« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

先週の出会い

9月29日(月)

 皆様、おはようございます。すっかり涼しくなってしまいました。体調に気をつけてくださいね。
 
 さて、先週もいろんな出会いがありました。長野に出かけ、小布施の浄光寺。歴史ある石段を登りながら、薬師如来様に、ご病気の方々の快復を祈りました。おやきが名物。茶店で頂くと、手作りの温かい味がしました。外でペットボトルにお水を入れている列に、私たちも手持ちのペットボトルに注ぎます。お水はさらっとしていて、身体に清い水が染み込みました。北信濃はすっかり秋が深まっていました。

 善光寺にもお参り、偶然?必然?御仏とのたくさんの出会いを感じ、有り難い思いに感謝の連続でした。
時間をやりくりして訪れたこの時間が、私達3人にとって、意義あるたくさんの出会いを頂きました。そして、これからの力を、静かに静かに蓄えて頂いたようです。本当にありがとうございました。
 行って良かったね…!何度も何度も3人で感謝しています。

 それから土曜日は、「ドリームプラン」第一回支援会でした。20組の選ばれたプレゼンターの皆様と支援者2名まで参加出来るということで、私達3人で参加しました。

 サポターの皆様、スタッフの方々など含めますと、100名以上の皆様が参加して、もう支援会は熱気と夢で、熱い思いがいっぱいでした。

 祐希の夢…3人の夢が走りはじめました。12月19日の予選へ向け、20日の本選に向け、いや、スターリィマンは愛と夢のいっぱいいっぱい詰まった、夢を叶える風船を、世界中に届けて行きます。この20組の皆様の夢をのせて、届けていきたいと思いました。詳しいことは、スターリィマン・コミニティ・プロジェクトダイヤリーを見てくださいね。祐希の心からの想いの言葉で綴っています。

 それから昨日は、勝ちどきの第一生命ホールで東京ヴィヴァルディ合奏団とゲストの清塚信也さんのピアノのコンサートを聴いてきました。信也さんのお母様からのご招待。温かくて愛情いっぱいのお母様!清塚さんのやさしく清らかで、流れるような軽やかさの中に、心に響く魂の爽やかと心地良く響くピアノの音に、感動です。

 今回で2回目のコンサートですが、卓越された技量をこえて、清塚さんのピアノは本当に心も身体も癒されます。「戦場のピアニスト」…知らず知らずに涙が溢れていました。

 12月25日紀尾井ホールのピアノ・リサイタル・シリーズ<弾ーDAN-第3回>には、スターリィマンを愛してくださる夢人さんも含めて、たくさんの皆様と共感したいと思っています。

 皆様、ご一緒に2008年のクリスマスは、ショパンの申し子のような清塚信也さんのピアノで、聖なる日を過ごしましょうね。今からとっても楽しみです。

 10月18日から先行予約が始まります。夢人さんにはご連絡させて頂きますが、ブログを見てくださっている皆様も、是非、ご連絡してください。お待ちしています。楽しみ楽しみ!

 今日は、スターリィマンの九つの夢を叶える風船を贈ります。今週も皆様の素敵な出会いを願って☆☆☆

 

| | コメント (0)

2008年9月24日 (水)

スターリィマンの朗読の会

9月24日(水)

 皆様、今日も素敵な秋のお日さまと風に、爽やかな一日が始まりましたね。
 さて、昨日は、ご夫妻のきずなで作品づくりをされている野口一生さんご夫妻の、陶芸の個展に行って参りました。お若い野口さんですが、とても素晴らしい色合いとフォルム、丁寧で温かさのある、心豊かな生活が描ける器たちに感動しました。

 三笠宮さまもご夫妻でお出でになられ、たくさんのお湯のみやコーヒーカップを求めていらっしゃいました。益々の野口ご夫妻のご活躍を、スターリィマンと共に祈っています。夢の本を、そっと奥様にお渡しさせて頂きましたので、夢を叶える風船がいつまでも届いて頂けたらと願っています…

 ところで、「スターリィマンの夢を叶える風船を届けよう!」とう活動の一環として、先月のスターリィマンコミュニティイベントも開催しましたが、活動の輪で、もっともっと皆様と、温かいきずなでつながって行きたいと願い、「スターリィマンコミュニティ朗読の会」を、発足したいと思っています。

 スターリィマンの風船の歌「願いの星」の作曲してくださった石田桃子さんが、朗読の会に共感してくださり、特別講師として、そして、スターリィマンのお話を創作しているはせがわ芳見と共に、スターリィマンの夢の本の朗読を中心に、ワークショップやみんなで夢のお話や、新作のスターリィマンのお話などなど、皆様とスターリィマンのお話を通して、きずなでつながって頂ける活動をしていきたいと思っています。

 10月22日(木)午後2時~を予定しています。詳しいことは後日お知らせいたしますので、お近くの皆様は是非お出で頂きたいと思っています。

 毎日、幼いお子さんの事件や食の不安な事件などなど、本当に胸を痛めている3人です。皆さん!スターリィマンの風船でつながって、温かい社会で、みんなが夢を持てる未来になって行けるように、一生懸命に発信活動をして行きたいと頑張って行きます。

 どうぞ皆様!ご一緒にスターリィマンの夢を叶える風船を届けて行きましょう☆☆☆

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

新たな曲が

9月23日(火)

 皆様、おはようございます。すっかり秋の様子!そして、今日は秋のお彼岸の中日です。ご先祖様の魂が一番近くに来てくださるそうです。お墓参りに出かける素敵なお天気の日にもなりました。家族みんで出かけるのも良いですね!
 私達は、今日はご夫妻のきずなを大切に、陶芸の作品創りをされている、初めてのお二人の個展に、3人で出かけるために、21日の日曜日にお墓参りに行ってきました。
 たくさんのことを見守ってくださっているご先祖様に、心からありがとうございました。とお伝えしてまいりました。
栗入りお赤飯もお供えして、感謝して参りました。何か清々しい気持ちになっています。ありがとうございます。

 そんな中、昨日は、スターリィマンの新しい曲に詩をつけて、今年の1月に創作した「きらきら生きる愛の星」の楽譜を届けて頂きました。
 スターリィマンの愛のメッセージを作曲してくださった「齊藤孝」さん。編曲してくださったピアノの伴奏を聴いて、
感動で涙が溢れてしましました。
 みんなで歌いたい!スターリィマンの風船の歌「願いの星」と共に、そう願って詩を書いていたら、曲も同時に生まれて、「きらきら生きる愛の星」が生まれました。

 ずっと ずっと いつまでも
 きらきら生きる 地球の下
 みんなに 星を運んでいるよ
 愛の光  放ちながら
 一つ 一つ 輝かす

 待ってる人が いるから
 足を止めることもなく
 前を見て 歩いていく
 心の声に導かれて

 誰かを輝かす なんて素敵
 心が笑顔でいっぱい
 何かを輝かす なんて嬉しい
 心がやさしくなるよ

 たくさんの輝き つないで
 大きな愛に広がって
 みんなで生きる 希望の夢
 流れ星に願い祈る

 きらきら生きる 地球の下
 みんなに 星を運んでいるよ
 愛の光  放ちながら
 一つ 一つ 輝かす

 ずっと ずっと いつまでも いつまでも

 スターリィマンのテーマ曲として、早く皆さんと歌いたい!そして、愛の星でずっと輝いて行ける世界でありたい!と心から祈っています。
  
 今日はスターリィマンの九つの風船を贈ります。秋の空のように清らかな幸せが届きますように…☆☆☆

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

連休の出会い

9月17日(水)

 皆様、おはようございます。今日は朝早くから目が覚めてしまい、ブログに向かっています。
この連休は、いかがでしたか?私達は、お月様が美しい中、音楽に触れることが出来ました。

 13日の夜は、南青山のマンダラで、岩間南平さんと美穂子さんの「シャンソン」のコンサートにお伺いました美穂子さんは、スターリィマンの夢人さんでもあります。

 会場は、素敵なお客様で満席。ご主人の奏でるピアノと美穂子さんの歌声は、何とも言えない大人の雰囲気とやさしい空気を感じました。そして、お嬢様たちお二人もいらしていて、ご家族で創り上げる素敵なコンサートでした。これからも夢で輝いて頂きたいと願っています。いつか、スターリィマンともご一緒したいですね…!

 14日は、中秋の名月でした。皆様はお月様を見ることが出来ましたか?21時頃から、厚い雲がかかってしまいましたが、3人で散歩に出かける時、雲の合間から、さぁーっと月の明かりが出てきて、私たちに一瞬の美しい姿を見せてくれました。ありがとうございました。お月様!南側の窓際にススキと秋のお花、秋の果物や十五夜のお団子をお供えしました。

 父が置くってくれた新米も、月の光で、一段と美味しく感じました。お月様からたくさんの秋の恵を頂き、心から感謝する中秋の名月でした。

 15日は、日枝神社でのLEGENDコンサートへ。久々の5人の歌声は益々冴え渡り、お月様は見えませんでしたが、境内の秋の虫の声と、秋の風に吹かれながら、とてっも素敵な時間でした。
 LEGENDの皆様とは、2月14日のバレンタインの日に、LEGENDが語る「スターリィマンの世界」をして頂きました。あれから、LEGENDコの皆様もご自身たちの世界を構築するために、頑張っていらしゃる姿を拝見することが出来ました。たくさんの皆様の厚い声援に私達も感動しました。益々のご活躍を願っています。

