« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月23日 (木)

スターリィマンコミュニティ☆朗読の会から

10月23日(木)

 おはようございます。今日はどんな素敵な日になるかな?と毎日願いながら、朝を迎えています。
 さて、昨日は本当に感動と感謝の朗読の会でした。スターリィマンの風船で、温かいきずなをつないで行きたいと願い、夏から活動をスターリィマンコミュニティとして、発信をはじめました。

 たくさんの方々のきずなは、今少しずつ広がっています。きずなのひとつひとつが、新たな気づきと感動となり、はせがわいさおの絵の創作に、どれだけの大きな力になっているのかを、皆様からたくさんたくさん教えて頂いています。

 昨日は、新作の4作品も見て頂きました。皆様の涙しての感動に、私達もうれしくてなりません!そして、素晴らしいピアニストとのコラボレーションの実現も生まれそうです。
 いつもは、自分から積極的に、こうして頂きたいと強くはお願いしないはせがわが、「やりたい」と積極的にお願いして、もう私も祐希もびっくりと同時に、はせがわの想いにうれしさでいっぱいです。

 来年は、はせがわが画家を目指して30周年です。はせがわの絵を見て頂ける機会を、スターリィマンの風船をを多くの方々に届けようと祈りながら、来年の活動を3人で思っています。

 祐希のドリームプランも含めて、日々皆様との出会いから、温かい想いが届けられ、頑張る力となっています。
そんな中から、描いたはせがわの今回の作品たちは、こらから益々輝きを増して、2009年のカレンダーになって、皆様にお届け出来そうです。

 桃子さんのお母様、本当に素敵で素晴らしいお母様でしたのですね。昨日のお母様の一周忌、桃子さんの夢と天国から見守ってくださるお母様の夢が、こらからきらきら温かく輝いて、叶えられそうと感じました。
 
 朗読の会にご参加の皆様の温かいお気持ち、スターリィマンのような方々ばかりで、可憐な野の花をつんできてくださったり、手作りの美味しいおふくろの味を持ってきてくださったり、天然酵母のパンを焼いてきてくださったり、小布施の秋のお菓子、千葉の銚子のぬれせんべい、手作り田舎まんじゅう、海外のお土産のチョコ等々、桃子さんのお母様のお写真の前にも、お供えして頂き、お母様の夢を感じながらの、「夢にのせて」の朗読に、お話を創った私は、今までに味わったことのない温かい幸せを、じんわしじんわりスターリィマンの風船にのせて、私の心にも、桃子さんのお母様にも、私の母にも、いつまでも届いてくれると感動と感謝で、涙が溢れてしましました。
~いつまでもどこまでもスターリィマンの風船とともに 高く高く大空へ…☆(夢にのせてから抜粋)

 皆様!ありがとう!ありがとう!ありがとう!12月5日(金)の第2回スターリィマンコミュニティ☆朗読の会がもっともっと楽しみになりました。

 今日はスターリィマンのオレンジの希望の風船を贈ります。みんなの夢が叶えられますように☆☆☆☆☆


1

| | コメント (0)

2008年10月22日 (水)

スターリィマンコミュニティ☆朗読の会

10月22日(水)

 皆様、おはようございます。朝から素敵なお天気になりました。今日は、第一回スターリィマンコミュティ☆朗読の会があります。

 ご参加の皆様とスターリィマンのお話を朗読を通して、スターリィマンを感じて頂き、温かいきずな愛でつながって行きたいと願い、活動をすることにしました。

 小さな会場でささやかながら、私達3人の手作りの朗読会です。第一回は、石田桃子さんをゲストに迎えて開催します。桃子さんも私達の朗読の会への想いを、応援してくださり、とても良い形でのスタートになりそうです。

 ご参加の皆様も、定員15名のところ20名のご参加を頂き、本当にうれしい限りです。今日は、朗読の会を始めるにあたり、特別な日なんです。

 実は、今日は、石田桃子さん(俳優の石田純一さんのお姉様ですが)のお母様の一周忌です。桃子さんのお母様は生前、朗読をするのが夢だったそうです。元気になって、こども達や皆様と朗読を通して、何かお役に立てればと願いながら、夢叶うことなく天に召されました。

 桃子さんから、そんなお話をお聞きして、桃子さんからスターリィマンの朗読をさせてくださいと言ってくださいました。とっても嬉しかったです。そして、お母様の夢を桃子さんが叶えられたらと強く思いました。

 それと、桃子さんが作曲してくださったスターリィマンの風船の歌「願いの星」は、お母様のご看病していた病院で、生まれた曲だそうです。

 私が初めて書いたスターリィマンのお話、物語「ヒューマン☆ズ LOVE」も、私の母の看病をしながら描きました。もう他界して16年も前の事ですが…。

 何か、桃子さんと共感できるスターリィマンの想いに導かれて、今日の第一回が始まります。桃子さんのお母様の夢が叶えますように…そして、皆様に桃子さんのお母様の思いが届きますようにと心から祈りながら…☆

 では、皆様、今日も素敵な日になりますように、夢を叶える星形の風船を贈ります☆☆☆

4


 

| | コメント (0)

2008年10月19日 (日)

2009年のカレンダー

10月19日(日)

 皆様、おはようございます。今日もすごく良いお天気ですね。日曜日の今日はどんなご予定ですか?
 
 さて、今、僕は2009年のカレンダーの絵の作品を描いています。四季の夏・秋・春の作品が終わり、冬を仕上げています。四季の4作品は、6月・7月・8月の夏、9月・10月・11月の秋、12月・1月・2月の冬、3月・4月・5月の春の風景を、横長の一枚の作品で表現しています。スターリィマンの配置を考えて、今までにないくらいの想いを込めて描いています。

 2009年は大学卒業から、画家を目指して丸30年になります。そんな節目の年。今までの創作から、さらに僕にとってのアートへの想いを届けられたらと、祈りながら描いています。

 スターリィマンの風船は、過去の愛のメッセージ、現在を輝かす夢のかけら、未来に受け継ぐ大切な想いをのせて、ふんわりふんわり届けています。

 スターリィマンの風船にのせて、未来に届ける大切な風景から、僕の作品への想いを込めて、届けていきたいと今、強く思っています。

 久々に、清々しい思いで絵を描いている時間が、ものすごく楽しい!絵と対話する一瞬一瞬が輝き、ぼくの心に安らぎを与えてくれています。

 この絵をカレンダーで、来年一年、皆様と共に時間が輝いて頂ける…。出来上がった作品を眺めながら、2009年のスターリィマンと皆様との出会いに、想いを感じています。

 祐希の予定ですと、11月一ヶ月で先行予約だそうです。きっと近日中にお知らせ致しましょう。僕も出来上がるカレンダーが今からとっても楽しみにしています。

 本当に良いお天気ですね。ちょっと出かけたいですが、作品を今日も仕上げる予定です。では、皆様、素敵な日曜日でありますように…!

 今日は、スターリィマンの未来の風船を贈ります☆☆☆ 素敵な未来が輝きますように!

| | コメント (0)

2008年10月12日 (日)

スターリィマンウェディングの始まり

10月12日(日)

 皆様!今晩は!今日は朝から快晴でしたね。近くで運動会が始まる合図の花火の音で、元気に起床しましたよ。
 さて、昨日の続きですが、スターリィマンウェディングのパンフや招待状などのサンプルが、清水園さんのブライダルサロンにて展示が始まりました。

 スタッフの皆様とのお打ち合わせは、温かい雰囲気の中、楽しくお話させて頂きました。アイテムを一つずつ一生懸命に聞いて頂き、とても喜んで頂きました。

 スターリィマンのドリームブックを、特に気に入ってくださり、もう一度結婚するなら、ドリームブックをアイテムに入れますね!といってくださいました。ドリームブックは、スターリィマンウェディングのアイテムの中で、一番、私達の思いが込められているので、スタッフの皆様に感動して頂き、とっても嬉しかった!
 
 今まで、このプランを特に祐希は頑張って来ましたが、本当に良かったね!嬉しいね、幸せだね、スターリィマンウェディングを聞いて頂ける事に、3人でとても感謝しました。

 スターリィマンウェディングで、ご結婚されるお二人のお幸せになるお手伝いが出来る、3人で幸せを噛みしめています。これからも、一つずつスターリィマンウェディングの世界を広げて行きたいと持っています。

 清水専務さん、大久保さん、澤田さん、これからご一緒に、幸せのお手伝いをさせて頂きます。どうぞよろしくお願いします。ありがとうござました。

 今日はスターリィマンの夢を叶える九つの風船を贈ります。温かい家族のようなきずなでつながりますように☆☆☆
 

| | コメント (0)

2008年10月11日 (土)

スターリィマンウェディング

10月11日(土)

 朝早くから、今日のお天気は?と心配していました。でも、今は快晴です。
今日はスターリィマンウェディングで、挙式されるお二人の結婚式です。スターリィマンの想いを愛してくださり、HPを見て、問い合わせて頂き、わが家でお二人の結婚式への想いを伺い、それから、お二人のお幸せになるお手伝いをさせて頂ける事になりました。
 
 あれから三ヶ月あまり。お二人とメールだけでのやり取りだけでも、80回以上のコミュニケーションを取りながら、今日のウェディングの招待状から、レセプションカード(席札・披露宴プログラム・メニュー表・プロフィール・メッセージカード等)挙式式次第、お引き出物のラベル等々。スターリィマンのハートの風船にのせて、家族や大切なゲストの皆様に感謝の愛で輝くウェディングを選ばれました。

 スターリィマンウェディングは、「愛を届ける 家族の物語」~温かいきずなでつながる 幸せウェディング~
ご結婚されるお二人のご家族はもちろん、ご参加されるゲストの皆様、そしてスタッフの皆様、お二人の幸せに関われたすべての方が、家族のような温かいきずなで結ばれる…そんなウェディングです。

 お二人とのやり取りの中で、ゆきはたくさんの事を学びました。それぞれの想いを込める事の大切さ、その想いを伝える事の大切さ、そして、スターリィマンの役目の大切さ。私達家族も以前にまして、スターリィマンの風船で皆様の幸せをお手伝い出来ることを、もっともっと感じています。ありがとうございます。毎日、一時一時に気づきを頂いています。スターリィマン創作者の私達家族が、皆様の大切な家族の始まりのお手伝いをさせて頂ける事に、感謝です。幸せです。ありがとう☆☆☆
 
  そして、祐希は大学の友人の結婚式に出かけました。成人式以来に着たお振り袖に、大切な友人の心からの幸せを願って、いっぱいの笑顔で!

 今夜は十三夜。お月様に皆様の幸せと、スターリィマンを愛してくださる皆様に、心からのありがとうを祈ります!

 それから、昨日は、娘の祐希のお宮まいり、七五三、成人式、誕生日と、私達家族が記念日を育んできた、清水園さんで、スターリィマンウェディングをさせて頂ける事になりました。

 詳しくは明日にでもお伝えしますね!今日は川合さん、朋音さんのご結婚を心から御祝い申し上げます。
おめでとうございました。スターリィマンの風船で、いつまでも温かく皆様とつながって、お幸せにね…!

 スターリィマンのハートの愛の風船を、お二人のために心を込めて贈ります☆☆☆☆☆

5

| | コメント (0)

2008年10月 7日 (火)

ありがとうを日本中に…ナニメンさんです

10月7日(火)

 おはようございます。今、外は霧が出ています。ひんやりの空気の中、白のベールに包まれている朝。今日はどんなことが待っているんだろう?ちょっとワクワクしています!

 さて、毎日、感謝の日々です。
 今月に入り、2009年ドリーム工房☆はせがわオリジナルの企業向け名入れカレンダーのカタログを持って、スターリィマンを感じて支えてくださっている商工会所さんのK氏、D経営者倶楽部のN氏さんにご相談に行きました。すると、価格の事やカレンダーを企業様様に名入れ制作する私達の思いなど、ゆっくり聞いてくださいました。
 スターリィマンは、「地球に愛を」「みんなに夢を」贈るため、夢を叶える風船を世界中に届けています。そして、世界中が家族のように温かいきずなでつながってほしいと願っています。その一つとして、昨年までは、スターリィマンを愛してくださる皆様に、ご提供していましたが、もっと多くの皆様に届けたい。スターリィマンの夢を叶える風船にのせて、企業様の思いも伝えるお手伝いをしたいと強く思いました。

 そう言うことで、企業向け名入れカレンダーの企画を考えました。しかし、もう10月なので企業様は、すでに昨年同様のカレンダーでの依頼によって、制作は終わっていることを知りました。

 でも、今からでも、一社でも、スターリィマンの夢を叶える風船で、企業様の思いを伝えるカレンダーで、企業様のお役に立ちたいと思っています。

 こんな思いを、お二人は受け止めてくださって、一生懸命アドバイスをくださいました。多忙な中、スターリィマンのコンセプトに合う企業リストも送ってくださいました。

 もう、昨日は感激と感謝と感動と…!有り難くて有り難くて、そして、頑張ろう!スターリィマンのカレンダーを制作してくださる企業様を…!今日も教えてくださったリストをもとに、頑張って行こうと思います。

 それから、一昨日の日曜日に、親子で夢を叶える習慣術セミナーに参加して来ました。
20組余りの父母子のご家族が参加されていました。主催はシンプルタスクのナニメンさんです。ありがとうで夢を叶える活動を、ずっとしています。北海道ではラジオの番組も持っています。

 ナニメンさんも、ドリプラの20名に選ばれたメンバーなんです。27日の第一回支援会の日に、こんなセミナーやっているからと、誘ってくださったんです。

 参加して、いろんな事感じ、学ばせて頂きました。そして、たくさんの気づきを頂きました。スターリィマンでは、こんな風に出来るかも、こんところ大切ね、こんな事ももっと皆様とやっていきたいねとか…!親子のきずな、ナニメンさんの想い、スタッフの皆様の想いと夢。いっぱいいっぱい愛で溢れていました。

 昨日の朝から、ありがとうを10回以上言ってから、朝起きています。夢を叶える一歩はありがとうを10回言うことが始まり…ナニメンさんの教えです。

 ここにも、超素敵なスターリィマンがいました。ドリプラに参加して良かったと心から心から思っています。
ありがとう☆ありがとう☆ありがとう☆ありがとう☆ありがとう☆ありがとう☆ありがとう☆ありがとう☆ありがとう☆ありがとう☆そして、~さん!ありがとうを

 皆様!スターリィマンを愛してくださってありがとう!今日はスターリィマンの夢を叶える九つ風船を贈ります。
温かいきずなでつながっていることに感謝をこめて☆☆☆

| | コメント (0)

2008年10月 1日 (水)

夢人さんへのお見舞い

10月1日(水)

 皆様、今晩は!今日から10月です。雨の日が続いた9月末から、晴天が続く10月に入ったかな?明日からは秋晴れのようです。ホッとしています。

 さて、昨日はスターリィマンのファンクラブ会員である、スターリィマンを愛してくださる夢人さんのお見舞いに行った来ました。

 9月の先月はお誕生日でもあり、会員の夢人さんに贈りますバースデーカードを、お誕生日前にお送りしてしまいました。しかし、夢人さんにとって、嬉しいことだったそうです。

 交通事故に遇った夢人さん、お誕生日の日が手術の日でした。夢人さんからのメールから~一番辛い時、私を励ましてくれたのは、スターリィマンからのカードでした~こんな感謝のメールを頂きまして、昨日はお見舞いに病院の方に行ってきました。

 病室のベットの隣に、スターリィマンのバースデーカードがありました。夢人さんの手足や打ったろっ骨は腫れていて、手術した右手は、動かせない」そうです。とっても落ち込んで、続けてきた教師を辞めようかと思ったそうですが、スターリィマンの夢人カードに願った夢を想いだし、また、バースデーカードのスターリィマンに励まされて、また頑張ってみようと思ったんです。と、笑顔で約束してくれました。

 事故に遇って、たくさんの皆様の温かい想いに感謝しました。病院で働いている方々の、ご苦労を心から感じたそうです。こんなにたくさんの皆様に支えられていることを、感謝出来ることに、ありがとうございました。と言っていた夢人さん!元気になったら、会いに行きますね!と、辛いリハビリに元気な足取りで歩いていく後ろ姿の夢人さんを、一日も早くお元気にと心から祈りました。

 今日は、思い切って、夢人さんに会いに来て本当に良かった!スターリィマン!ありがとうね!スターリィマンの風船でつないでくれて…!

 一昨日のビオラのコンサートの音色が、やさしい心を今も残してくれています。アレクシー・ロジャンスキー氏!
重厚なビオラの音色は、とてもドラマチックな物語を感じる、豊かで素敵な時間でした。

 また、お聴きしたいですね。何年後かな?次回の来日は?

 今日はスターリィマンの黄色の星の風船…夢の風船を贈ります☆☆☆皆様の夢が叶いますようにと!

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »