« ACT4創刊5周年「春の宴」 | トップページ | スターリィマンへの贈り物 »

2008年5月25日 (日)

スターリィマンと音楽

5月25日(日)

 皆様!おはようございます!今日は雨ですね。でも寒くない。一週間も過ぎれば6月になりますからね。
 さて、今日は皆様はどんな日曜日をお過ごしでしょうか?私達は、スターリィマンの朗読会にご招待せれていて、午後からのお出かけを楽しみにしています。

 昨日は、岩間美穂子さんのお教室の皆様による、第一回発表会がありました。皆様それぞれ素敵な衣装で、ドキドキが伝わってしましそう…でも、華やかに輝iいた歌声を聴かせて頂きました。

 美穂子さんの歌も素敵!ご自身のオリジナルで3曲。その中でも「あなたへ」は、何故か心に染みてしまいました。不思議ですね!いつもは感じない言葉が、急に心に入って来たり感じてします事が、この頃とても多いのです。すごにスターリィマンの思いを考えてしまします。スターリィマンもこんな時は、きっとこんな風に考えるのな…なんて!そう思うだけで、スターリィマンの気持ちに、涙してしまう事も多いのです。
 
 美穂子さんのご主人「岩間南平」さんも音楽家!岩間さんが、生徒さんの曲のアレンジも一曲一曲をなさって、ピアノ伴奏をしてくださる中での発表でした。発表なさった皆様は、すごい感激だったと思います。

 岩間南平さんは、音楽監督でもご活躍の方です。7月5日、6日、NHKホールで行われる第46回パリ祭では、演奏はもちろん、音楽監督もなさいます。司会は永六輔さん、遠藤泰子さん。二日間の出演者は錚々たるメンバーです。芦野宏さんや石井好子さん、戸川昌子さん、菅原洋一さん等々、たくさんの方々のよるパリ祭です。
お問い合せ:パリ祭実行委員会℡03-3553-1300 http://ww.paris-sai.com

 岩間さんのピアノ伴奏を聴いていたら、パリの街角を歩いているスターリィマンの姿が、浮かんでしまいました。そして、以前から温めていたスターリィマンの音楽映像を作りたいと、強く思ってしましました。

 昨日も素敵な一日でした。千葉さん!世界観を持って歌っていて、素敵に輝いておられてとっても嬉しかったです。そして、皆様との出会いを作って頂いたことに心から感謝致します。ありがとうございました。

 今日は、スターリィマンの九つの風船を、皆様に贈ります☆☆☆素敵な日曜日になりますように…!

|

« ACT4創刊5周年「春の宴」 | トップページ | スターリィマンへの贈り物 »

コメント

昨日喜怒哀楽亭で始めてコミュニケーションアートの長谷川ファミリーを知りました。今HPを拝見するまで予備知識ゼロで拝見しました。スターリーマンは誰なの?などと思っているうちに夢のアートの中に引き込まれていました。スターリーマンの認定は必要なくなりました。私の中にスターリーマンは入ってきてくださいました。大きな木に包まれました。希望の光が皮膚から沁みてきました。 ありがとうございます。一人でも多くの人がスターリーマンに出会いますようにお祈りします。

投稿: 杉山 久子 | 2008年5月26日 (月) 08時15分

杉山さん!コメントありがとうございました。スターリィマンを愛して頂けて、ほんとに嬉しいです。また、昨日は素敵な会にお招き頂き、とてっも楽しく幸せな時間を頂きましたよ!人生の先輩方がお一人お一人輝いていて、こんな風に年を重ねていけたらと思いました。杉山さんのお皆様の益々の輝きを、スターリィマンも願っています。ありがとうございました。

投稿: はせがわファミリー | 2008年5月26日 (月) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ACT4創刊5周年「春の宴」 | トップページ | スターリィマンへの贈り物 »