 スターリィマンの世界も、これから、スターリィマンに共感してくださる多くのアーティストの皆様と、コラボレーションしていきたいと思っています。LEGENDの皆様とは、その第一歩でした。本当にありがとうございました。

 これからまた始まる、より多くのアーティストの皆様とのそれぞれの方々と創りあげる、「スターリィマンの世界」も楽しみ…!月の光里をたくさん頂きながら、未来のスターリィマンにそっと夢を重ねました。

 そして、昨日はまたまた素敵な方々とお会いしました。何て皆様は清らかで美しい笑顔なんでしょう!と感動いっぱいです。先日お会いさせて頂いた「清塚信也」さんのお母様とも、お話が出来ました。菅家先生のお話、心に染みました。そして刻みます。先生のお話されたひとつひとつの清き明き直きを、感じいりました。ありがとうございました。皆様との出会いに心から感謝申し上げます。スターリィマンを聞いてくださり、心から感じて頂き、私達は温かくほんわりした想いでと心が包まれいます。

 菅家先生から頂いたサインのお言葉「和来…わらい」に「笑」が三つ。これから3人で、心からの笑を持って、「和来」になっていきますように…スターリィマンを創作、発信していきます。

 毎日、たくさんの出会いに感謝する日々です。そして素敵な気づきに感動の連続です。
今日はスターリィマンの九つの風船を贈ります。皆様の夢を叶える素敵な出会いを祈って…!

 

| | コメント (1)

2008年9月13日 (土)

今週の出会い

9月13日(土)

 皆様、おはようございます。ちょっとご無沙汰してしましましたね!今日から三連中です。皆様はどんな連休をお迎えでしょうか?

 私達は、昨日からコンサートにお伺いする機会を頂いています。昨夜は駿河台の日本大学カザルスホールで、清塚信也さんのピアノリサイタルに行って来ました。とっても素敵な時間でしたよ。清塚さんのピアノの魂の「おとたま」が、身体の深い所まで、ゆったりと心地良く、余韻が今も続いています。

 お誘い頂いた皆様の、温かい笑顔にも、なんとも言えない光に包まれています。皆様、本当にありがとうございました。そして、清塚さんのピアノに、3人とも一瞬にして心を魅了させてしましました。また、お伺いできる日を楽しみにしています。素敵なお母様にもお目にかかれまして、ありがとうございました。

 いろんな風に吹かれて、思い描いているスターリィマンの姿が浮かび、感動してしましました。創作のパワーになりました。

 一昨日は、Drコパ氏と、来年のコラボレーションの作品の打ち合わせに行って来ました。酉年から始まったコラボレーションです。
 スターリィマンとコパさんでみんなを幸せにするためのコラボレーションの作品創りも、年を重ねる毎に楽しくなっています。「スターリィマンはみんなを導く人でしょう~!」コパさんの言葉に感動です。今、ラフを仕上げています。僕たちも出来上がっていくのを楽しみにしています。.

 今週は、先日書類選考で20名に選ばれた、「ドリームプラン・プレゼンテーション2008」のスターリィマンのプランを聞いて頂く機会を、皆様から頂きました。

 また、後日、皆様にもゆっくりお話させてくださいね!では今日は、もっと素敵な日になりますように…スターリィマンの夢の風船を贈ります。


| | コメント (0)

2008年9月 6日 (土)

届けてくれたフォト

9月6日(土)

 皆様!おはようございます。9月に入ってから、なんだか夏に戻ったような蒸し熱い日が続いていますが、昨夜は涼しくてぐっすり休めました。皆様は如何でしたか?

 さて、スターリィマンコミュニティイベントから始まった今週も終わります。年末から来年に向けての、色々なお話やプランの動きの中で、一昨日は温かい心がこもったお写真を、わが家に届けてくださいました。

Dsc_0144

Dsc_0160

Dsc_0172

Dsc_0187

Dsc_0190


 コミュニティイベントの皆様の撮影をしてくださった杉山さんからの、素敵なお写真です。お仕事の合間に趣味で昭和30年代からずっと取り続けているそうです。杉山さんのお写真を見て、写真にもお人柄が表現されるのだなと強く思いました。80枚以上のみんなの様子は、杉山さんの心のレンズを通して、温かく優しく輝いているんです。写真の収められている、CD-Rの表紙も素敵です。キラキラ星がいっぱいで、みんなの夢がいっぱい詰まっている、みんなの笑顔が輝いている、そんな大切なCD-Rです。

