« スターリィマン・ヴィレッジ始まる | トップページ | 七夕に願いを »

2008年7月 4日 (金)

茅の輪くぐり

7月4日(金)

 皆様!おはようございます。今朝は雨が降っています。蒸し熱くって入梅が戻って来てしまったような、一日になりそうですね。
 さて、昨日は、一つのことが一段落して、また新にスタートすることになりました、すごい日になりました。たくさんの事が一度にやって来た…!って感じです。3人で、それぞれの役目を再確認して、今月の活動発信の予定を練っています。

 ところで、今年になって半年が過ぎました。6月30日は近くの神社に輪くぐりに行ってきました。午後4時から始まる大祓いに毎年行っています。午後4時から始まっていて、参道には灯籠に灯りが点り、その中をたくさんの方々が並んで、神橋の中央に設けた茅の輪をくぐり、祓いをして身を清めるんです。するとこの年は疫病にかからないと言われているんです。毎年、この日を大切にしているんですよ。願い祈るは、この神社に行事ある事にお伺いして力を頂いているおかげかな?なんていつも感謝しています。

 今年もありがとうございます。心鎮め半年間の自分をみつめ、あと半年を思う大切な時になっています。
そう言えば、フラワーロード12ヶ月の作品から7月の作品は、「大切な時」でしたね。はせがわ芳見がつけたタイトルとショートストーリィーですが、そう思って生まれたのかな?
 
 さぁ!あと半年も、スターリーマンは休むことなく、地球に愛を、みんなに夢を、届けていきます。皆様にお会いできるまで…!

 今日はみんなの元気を願って、むらさきのキャンデーの元気の星がいっぱい詰まっている「元気の風船」を贈ります。今日も素敵な一日になりますように☆☆☆

|

« スターリィマン・ヴィレッジ始まる | トップページ | 七夕に願いを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スターリィマン・ヴィレッジ始まる | トップページ | 七夕に願いを »