« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月21日 (水)

毎日感謝・スターリィマンの皆様へ

1月21日(水)

 皆様、おはようございます。昨日で、祐希が東京ビックサイトで、「スターリィマン・コミュニティ・プロジェクト」の夢を、100名の前でプレゼンさせて頂いてから、一ヶ月が過ぎました。
 
 この一ヶ月は、本当に感謝の日々です。12月20日のメンターカードのメッセージから始まり、共感感動してくださった皆様からの、風船一緒に届けるよ!一生スターリィマンを応援するよ!私の町にもスターリィマンにきてほしい!僕が支部長になります!岩手の皆様(盛岡・花巻・遠野)からのあったかエール!コメンテーターの皆様からの応援!メンターの皆様のいつでも何でも言って応援してるから!カンパンブログ開設のご支援!等々。
 まだまだたくさんの皆様が、風船を一緒に届けてくださる!この皆様の温かい思いに、日々感動と共感と「ありがとう」の思いに、私達は皆様からのスターリィマンの夢を叶える風船を頂いているのです。これからも一緒に風船を届けてくださる皆様を、少しずつご紹介させて頂きたいと思っています。

 さて、一昨日は人々が幸せになる住まいと暮らしの文化(ハッピーライフ)を創造する会社「株式会社 SHIPシップ」の代表取締役の小松信幸さんが、わが家に来てくださいました。2月10日に開催する、御社の活動のHaLA(ハッピーライフアライアンス)の講演会二部のハッピーライフ懇親会にて、スターリィマン・コミュニティ・プロジェクト」のプレゼンをさせて頂く事になりました。

(2月10日の詳細はこちらをご覧ください)

 小松さんは、人が幸せにあるための住まいから始まる様々な生活ライフを提唱。お話をお聞きしていると、企業様とお客様を、スターリィマンの風船できずなをつないでいるんだなぁと思いました。

 地域のことを思い、そこに暮らしているみんなのことを思い、みんなが幸せになってほしい!笑顔でみんな仲良くきずなでつながって生きてほしい!という、スターリィマンのような人です。

ドリーム(夢)プレゼンテーションの主催:アントレープレナーセンターの福島先生の会社のリフォームの関係から、祐希のプレゼンの予選会を聞いてくださいました。また、メンターの森川さんからもご紹介を頂き、小松さんとお会いする事が出来たのです。

 一つ一つのご縁の中で、スターリィマンのような方々とお会いできること。これも皆様の温かい思いのおかげです。そして、祐希のおかげです。

 たくさんのありがとうを今朝は、皆様のお顔を思いながら心を込めて「ありがとう!」

そして、小松さんからは、ご自身のブログに、祐希のプレゼンテーション事や、スターリィマンの風船のこと、そして、1月31日のきらきらフェスティバルのことなど、ご案内頂き有り難い限りです。

小松さんの「毎日更新 ビフォーアフター社長日記」はこちらからご覧ください☆


 そう言えば、カンパンコミュニティサイト創設者の寺内昇さんのブログにも、ご案内をして頂き、私達のHPでご案内出来ないところを、皆様からご支援頂きまして、本当にありがとうございました。

 31日のスターリィマンのきらきらフェスティバルの準備も、今一生懸命頑張っていますので、多くの皆様に、スターリィマンを体感して頂きたいと願っています。皆さん!ありがとうございました。


| | コメント (0)

2009年1月13日 (火)

CANPANサイト発信開始☆ドリプラからの出会いに感謝

 皆様、おはようございます。連休開けの今日も、素敵なお日様が降り注いでいます。

 さて、昨日は成人の日でした。
そんな中、私たちは、ドリプラの予選本選で、スターリィマンに共感を頂いた、CANPAN(コミュニティサイト)開設者・寺内昇さん、郁子さんご夫妻と、昼食をさせて頂きました。

 ドリプラでご記入頂いたメンタカードから、やり取りをさせて頂きお会いできる事になりました。もう素敵なご夫妻でした。温かいお人柄と優しい笑顔で、私達家族を包んで頂いた素敵な時間でした。


 私達は、スターリィマンを感じて頂ける方に、夢を叶える風船を、一人でも多くの皆様に届けて、皆様が温かいきずなでつながって頂くための、家族、地域、社会、世界、地球までも、愛と夢で輝き、心豊かな未来をいつまでもの思いを、寺内さんご夫妻に聞いて頂きました。

