« 愛が夢に! | トップページ | ゴジラと久しぶり »

2008年7月15日 (火)

素敵な仲間達

7月15日(火)

 皆様!おはようございます。毎日暑いですね。日本各地で35度、36度とすごい事になっています。以前、ジュセリーノさんの講演に伺って、今年の夏は44度にもなりますと言っていたのを、思っています。 熱中症など本当に気をつけましょうね!

 さて、昨日は、8月31日に開催する「スターリィマンの夢を叶える風船でつなぐ コミュニティライブ」の打ち合わせがありました。5月25日の誕生日の時、私達に朗読とピアノとダンスで、スターリィマンの夢の本を朗読してくださった、小林さん、上村さん、永田さん、にまたまた、お琴の鈴木さんが加わって、夢を叶える風船のスターリィマンの世界を、皆様に観て聴いて頂く朗読ライブをする事になりました。

 小林さんとの出会いは、2006年6月4日、初めてスターリィマンの夢の本「はせがわいさおコミュニケーションアート作品集~夢~」の本から、もっと夢を想い、夢を叶えるご支援をしていきたいと願い、同本の14作品の絵とお話を朗読して音楽を加えて、第一回の朗読上映会に来てくださったのが始まりです。

 その時の小林さんからのご感想は…「あの上映会はどんなに素晴らしかったかを、友人にそのまま伝える事ができなくってもどかしくてなりません。ばくぜんとしていた「夢」の虹を、あの樫の木のはしっこにかけることが出来た、そんなおもいでうれしいのです」

 このスターリィマンの朗読上映会の出会いから、小林さんはご自身の夢である「編んでるシアター館」を設立。
現在、みんなに夢と希望を届ける、朗読活動をしています。

 そんな想いから、スターリィマンの夢を叶える風船を、夢の朗読を通して発信してくださっています。そして、8月31日の開催につながっています。

 スターリィマンの夢を叶える風船でつながった素敵な仲間達の輪が、もっともっと広がって、温かいきずなの広がりとなってほしいと願っています。

 今日はスターリィマンの夢の風船を贈ります。みんなが夢できらきら輝いて…と心から願って☆☆☆

4

                                               
                                                        はせがわ芳見

|

« 愛が夢に! | トップページ | ゴジラと久しぶり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛が夢に! | トップページ | ゴジラと久しぶり »