« スターリィマンコミュニティ☆朗読の会から | トップページ | スターリィマンからの贈り物 »

2008年11月 3日 (月)

文化の日

11月3日(月)

  皆様、お久しぶりです。この三連休はいかかでしたか?各地で紅葉も美しいですから、お出かけの方も多かったのではないでしょうか?
   
  私達の連休は、ドリプラ出場者の仲間たちが、あそびに来てくれて、それぞれの夢を語り合って、12月の予選会に向けて、また今後の夢を叶える活動について色んなお話出来て、本当に夢を語る事って楽しくてワクワクしますね!そんな夢があふれた一日から始まりました。

 昨日は、横浜に行きました。朗読上映会のDVDで、スターリィマンのお話を朗読してくださっている、桑原さんが主演しているお芝居を、打ち合わせの後に観にいきました。新高島駅から10分程の所にテント小屋があり、そこでの上演でした。横浜未来演劇人シアター「市電うどん~特別編~」。立ち見席の超満席で、感動いっぱいです。テントの外と中を本当に上手く使っての演出に感激しました。出演者の皆さんの、ダンスの迫力にも圧倒。素晴らしかったですよ。みんなが一つの夢に向かって創り上げている想いの作品が、きらきら輝いていました。
 帰りに3人で、同じ事を思っていたんです。スターリィマンの初めての物語「ヒューマン☆ズ LOVE]を、外と会場と一体となった演劇の世界でも、表現してみたいと…!帰りの電車の中で、こうしてあーしてと言いながら、一時間以上の乗車時間があっというまでした。

 今日は、ある会にお呼ばれでした。そこでまたまたご縁のある出会いがありました。以前あるところでご一緒していた方が、N氏さんの秘書でご挨拶されて、あの時ご一緒でしてと言われてもうびっくりです。スターリィマンを応援しますよと、笑顔で何度も言ってくださり、嬉しかった。それから、来年4月から始まるNHKの朝ドラは、埼玉県川越市が舞台の「つばさ」だそうです。NHK埼玉放送局の方ともお会いして、盛り上がっている川越のお話を聞いて、みんなで応援しようとつながっていきました。
 この会を開催してくださった会長ご夫妻、本当に素敵な方です。温かくって優しくって、北海道の美味しいジンギスカン、ホタテ、お野菜、骨付きウンナー最高でした。美味しいビールに幸せ色に染まってしましました。
 会の方々の皆様の温かいおもてなしのお気持ちが、何よりのごちそうでした。来年の5月は、スターリィマンの作品を持ってきてね!たくさんの皆様に言って頂いて、またまた感動してしまいました。本当に皆様、ご馳走様でした。

 毎日、色々な出会いのなか、たくさんの気づきと感動と感謝で、3人で幸せを感じています。みんなのために誰かのために、みんなが少しでも喜んで頂けるように、さぁ!また一生懸命頑張ろうね!と3人で誓いました。

 皆様に心からの感謝の気持ちを込めて…スターリィマンの夢を叶える九つの風船を贈ります☆☆☆☆☆

|

« スターリィマンコミュニティ☆朗読の会から | トップページ | スターリィマンからの贈り物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スターリィマンコミュニティ☆朗読の会から | トップページ | スターリィマンからの贈り物 »