 私達のお話を聞いてくださっている奥様は、涙を浮かべながら…!その涙を感じて、私達も感動と、心つながる思いに、出会えて本当にありあとうございました。と、何度も思いました。

 寺内さんが開設したCANPANは、祐希の憧れのサイトです。
ドリプラに参加しょうと思った前から、いつかスターリィマンの活動を、CANPANのサイトから発信したいと思っていたのです。その夢は昨日叶いました。

 寺内さんご夫妻にお会いでき、たくさんのご縁がつながって、寺内さんにお会いできて夢のようでした。
一時過ぎからお会いして、帰る時には東の空に、大きな素晴らしい輝くお月様が見守っていたくださいました。
 奥様の郁子さんから、今日からCANPANのブログに…と後押しして頂き、早速、昨日からスターリィマン・コミュニティ・プロジェクトのブログが始まりました。

☆「つながる心 つながるきずな スターリィマン・コミュニティ・プロジェクト・ブログ」はこちらからご覧ください☆

☆以前のコミュニティ・プロジェクトのブログはこちらからご覧ください☆

徐々に以前のブログの方から、CANPANブログの方に移行させていく予定だそうです。


 今朝拝見した寺内さんのブログには、スターリィマンの事、昨日の素敵な出会いの事など、私達のCANPANサイト発信よりも、素敵に載せてくださいました。本当にありがとうございました。

☆寺内昇さんのブログはこちらからご覧ください☆

☆寺内郁子さんのブログはこちらからご覧ください☆

 1月31日のきらきらフェスティバルに、ご夫妻で遠方から来たくださるそうです。またお会いできるのを、とっても楽しみにしています。


 素敵な出会いから、つながっていく温かな時間は、いつまでも私達の心を豊かな光で包んでくださって、スターリィマンの輝きの力へと導いて頂いています。

 皆様、ありがとうございます。

 スターリィマンのテーマソング{きらきら生きる愛の地球(ほし)」 作詞・作曲:はせがわ芳見

 きらきら生きる 地球の下
 みんなに星を  運んでいるよ
 愛の光  放ちながら
 ひとつ ひとつ 輝かす

 待ってる人が いるから
 足を止めることもなく
 前を見て 歩いていく
 心の声に 導かれて

 誰かを輝かす なんて素敵
 心が笑顔で いっぱい
 何かを輝かす なんてうれしい
 心がやさしく なるよ

 たくさんの輝きつないで
 大きな愛に広がって
 みんなで生きる希望の夢
 流れ星に 願い祈る

 きらきら生きる 地球の下
 みんなに星を  運んでいるよ
 愛の光  放ちながら
 ひとつ ひとつ 輝かす

 ずっとずっと いつまでも いつまでも


 スターリィマンの風船で~愛と夢で輝く地球を~いつまでも未来に届けましょう☆さぁ!みんなで!!!

  
    

| | コメント (0)

2009年1月 5日 (月)

2009年 明けましておめでとう!

1月5日(月)

 皆様、明けましておめでとうございます。今日から仕事始めのドリーム工房☆はせがわです。皆様はこの年末年始はどんな毎日を送られましたか?

 2009になってから、毎日良いお天気で!希望に満ちた新年がと思いながら、世界は戦争、失業、不景気などなど、たくさんの辛いことが起きています。今日、温かいごはんが食べられて、温かい家があり、家族がいてという、当たり前の事が、幸せだなぁと思っています。

 さて、昨年12月のドリプラでの、スターリィマン・コミュニティ・プロジェクトの2009年が始まります。1月31日(土)スターリィマンが生まれた「さいたま」から、スターリィマンの風船でつなぐ~愛と夢のきずな~を始動します。今日から3人で、準備を始めました。

 当日は、皆様にスターリィマンを感じて頂き、温かいきずながつながって頂きたいと、一生懸命に準備していきます。たくさんの皆様に来て頂きたいと祈っています。

 お手伝いの方々も募集しています。どうぞ1月31日はおいで頂きたいと願っています。

 2009年が皆様にとって、素敵な一年になりますように、スターリィマンの夢を叶える九つの風船を届けていきます、どうぞよろしくお願い致します。

 では、今日も明るい笑顔で過ごして生きましょう☆☆☆

 

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »