« 素敵な仲間達 | トップページ | ジュセリーノ氏の講演 »

2008年7月17日 (木)

ゴジラと久しぶり

7月17日(木)

 皆様、今日は!いやぁぁぁ…暑くなりましたね。朝から出かけていましたが、だんだん陽ざしが肌に射してきて、赤くなってしましましたよ。皆様は大丈夫ですか?気をつけてくださいね。

 さて、今日は、久しぶりにゴジラに会いました。平成ゴジラの特技監督「川北紘一」氏にお会いしました。2年半ぐらい前に、僕たちの本の出版記念パーティーに来てくださって以来です。

 監督の事務所は、本当にゴジラワールドです。僕のポットの家の版画「ドリームハウス」も、ゴジラと一緒に飾ってくださっていました。嬉しい…!事務所開きの時と同じ所に、置いてくださっている!と感激です。

 川北監督とは、娘の祐希が小2の時に東宝撮影所へゴジラの映画撮影を見学させて頂いてから、毎年夏恒例の、撮影見学をさせて頂きました。9スタジオでの撮影や大プールでの撮影など、祐希が6年生になるまで、5年間毎年お伺いさせて頂きました。もう16~17年前になるかな?!

 監督とも、今日はそのころのお話が出来て楽しかった!また、スターリィマンの話も聞いてくださいました。こんな風な事も良いんじゃない…。なんてアドバイスを戴きました。監督は東宝撮影所でお会いした頃のまま、夢を持って心がキラキラしています。
 
 今日はスターリィマンのお話を聞いて頂き、僕たちにとって本当に素敵な日でした。創作意欲が沸いて来ました。帰りの電車の中で、3人でまた今後の夢を色々と語ってしまいました。

 僕たちは、スターリィマンの映像の世界を思うとワクワクしてしまいます。川北監督!ありがとうございました。有意義な時間でした。

 今日はスターリィマンの九つの風船を皆様に贈ります。夢が叶いますように…願って☆☆☆

|

« 素敵な仲間達 | トップページ | ジュセリーノ氏の講演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 素敵な仲間達 | トップページ | ジュセリーノ氏の講演 »