 早く、朗読のこばやしさん、ピアノの上村さん、お琴の鈴木さん、ダンスの永田さん、喜怒哀楽亭の「願いの星」の合唱をしてくださった皆様に、お見せしたい!と思っています。
 スターリィマンの夢の本を表現してくださった4名の方々。それぞれに、イベントを終えてから、見に来てくださった皆様とコミュニケーションが続いているそうです。きっと、4人の皆様のスターリィマンの風船が、それぞれの見て聴いてくださったお友達にふんわりふんわり届いているようです。

 良かった。心から嬉しい私達3人です。一生懸命4人で練習をしてくださって、4人の皆様の心が一つになって、スターリィマンの夢を叶える風船をみんなに届けたいと想いが、見てくださった皆様の心に感動を…そして、スターリィマンの温かいきずなでつながって頂けてたのだと思っています。

Dsc_0180

 私達にも皆様からの直接ご感想を頂きました。なんて温かいんだろう!なんとも言えない温かさが、今も続いていますよ!ありがとうございました。と言ってくださったA氏。今度は孫と一緒に参加したいですとM氏。スターリィマンの世界に感動して涙がずっと止まりませんとHさん。今までのスターリィマンのイベントでは感じなかった素敵な時間でしたとSさん親子。等々皆様からのご感想に、私達3人はまたまた頑張る力を頂きました。

 スターリィマンコミュニティイベントが2回3回と重ねて、スターリィマンに共感してくださり、スターリィマンを表現してくださる方々をご紹介しながら、みんなでスターリィマンの夢を叶える風船を届けて行きたいと思っています。
そして、皆様とずっとずっとスターリィマンの風船でつながって行きたいと思っています。

 皆様本当にありがとうございました。

Dsc_0219


☆当日の写真は下記リンクからご覧ください☆

「スターリィマン・コミュニティ・イベント 第一部」写真はこちら

「スターリィマン・コミュニティ・イベント 第二部」写真はこちら

| | コメント (0)

2008年9月 1日 (月)

スターリィマンコミュニティ☆イベント

9月1日(月)

 今日から9月です。今年も3分の2が過ぎてしまいました。その中で、スターリィマンの活動の発信が、新しく加わった「スターリィマンコミュニティイベント」が、昨日開催。80名定員のところ、お子さんからシニアの方々まで100名以上の方々のご参加で、楽しく和やかに、スターリィマンの夢を叶える風船でつながって頂けたようです。

 朗読のこばやしひでこさん、ピアノの上村まさ子さん、お琴の鈴木昌子さん、ダンスの永田真貴子さんで表現してくださったスターリィマンの夢の本の14作品にのせて、会場いっぱいに皆様の想いが輝いていました。

 ~ご参加の皆様からのご感想をご紹介します~
☆素敵なスターリィマンの世界をご紹介していただいてありがとうございました。「命あるものすべてに輝きを」を感じられた気がしました。
☆こんにちわ。今日は孫たちと出席出来ましたこととてもうれしく思います。子育ての頃は、私自身精一杯で、夢のあるお話や絵本を与えてあげられたかしら?と反省するばかり。今、誰かのために、一つでもしてあげられたらと思う日々です。涙がでてしまいました。皆様の一生懸命の心と姿に…。
☆素敵な夢のコラボレーションを観せていただきました。スターリィマンの夢から、朗読と音楽とそして琴の世界の展開。観るまで予想も出来なかったのですが、温かさを感じました。私もスターリィマンの九つの風船の夢を叶えたいです。いくつになっても夢を見て行きたいものです。
☆素敵な時間をありがとうございました。ご家族のみならず、地域の方々とご一緒の活動、楽しく拝見させて頂きました。

 他たくさんのご感想を頂き、本当にありがとうございました。ご参加頂いた皆様のとの大切な時間は、私達3人も、それからご出演の皆様も、夢を叶えていく大きな力となっていきます。皆様との素敵な出会いを忘れることなく、これからもスターリィマンの創作、活動、発信をしていきたいと思います。

 次回のスターリィマンコミュニティイベントは、スターリィマンに共感してくださったどんな素敵な方々を、ご紹介させて頂けるか、今からとても楽しみです。ありがとうございました。

 今日はスターリィマンのピンクのハートの風船、温かい心が生まれる、愛の星がいっぱい詰まった風船を皆様に贈ります☆☆☆今日も皆様、素敵な一日でね!

5

 

 
 

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »