところで、先日、「スターリィマンの愛の風船の絵に、家族の写真を入れてください。」とご依頼があり、早速製作してお持ちすると、とっても喜んで頂きました。

いや、なかなか良いできばえで、私たちもうれしい気持ちでいっぱいななってしまいました。
この形、皆様に喜んで頂けるかも、たくさんの方々に風船を届けられるかな。すごくうれしくなってしまいました。 早速、来月からでも、皆様にご提供しようと思っています。
これから、入学式や入社式など、家族の笑顔が輝くシーンが、たくさんありますね。是非、皆様のご家族の大切な笑顔を、スターリィマンの愛の風船の絵の中で、輝いて頂きたいと願っています。
ちなみに、依頼のご家族は、次女のお嬢さんが就職で、家族が初めて離れて暮らす事になり、お互いにいつも家族を思いながら、寂しい気持ちもスターリィマンの風船でつながっているよ…と、それぞれ家族が思えるようにとの事でした。 スターリィマンの風船アートをこんな温かい形で、活かして頂けてうれしい限りです。Iさんご家族の皆様ありがとうございました。 素敵なご家族の物語を聞かせて頂いて…!

今日は夕方に、青山まで打ち合わせに出かけます。桜の花も開いたとの事、あったかい気持ちで、また素敵な出会いを楽しみにしています。
皆様も素敵な一日でありますように☆

| | コメント (0)

2009年3月17日 (火)

出会いと笑顔

3月17日(火)

 皆様!おはようございます。今日はお彼岸の入り、お天気も良く、素敵な一日になる予感がします。
 さて、今日も、午前中から打ち合わせに出かけます。僕と祐希の母校「日大本部」です。祐希のプレゼンを聴いて頂けるということで、僕たちも、一年ぶりにお会いするH氏との再会を楽しみにしています。
 午後は、故恩師のご自宅に、現在のスターリィマンの活動のご報告とお礼にお伺いします。そして、夕方はT社でのお打ち合わせです。

 今日もスターリィマンの活動をご支援してくださる皆様の、温かい想いに感謝しながら、笑顔いっぱいに頑張ってきます。

 皆様も笑顔の一日でありますように…!口角を上げると脳の活性にとても良いそうですよ。苦しい時、困った時こそ笑顔で乗り切りましょうね。

 それから、30周年記念版画「日本の四季の輝き」4作品の、額装が出来上がりました。京泉さんのセンスが光っていて、素敵な版画になりました。祐希の仕事量が多くて、HPにアップ出来ませんが、先行予約してくださっている皆様!楽しみにしていてくださいね。京泉さんや版画製作の皆様のおかげで、来週から発送をさせて頂こうと頑張って準備しています。

 桜の花だよりも早く届くようです。スターリィマンの桜の春の版画を、花の開花と共に、皆様に届けてね!とスターリィマンが輝いているようです。

 では皆様、今日も素敵な一日でね☆☆☆
 

| | コメント (0)

2009年3月10日 (火)

出会いの日々~スターリィマンの活動~

 3月10日(火) 
 皆様、おはようございます。3月になって、もう10日が過ぎてしましました。2月のブログを書いてからなんと二週間近くご無沙汰でした。この間、毎日、たくさんの皆様にお会いできました。
 
 その日に、出会った人、事を、ブログでお話して、その時の想いを皆様と共有して行きたいと思っているのですが、出会った人、出会ったことを、今すぐにお話出来ない私達の現状です。

 でもその中でも、3月1日から、ドリーム工房☆はせがわから、はせがわいさお30周年記念版画の先行予約が始まり、スターリィマンを応援してくださる、愛してくださる皆様に、メーリングでお知らせ頂いたりと、温かいご支援のおかげで、たくさんのご予約を頂きました。フレームアーティストの京泉洋さんも、大変喜んでくださり張り切って、額を考えてくださり、8日の日曜日には、春・夏・秋・冬・それぞれの日本の四季の輝きにあわせた、素敵な版画作品が届きました。きっとご購入してくださった皆様が喜んで頂けると、ご送付させて頂のがとっても楽しみです。

 お振り込み頂いた皆様から、4月1日のご送付予定を、3月中にもご発送出来るようにしょうねと、3人で話しています。桜の花が咲く前に、スターリィマンの日本の春の輝きをお届け致しますね。

 ところで、3月に入りまして、ゆきは、スターリィマン・コミュティ・プロジィクトのプレゼンを何度もさせて頂きました。
 そんな中、スターリィマンの作品を、壁紙や建装材で住宅から、スターリィマンの愛と夢をご一緒に届けてくださる「リンテック株式会社」様とのコラボレーションも4月1日からはじまります。リンテック株式会社HPへのリンクでのご紹介開始日でもあります。

 また、スターリィマンの活動を、T社のCSR活動の皆様がご支援してくださることになりました。スターリィマン・コミュニティ・プロジェクトの第一弾、体感プロジェクトを応援してくださるのです。もう、プレゼンの日にプレゼントさせて頂いたハートの風船を、皆様が胸の飾ってくださった集合写真を拝見。嬉しくって嬉しくって…心からありがとうございます。こらから皆様の地域にお伺いさせて頂けるのを楽しみに楽しみしています。

 7日は、エンジェル・ペイフォワード2009~モンゴル高原を渡る風になろう~では、モンゴルの子どもたちに、愛の風船を届けるスターリィマンの缶バッチで、ご参加させて頂きました。
 素敵な会になりました。来年は3月18日(土)です。もっとたくさんの皆様にご参加頂けるようにと、この一年かけて考えて行くそうです。スターリィマンの活動でも、是非ご協力させて頂きたいと思っています。

 昨日は、久米繊維工業株式会社の久米信行さんとお会いしました。久米さんの会社は墨田区にありまして、志高いTシャツ文化を広めています。ギャラリー兼会社は、落ち着いた和のテイストで、やはり創業1953年という、重みと誇りを感じました。

 スターリィマンの作品を、国産品にこだわるTシャツのキャンバスに描いていく喜びと、またスターリィマンの活動の中で、皆様と創り上げていくスターリィマンの世界の喜びが創造できて、これからがとっても楽しみです。
 久米さんのアドバイス、色んな意味で広がって行きそうです。村上さん!色々とお世話になります。親子の皆様と、スターリィマンの夢を叶えるTシャツ創作ワークショップの活動をする日が、今からとっても楽しみです!

 そして、今日も素敵な方々で出会う予定になっています。あぁ!お日さまがいっぱい輝いてきました。素敵な日になりそうです。皆様も希望の日になりますように☆☆☆
 

 

 

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »