« 2009年のカレンダー | トップページ | スターリィマンコミュニティ☆朗読の会から »

2008年10月22日 (水)

スターリィマンコミュニティ☆朗読の会

10月22日(水)

 皆様、おはようございます。朝から素敵なお天気になりました。今日は、第一回スターリィマンコミュティ☆朗読の会があります。

 ご参加の皆様とスターリィマンのお話を朗読を通して、スターリィマンを感じて頂き、温かいきずな愛でつながって行きたいと願い、活動をすることにしました。

 小さな会場でささやかながら、私達3人の手作りの朗読会です。第一回は、石田桃子さんをゲストに迎えて開催します。桃子さんも私達の朗読の会への想いを、応援してくださり、とても良い形でのスタートになりそうです。

 ご参加の皆様も、定員15名のところ20名のご参加を頂き、本当にうれしい限りです。今日は、朗読の会を始めるにあたり、特別な日なんです。

 実は、今日は、石田桃子さん(俳優の石田純一さんのお姉様ですが)のお母様の一周忌です。桃子さんのお母様は生前、朗読をするのが夢だったそうです。元気になって、こども達や皆様と朗読を通して、何かお役に立てればと願いながら、夢叶うことなく天に召されました。

 桃子さんから、そんなお話をお聞きして、桃子さんからスターリィマンの朗読をさせてくださいと言ってくださいました。とっても嬉しかったです。そして、お母様の夢を桃子さんが叶えられたらと強く思いました。

 それと、桃子さんが作曲してくださったスターリィマンの風船の歌「願いの星」は、お母様のご看病していた病院で、生まれた曲だそうです。

 私が初めて書いたスターリィマンのお話、物語「ヒューマン☆ズ LOVE」も、私の母の看病をしながら描きました。もう他界して16年も前の事ですが…。

 何か、桃子さんと共感できるスターリィマンの想いに導かれて、今日の第一回が始まります。桃子さんのお母様の夢が叶えますように…そして、皆様に桃子さんのお母様の思いが届きますようにと心から祈りながら…☆

 では、皆様、今日も素敵な日になりますように、夢を叶える星形の風船を贈ります☆☆☆

4


 

|

« 2009年のカレンダー | トップページ | スターリィマンコミュニティ☆朗読の会から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009年のカレンダー | トップページ | スターリィマンコミュニティ☆朗読の会から »