« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

素敵な出会い

8月31日(日)

 皆様、おはようございます。今日は8月末。お子さんたちは夏休みも終わり、明日からは2学期が始まりますね!すっかり秋の様子になってきましたが、毎晩、すごい雨と雷。空には雷になる入道雲が、不気味に広がっています。

 うっすら日が射してきましたが、今日のスターリィマンコミュニティ・イベントのお天気は?…なんて、朝早くから3人で心配しています。
 今日のイベントは、スターリィマンに共感して、スターリィマンの「夢」の本の14作品を、朗読とピアノ、お琴、ダンスで表現してくださる皆様をご紹介する、スターリィマンの風船でつなぐコミュニティ・イベント第一回!

 私達もとっても楽しみにしています。そして、演じてくださる皆様もワクワクしています。と言ったくださっています。観て聴いてくださる皆様とのきずなを、スターリィマンの夢を叶える風船がつながって頂けるように、私達3人も頑張ってきます。

 カメラ撮影をしてくださる方、会場の準備運営をお手伝いしてくださる方々、また演じてくださる方々、夢人さんの皆様にサポートして頂き、ありがとうの気持ちいっぱいを、心にこめて…!

 スターリィマン!みんなのきずなを温かくつないで行こうね。きらきら輝くみんなの想いを、風船にのせて届けようね☆☆☆

 素敵な出会いを楽しみにしています!!!お近くの皆様、是非お出でください☆


| | コメント (0)

2008年8月27日 (水)

スターリィマンコミュニティイベント

8月27日(水)

 毎日、雨模様でしたが、今日は久々に陽ざしが見えています。すっかり涼しくなって、夜になると庭からコオロギの声がします。秋だね!と耳を澄ませて…!皆様は如何お過ごしですか?

 昨日は、夢人さんからおそくなりましてと、ご自身の夢を書いた夢人カードが届きました。
Aさんの夢カードから☆「人を大切にする話し方」が広まり、よりハッピーになる人が増えますように☆素敵な夢でしょう!お話方教室を開いていますAさん!以前、芳見もご指導頂きました。それからずっとスターリィマンを応援して頂いています。

 8月31日のスターリィマンコミュニティイベントを楽しみにしていますとのメッセージと共に…!本当にうれしい夢カードでした。

 東京新聞ショッパー社に、当イベントのお知らせを載せて頂き、昨日はポストに開催の記事が載っている新聞が入っていました。ショッパ-御社にもずっとスターリィマンの応援を頂いています。
 今回のイベントのきっかけは、2年前の6月に、初めてスターリィマンの朗読上演会を開催するご案内の記事を載せてくださり、その記事を見て、今回スターリィマンの夢の本の朗読をしてくださる「こばやしひでこ」さんが、見に来てくださり、そこからスターリィマンを感じてくださって、こばやしさんのお仲間の皆様もスターリィマンを愛してくださり、朗読・ピアノ・お琴・ダンスで表現してくださる事になったのですから…!

 本当にご縁は不思議で、素敵です。スターリィマンの風船が、ふんわりふんわりつながっていてくれると、いつも感謝でいっぱいです。

 今度はどんな方々にスターリィマンの風船がつながって行けるのかな?とっても楽しみにしています。
たくさんの皆様にスターリィマンの風船が届けられたら…3人で願っています。そして、第二回スターリィマンコミュニティイベントのご出演頂ける方々となって頂けるのを…!

 第一回の出演者の皆様とも、24日に打ち合わせが終わり、皆様の素敵な笑顔と内容にワクワクしてしまいました。僕たちも楽しみに待っている「スターリィマンこミュニティイベント」です。

☆8月31日(日) 午後2時~3時半 シーノ大宮6階 桜木公民館 レクホール☆

今日は皆様にスターリィマンの九つの風船を贈ります☆☆☆

| | コメント (0)

2008年8月21日 (木)

残暑お見舞い

8月21日(木)

 皆様!残暑お見舞い申し上げます。しばらくご無沙汰してしましたが、また、宜しくお願いします。

 さて、夏期休暇後、休暇中の色々な事が、一度に処理しなければならず、バタバタしていましたが、やっとブログに向かう事が出来ました。フゥーと一息です。

 ところで、8月8日から始まった北京オリンピックで柔道の真希ちゃんも銀メダル!たくさんの応援を私達にも届けて頂き、本当にありがとうございました。アテネから北京オリンピックを目指し、毎日毎日稽古稽古で頑張ってた真希ちゃんお疲れ様でした。少しはホッと出来るかな?

 新谷さんがまだ引退する前に、稽古帰りの真希ちゃんと新谷さんにお会いしましたね!畳の上で闘う二人からは想像もつかないくらい、仲良しの二人のツーショット!いつまでも忘れませんよ!

 昨日は、キワニスクラブでのスターリィマンの発信をしてきました。スターリィマンの誕生からスターリィマンの夢を叶える風船までを、はせがわ芳見が映像と共に語る、スターリィマンの世界を加えて、スターリィマンの夢のDVDを見て聴いて頂く「スターリィマン朗読DVD朗読」という活動になりました。

 そして、皆さんがスターリィマンを見て感じて頂けましたら、ご自身がスターリィマンになって、スターリィマンの風船を届けてください!一人でも多くの方が、スターリィマンの風船を届けて頂くことで、世界中が家族のような温かいきずなでつながって、みんなが心豊かで、明るい未来に夢を託せるような社会になると信じています。
 私達は、スターリィマンの夢を叶える風船をいつまでも届けて続けます。このようなドリーム工房☆はせがわからのメッセージのもと、お話させて頂きました。キワニスの皆様、スターリィマンを共感して頂きありがとうございました。
埼玉キワニスクラブHP http://www.saitama-kiwanis.or.tv/

 また、このブログを見てくださっている皆様!どうぞご一緒にスターリィマンの風船を届けて頂きたいとお願いします。!

