« 連休の出会い | トップページ | スターリィマンの朗読の会 »

2008年9月23日 (火)

新たな曲が

9月23日(火)

 皆様、おはようございます。すっかり秋の様子!そして、今日は秋のお彼岸の中日です。ご先祖様の魂が一番近くに来てくださるそうです。お墓参りに出かける素敵なお天気の日にもなりました。家族みんで出かけるのも良いですね!
 私達は、今日はご夫妻のきずなを大切に、陶芸の作品創りをされている、初めてのお二人の個展に、3人で出かけるために、21日の日曜日にお墓参りに行ってきました。
 たくさんのことを見守ってくださっているご先祖様に、心からありがとうございました。とお伝えしてまいりました。
栗入りお赤飯もお供えして、感謝して参りました。何か清々しい気持ちになっています。ありがとうございます。

 そんな中、昨日は、スターリィマンの新しい曲に詩をつけて、今年の1月に創作した「きらきら生きる愛の星」の楽譜を届けて頂きました。
 スターリィマンの愛のメッセージを作曲してくださった「齊藤孝」さん。編曲してくださったピアノの伴奏を聴いて、
感動で涙が溢れてしましました。
 みんなで歌いたい!スターリィマンの風船の歌「願いの星」と共に、そう願って詩を書いていたら、曲も同時に生まれて、「きらきら生きる愛の星」が生まれました。

 ずっと ずっと いつまでも
 きらきら生きる 地球の下
 みんなに 星を運んでいるよ
 愛の光  放ちながら
 一つ 一つ 輝かす

 待ってる人が いるから
 足を止めることもなく
 前を見て 歩いていく
 心の声に導かれて

 誰かを輝かす なんて素敵
 心が笑顔でいっぱい
 何かを輝かす なんて嬉しい
 心がやさしくなるよ

 たくさんの輝き つないで
 大きな愛に広がって
 みんなで生きる 希望の夢
 流れ星に願い祈る

 きらきら生きる 地球の下
 みんなに 星を運んでいるよ
 愛の光  放ちながら
 一つ 一つ 輝かす

 ずっと ずっと いつまでも いつまでも

 スターリィマンのテーマ曲として、早く皆さんと歌いたい!そして、愛の星でずっと輝いて行ける世界でありたい!と心から祈っています。
  
 今日はスターリィマンの九つの風船を贈ります。秋の空のように清らかな幸せが届きますように…☆☆☆

|

« 連休の出会い | トップページ | スターリィマンの朗読の会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 連休の出会い | トップページ | スターリィマンの朗読の会 »