« 夢人さんからの夢カード | トップページ | 明日から夏期休暇 »

2008年8月10日 (日)

キワニスクラブ

8月10日(日)

 おはようございます。毎日暑い日が続きますね!
 ここのところ、すっかりご無沙汰してしましました。お盆休みの前の仕事は、昨日で一応一段落しまして、活動の創作に入ります。

 8月になってから、いろんな事があって、たくさんの方々の温かさに感謝でいっぱいです。期日厳守で半端でない数のグッズの仕事の企画があり、もう3人で必死で頑張って検討、制作内容を皆様と相談しました。本当に急なお願いにも関わらず、今後のスターリィマンの事も色々考えて頂きながら、短い間でしたが、皆様のご配慮に胸が熱くなってしまいました。この経験は絶対に今後に活かして行こうね、3人で堅く誓いました。本当にありがとうございました。

 さて、8月20日に、埼玉キワニスクラブという活動の中で、一時間のお時間を頂き、スターリィマンの活動をお話させて頂くことになりました。
 キワニスクラブは、アメリカ合衆国周辺に住んでいたアメリカインデアンの言葉“Nun-Kee-wan-is”「みんな一緒に集まる」という事に由来するキワニスの名称。

 世界90カ国以上にある8,600以上のキワニスクラブ会員は約27万人の国際キワニスを構成しているそうです。日本では、東京キワニスクラブが1964年に設立され、次いで名古屋、大阪、広島、神戸、仙台と設立され、2007年7月現在25クラブで会員総数1574名です。
 
 国際キワニスのモットーは「世界の子どもたちのための奉仕活動」になっています。
 そして、埼玉キワニスクラブは2000年9月18日国内17番目のクラブ。東京クラブをスポンサーとして32名で発足したそうです。現在、名誉会長に上田清司埼玉知事、名誉会員は相川宗一さいたま市長をはじめ、2007年10月現在の会員は49名だそうです。

 そのような活動をされている埼玉キワニスの皆様に、スターリィマンの活動を知って頂けるのを、今からとても楽しみにしています。

 また、NKハート展は、現在大阪展が開催されています。ドリーム工房☆はせがわHPのニュースでもお知らせしていますが、8月6日(水)~13日(木)国際障害者交流センタービック・アイにて開催。是非お近くの皆様は、お出かけになってみてくださいね!

 今日も暑くなりそうです。熱中症などにお気をつけて、楽しい休日を…!
スターリィマンの九つの風船を贈ります☆☆☆
 

|

« 夢人さんからの夢カード | トップページ | 明日から夏期休暇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夢人さんからの夢カード | トップページ | 明日から夏期休暇 »