 では、今日はスターリィマンの九つの風船を皆様にお贈りします。☆☆☆

| | コメント (0)

2008年8月11日 (月)

明日から夏期休暇

8月11日(月)

  皆様、今日も暑い日でしたが、お変わりございませんか?今、北京オリンピックで、選手の皆さんは、金メダルの夢に向かって頑張っていますね。

  3人でみんなを応戦していますが、今日は北島康介選手が世界新記録で、金メダルでした。素晴らしい!思わず感激で涙がこぼれそうになってしましました。 これから、まだまだ日本選手の活躍を見ることが出来ます。楽しみにしています。

 明日からはドリーム工房☆はせがわは、夏期休暇に入りますので、よろしくお願い致します。では皆様、暑さに気をつけてくださいね!

 ところで、柔道の塚田真希選手は、家内の従兄妹の子です。アテネの金と世界選手権の金と、日の丸を背負って頑張ってほしいです。真希ちゃん、精一杯頑張ってね!みんな応戦しているよ☆☆☆

 北京で頑張っている選手の皆様に、夢を叶える九つの風船を贈ります。頑張れ~頑張れ~を込めて!!!

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

キワニスクラブ

8月10日(日)

 おはようございます。毎日暑い日が続きますね!
 ここのところ、すっかりご無沙汰してしましました。お盆休みの前の仕事は、昨日で一応一段落しまして、活動の創作に入ります。

 8月になってから、いろんな事があって、たくさんの方々の温かさに感謝でいっぱいです。期日厳守で半端でない数のグッズの仕事の企画があり、もう3人で必死で頑張って検討、制作内容を皆様と相談しました。本当に急なお願いにも関わらず、今後のスターリィマンの事も色々考えて頂きながら、短い間でしたが、皆様のご配慮に胸が熱くなってしまいました。この経験は絶対に今後に活かして行こうね、3人で堅く誓いました。本当にありがとうございました。

 さて、8月20日に、埼玉キワニスクラブという活動の中で、一時間のお時間を頂き、スターリィマンの活動をお話させて頂くことになりました。
 キワニスクラブは、アメリカ合衆国周辺に住んでいたアメリカインデアンの言葉“Nun-Kee-wan-is”「みんな一緒に集まる」という事に由来するキワニスの名称。

 世界90カ国以上にある8,600以上のキワニスクラブ会員は約27万人の国際キワニスを構成しているそうです。日本では、東京キワニスクラブが1964年に設立され、次いで名古屋、大阪、広島、神戸、仙台と設立され、2007年7月現在25クラブで会員総数1574名です。
 
 国際キワニスのモットーは「世界の子どもたちのための奉仕活動」になっています。
 そして、埼玉キワニスクラブは2000年9月18日国内17番目のクラブ。東京クラブをスポンサーとして32名で発足したそうです。現在、名誉会長に上田清司埼玉知事、名誉会員は相川宗一さいたま市長をはじめ、2007年10月現在の会員は49名だそうです。

 そのような活動をされている埼玉キワニスの皆様に、スターリィマンの活動を知って頂けるのを、今からとても楽しみにしています。

 また、NKハート展は、現在大阪展が開催されています。ドリーム工房☆はせがわHPのニュースでもお知らせしていますが、8月6日(水)~13日(木)国際障害者交流センタービック・アイにて開催。是非お近くの皆様は、お出かけになってみてくださいね!

 今日も暑くなりそうです。熱中症などにお気をつけて、楽しい休日を…!
スターリィマンの九つの風船を贈ります☆☆☆
 

| | コメント (0)

2008年8月 1日 (金)

夢人さんからの夢カード

8月1日(金)

 皆様!おはようございます。今日から8月ですね。皆様はどんな夏休みを計画していますか?2008年8月8日という、8・8・8・の日もあります。素敵な思い出が輝きますように…!

 さて、スターリィマンファンクラブ「スターリィマンヴィレッジ」が誕生して、一ヶ月になりました。夢人会員証・夢見る時計・夢人カードを、入会記念品としてお贈りさせて頂いています。
 そして、夢人カードはヴィレッジの夢見る樹に、夢人さんの夢を飾ります。夢人さんの夢できらきら輝いてほしいと願って、夢人さんから投稿して頂いています。毎日、夢人さんの夢がヴェレッジに届いています。もう少ししたら、夢見る樹に夢人さんの夢が輝きますので、お楽しみくださいね。

 まだ夢カードをヴィレッジに送っていない方は、是非!送ってくださいね。楽しみにしていますよ☆

 今、スターリィマンウェディングのコンセプトを、気に入ってくださったお二人の、招待状を制作しています。お二人からの想いのメッセージを入れながら、大切な大切なお手伝いを、スターリィマンでさせて頂ける喜びを心いっぱいに感じています。 いつまでもいつまでもお二人の幸せを、スターリィマンの風船が、未来のお二人に届けてほしいと願って☆☆(祐希より)

 きっと当日は、ゲストの皆様とも温かいきずなでつながって行かれる、結婚式・披露宴になるね…!3人で笑顔で話しています。幸せの☆がたくさん詰まったスターリィマンの風船が、お二人の周りをふんわりふんわり飛んでいます!素敵です☆ 今度お二人の夢をお聞きしてみょう!

 少し涼しい朝(ほっとしています)ですが、今日も皆様と元気に頑張りましょうね。今日はスターリィマンの水色の鳥の風船、幸せの☆がいっぱい詰まった風船を贈ります☆☆☆

9

 

 
 

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »